« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月19日 (水)

とうとう!!

もう年末だね・・・ あ~忙しい

最近はやることが増えてしまい・・・ 毎日が忙しい状態・・・ 

んっ 何でって?? 実は ☆ 家族が増えました!!

でも・・・・

嫁の悪阻ひどくて・・

それで毎日、掃除・食事などなど 忙しく・・・

そんなこんなで 更新もできませんで

疲れて 寝る そんな日々・・・

でも楽しみができました 二世の誕生が!!

私もパパになる日が近くなってきました

今は、健康に元気な子で産まれてほしと、願うだけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

もう~そろそろ!

15日!道北のサクラが爆チョウの時期だ!!

いても、たってもいられないが休みと待機とが合わなく道北までいけない・・・

ここ最近は、毎日ジグを眺めている

早く行きたい・・・ただそれだけ・・・

4日前ほどに中古のジグを買ってきた200円で (^^♪

とりあえずボロボロなので 塗装しなおし 赤金のオレンジベリーにしてみよう

と作業開始から4日後の今日

完成した!!001

どんなに古くても、汚れていても、手を掛ければ綺麗に生まれ変わる

そしたらソイツも喜んで魚を誘ってくれる!!

私たちの強い見方になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

マグロで!

今日も釣りネタがありません・・・・悲しい・・・

と言う訳で 一杯のつまみクッキング!!!

今日は、安売りしていたマグロで まぐろユッケ を作りますよ!

用意するものは

まぐろ ごま油 コチジャン トウバンジャン お好みで 焼肉のタレ(好きなものをお使い下さい)

ではーーパックからマグロをとりだしてね002_2

そのマグロを細かく切り、タタキにします。

そのあとは、調味料を入れてまた、タタク!

辛いの好きな人は、トウバンジャンを多めに入れたり ラーユを入れたりしてみて下さい

また焼肉のタレもお好みで入れてください

鶉の卵を入れると、もっと美味しいヨ!

結構簡単に作れる 一品です

これなら、奥さんにも手間掛けないし 一人身の人だって簡単にできて美味しい

001_2  ぜひ作ってみて下さい!

また、美味しい一品を紹介しますネ!

そして あっき は今日も飲んだ暮れです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

3分クッキング!

お疲れ様~♪  今日は、早くに仕事が終わり地元の川へ行くことに!

久しぶりに、ベイトロットを振ってみようかとロットを片手に川へ ゴーーー!!

チョット濁りが入っているが、まー大丈夫だろう

ルアーに10gのチャート系スプーン 深みを探るが・・・・当たりなし・・・・

また・・・この間の光景が浮かんできた・・・またもや・・・ ボウズ なのでわ・・・

結局40分のキャストのうえ ボウズ 決定 (T_T) 今日もやられました・・

帰りみちに キュッーーート一杯飲みたくなり真直ぐスパーへ直行です!

んーー何飲もうかな???

あっつまみ!!  んっ烏賊がある今日は刺身で行こう!!と烏賊とビールをかかえって

自宅へ

では、あっき の3分クッキング☆

まずイカは、頭・足・ワタに分け内臓は除去しましょう!!

001 頭は刺身になるので、皮をキチント取り除きます。

皆さん知ってますか??

イカって二枚皮があるの!白い透明な皮!

この皮も取れば軟くなりますよ!!

取り方の解らない人は、布巾でこすってみてね!白い消しゴムのかすと言うか・・・が出てくるから!!

足とワタは、皆さんどうしてます????

この足とワタを醤油1 酒1の1:1で漬けてみて!

2~3日で美味しく食べられるよ002 !しっかり漬けたい人は4~5日ぐらい!もちろんワタも美味しいよ (^_-)-☆ (注:1日置きにひっくり返したり、混ぜたりして味が良くしみるようにしてネ)

ワタなんか熱いご飯で食べれば最高!!

漬けていた足とミックスして食べてもグット!

そうそう頭は、自分の好みの大きさに切って刺身にしてね! 軽く包丁を入れておくと、柔らかくなるよ!

お好みで海苔を巻いてもグットです!

あっき 今日の一杯のおかず完成です!!003

このあとは、言うまでもないでしょう ナハッ!

そして特製グラタン(3日前から嫁よりリクエストが来ていた・・・)を作り嫁の仕事帰りを待つのでした \(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

まだまだ・・・

友達のお見舞いに札幌に行ってきました!

久々の札幌 んーーー ススキノ!!

早々にホテルにチェックイン!眺めも最高!20階 ホホホホッ001

まずは、景色をみながら一杯!!

今日は5時から友達とスス○ノビルでお食事です!

とっ・・・のんきに飲んでいたら!!もうこんな時間!(・_・;)ダッシュ!店について「あのーー予約入れていた○○ですが~」 店「こちらですー」ごめんごめん!! んっ?  俺が一番かい・・・んなわけで お食事タイムです!!来るとき何も食べてきていないため・・・無言でひたすら食べる!食べる!そして私は、我がミノーの師匠と、会うことになっているため一時解散また後でネ!! 

師匠と待ち合わせの師匠の店へ向かうこと!

