« 屈斜路湖 | トップページ | 今年も! »

2007年11月30日 (金)

今日もヨナベ・・・

あ~仕事のあとの酒はサイコー!!と仕事が終わるといつも元気になる私・・・・

今日も作りかけのミノーの製作にとりかかる

1119_002_9 嫁は夜勤で居ないので気兼ねなく トンチンカン トンチンカンできる (^^♪

今日は、アルミを張ってウレタンをぬる!

このミノーは主にアメマスとニジマスに使用するために製作している

まだまだ未熟なもので・・・思ったように行かないのがガン

ミノーの作り方を教えてくれた師匠に色々とアドバイスを、もらいながら何とか形にはなっているのだが、まだまだである (T_T)。

師匠の製作しているミノーは売っている物より、綺麗な仕上がりで自分が魚なら間違いなくガブッといっちゃってる。

何とか形になったミノーをテストしに、この間屈斜路湖に行ってきました。

  釣れるのはヒメマスばかり・・・でもチャンと泳いでくれる、トゥイッチングもなかなかだ!!

116_003_5ゴッツイ当たり  何と綺麗な婚姻色のでたヒメマス 50cm なかなかの引きでした

自作のミノーで魚を釣る!こんなに楽しいことはない!今はショップに行けばすぐに買える時代である。

ショップで買う方が正確だが

自分で時間をかけて作ると、愛着がわく

そして釣れた喜びも何倍にもなる!

それが楽しくて今日もヨナベ・・・・する!

|

« 屈斜路湖 | トップページ | 今年も! »

スポーツ」カテゴリの記事

屈斜路湖」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/9189057

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もヨナベ・・・:

« 屈斜路湖 | トップページ | 今年も! »