釣り

2012年10月 4日 (木)

やっと来ました~

ご無沙汰していました!

ずっとデジカメの調子が悪く写真も撮れませんでした・・・・

おまけに携帯のカメラも調子が悪くアップもできませんでした

そして今日!

デジカメが到着いたしました~

Pa040093

ひとつは 釣り用でもちろん防水!

もう一つは家用です~

これでまたブログがアップできます

ブログランキング・にほんブログ村へ← こちらをポチとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

キーホルダ~

ご無沙汰していました!!

なかなか更新ができなくすいません・・・・

さてさて 今回は鹿の角を使ったキーホルダーを作ってみようかと!!

鹿の角の先端 尖ったところを使っての作成です!

これに鱒の顔を彫ってヒートンを付けて完成の予定です!!

とりあえず 鱒の顔を彫ってみましたP8120184

鹿の角なかなか固くて ビックリ!!

P8120185

それでも何とかここまで彫り上がりました!

後は手直しをして行きます

手直しが終わったら ヒートンを付けて完成です!!    が・・・・・

いつ完成するかは未定です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ← こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

氷上フィッシング!

何年か振りに穴釣りに行ってきました~

駐車場に着くなり 車はビッシリ!!

釣り場は沢山あるので心配はないのですが釣り場までは  しばらく歩かないとなりません・・・

P2060014_2

良い運動と言うことで・・・   良しとしましょう~

釣り場について当たりを見ると周りはバタバタ釣っている!

速攻支度を済ませ釣り開始!!

P2060015_2

久しぶりに出したベイトロットです!!

ではでは第一投目 投入!!!

おっ!!  入れた瞬間に  はい釣れた!!

P2060016

3投でこんな感じなら~ 今日はかなり遊べるのでわ~

なんて思っていたのはつかの間 当たりはパッタリ止まってしまいました

遊べたのは30~40分・・・・

それから昼までやりましたが 全くダメで帰宅いたしました~

今日は時間が経つにつれ暖かくなり最高の釣り日よりだったのですが

釣果が寒いです・・・ でも 少しの時間でも楽しめたので良しとしましょう!!

さてこの魚どう料理しようかな?

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

今年も宜しくお願いいたします!

こんにちわ!

新しい年が始まりもう6日となりました 

みなさん! いかがお過ごしですか?

昨年は良い釣果に出会えませんでした・・・・

今年は良いお魚に会えること そしてブログにアップすることを目標に頑張っていきます!

みなさん 昨年以上に宜しくお願いいたします

20111217_005057

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

コーヒー牛乳

川は数日の雨で増水とすごい濁りが入っている・・・・

まるでコーヒー牛乳だ・・・・

特に隣町の川は酷い あれは1週間以上は間違えなく釣りにならないだろう・・・

我が町を流れる川もそこまでは酷くないが濁っている でも もう一つの川は

綺麗なりつつある あそこなら釣りになるかな~ それと隣町のあの川

明日はあそこに行ってみようかな!!

良い魚にあえるかな

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

私の相棒!

こんばんわ!

道東は吹雪いて来ています・・・・・ 明日の雪投げは間違えないでしょう!

さて僕の相棒クンのジムニーちゃん 最近カラコロカラコロと変な音が・・・・

故障か?? 何か嫌な予感・・・・ ジムニーちゃんのあちこちを見ると!!!

カラコロカラコロの正体はこれ!P2120009

マフラーの太鼓カバーがボロボロで取れかかっていたのが犯人でした~P2120010_2

年から年中~山・川・湖・海と私を釣り場まで運んでくれる 私の相棒クン

有難う!! これからも宜しくね♪

相棒クンのマフラー オクションで探すかな!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

サイズ失敗・・・・  最悪です

今使っているネオプレーンのウエーダーもうかれこれ何年使っているかな

ん~8年・9年くらいだろうか??

ヒザもアクアシールだらけ・・・ それで今回購入に!!

そして選んだのはリトルプレゼンツのセンターがチャック式のタイプ!!

話に聞くと休んでいる間などチャックを空けるだけでもらくで良いよとのこと!!P2090007_2

そして到着!  またボロボロになるまで付き合ってってねと

入っていた箱は邪魔なのでもちろんポイです!

数日後一回着てみようかと自宅で着たところ 

な 何と!!!!   デカイ!!!   ブカブカ!!!

Mサイズを購入したはずだが・・・・・

そこでこのウエーダーをネットで調べると 一つ大きめに作っているらしく

私のサイズはS

箱も投げたし返品もきかない・・・・・・  最悪です・・・・

あ~どうしよう??  オクションでも出品するかな・・・・

それか誰かに買ってもらおう・・・・ 

誰か20000円でいいから買って~

      

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

ロットホルダー!! 完成!!

前回にコツコツ頑張って作ると言っていたロットホルダーが完成いたしました!

こんな感じです

P2020036

何とか形になりました

ゴムバンドもロットが1本のとき2本と調整できるようにしました

P2020037

後は実際に現場で使ってみてですね

これで快適な釣り生活が私を待っている!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

こつこつ作成します

前々から欲しいと思っていたロットホルダー

今シーズンの釣りから使いたいなーとロットホルダーを作成することに!!

移動のときには1回1回ロットをたたむ必要もなくこれは便利

以前 私のブログにリンクしているシーザーハンズさん が作成しており

私も作ってみたいな!! な~んて思っていたのです

丁度今時期は釣行きが少ないのでシーザーハンズさんのロットホルダーを参考に

頑張って作ってみます!

P1250002

これが出来れば 春からルンルン 釣行きです♪

P1230038_2

今日からコツコツ始めます!

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ワクワクのニューロット!!

仕事から帰宅すると  待ちに待ったロットとラインが来ていました!!!

早速あけて中身を見ました~  カッコイイ~ (デレデレです)P1070004

今回のロットはおもに川で使うために購入しました!

P1070008

長さや番手もこの近郊で使うにはちょうどいいでしょ!! 

P1070009

ラインはNEWモデルのスカジットエクストリームです

重さがより細かく分かれ40グレイン刻みになりヘットの長さが以前より少し短くなったのが特徴みたいです

早く試し振りしに行きたいです ♪♪

後は リールが来週ぐらいに来ます!!

これもまた楽しみです

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