今日は、定休日にもかかわらずワザワザ開けてもらいました・・・ありがと・・・師匠!!

とっ!!師匠到着!本当にシバラクぶり です。

久々の再開にアルコールが進!進! 話も進む!進む!

大事なルアーの話も進み、また色々なことも教わりました。002_2

師匠のミノーはいつ見ても綺麗!私いつになったらここまでなれるのか・・・

師匠ーー!!有難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

どこに居るの~

今日も、天気が良いね~ 最高の釣り日よりだ!!

と言う事で、職場の釣り好き シゲッチ と常呂川へ ブーーーン!

20分も走ればもう川!!

とある情報をもとに第一ポイントへ!  「あぁーーーーぁ」 と シゲッチ

「ルアー忘れた・・・・」 気持ちだけが先へ行ってしまい肝心なルアーを忘れてしまったようで・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・

「好きなの使って良いよ!」

さてと、釣り始めますか!!

川は、チョット濁りが入っているがそんなにひどくも無いよだ

あっき   1投目・・・・・・・30投目・・・・・・50投目・・・・・反応なし・・・・ガック

シゲッチ  1投目・・・・・・・30投目・・・・・・50投目・・・・・反応なし・・・・ガック   

と言うことで場所移動 第2ポイントに向かい・・ます・・か・・・・ってどこ??

何と私一ヶ所しか、知らなかったのだ (T_T)

最悪・・ と!釣り好き君が居た!

とある車屋のセイルスマンに連絡をとり第2ポイントへ

着いて早々にキャスト開始!

あっき    1投目・・・・5投目・・・・15投目・・・・30投目・・・マジカよ・・・

シゲッチ   1投目・・・・5投目・・・・15投目・・・・30投目・・・マジカよ・・・

う~釣れない チョット一息入れましょ 午○ティーで  (^^♪ (あるコマーシャルをまねした分けでは、ありません)

と 一息いれて 第3ポイントへ 

なんと第3ポイントでも結果は同じでした・・・

二人は次の釣りに向けて闘志を燃やすのでした  ちきしょーーーー!

シッゲッチ お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ホッカホカ~

ただ今~!昨日は、宿直のため更新ができない状態でした。

たびたび仕事のため、これからも更新できないことがあると思います。 (>_<)

最近は、雪がチラチラ寒い 釣りをしていても 寒い・・・

最近、釣りをしていると足がどうも冷えてしょうがない (ん~)

しまいには、足の感覚が無くなる (@_@)

こんな時の強いみかたがホッカホカグッツ!!

釣りをする人なら誰もが持っているグッツですね♪

手袋・ネックオーマー・帽子などなど・・・・・色々!

数え切れない・・・・

今日、私が購入してきたのは  -チャキーーーン☆ーPhoto_2  (注:通販では、ありません 笑)

ネオプレーンソックス♪ ホー○ックで698円 う~ん 格安!皆さんどうです! (注:通販では、ありません 笑) 

これで、快適なはずです!!そのなかに、遠赤外線の靴下履いて行けば もっと快適なはずです!!これで川・湖なんて怖くない!ナァーハハハハハ

あとは、釣りの腕だけだ・・・

頑張れ~三流アングラー  うん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

んっ??

おは??よーー?? んっ??

何だ・・・・この・・・喉の痛さは・・・・

もしかして?  風邪ひいたか? せっかくの休みなのに  ガーーーーン  (T_T)

なんてこった・・・とりあえず早々に治さなければ!!  

次の休みには、釣りに行かなければ   うん!!

支度を整えて いざ 病院へ

院内は風邪で来ている患者ばかり・・・

うっっ・・・ もっと風邪が悪化しそう・・・・ まいった

診察が終わり会計まで2時間半・・・間違いなく色んな人の菌を吸い込んでいる・・・

長引かなければいいが  はぁ~

1 自宅に帰り薬を飲んでランデングネット作成の続きをして、大人しく寝ました。

待っていろビックトラウト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

どこ行こう?

明日は久しぶりの休み!! ものすごく嬉しい! \(~o~)/

私の仕事は、特種業なため休みが不規則である。

日曜日以外の休みは、どこへ行っても人が少ないので嬉しい!!

同じ職場のシゲッチを誘ったがあいにく仕事 (>_<)

さて、明日はどこ行こうか・・・・悩む・・・・近くの川に行くか、それとも屈斜路湖に行くか

多分明日の朝に決まりそうだ・・・ 

ついでに、この間のミノーも出来てきたテストしてこよう

Photo 釣果は明日のブログで、さーー何がつれるでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

今年も!

今年も最後の月がやってきました~何だか寂しいね・・・

でも!!今年も行くぞーーーークチグロマスを釣りに!!

道北のとある漁港に去年はクチグロマスが入り大賑わい!港一面 人 人 人 (・_・;)

私が行った日は数が上がらず、もう終盤を迎えていました。

朝6時からキャストして14時ごろまで・・・全体で10匹ぐらい

うち2匹を私が捕獲しました。1222_2  

最盛期は、一人5~10匹といっていました。

そんな時期にブチ当たりたいと思い、今から念入りにジグのフックを点検!!12月の中ごろには一度、下見に行く予定ですので期待していてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »