« まだまだ・・・ | トップページ | マグロで! »

2007年12月12日 (水)

3分クッキング!

お疲れ様~♪  今日は、早くに仕事が終わり地元の川へ行くことに!

久しぶりに、ベイトロットを振ってみようかとロットを片手に川へ ゴーーー!!

チョット濁りが入っているが、まー大丈夫だろう

ルアーに10gのチャート系スプーン 深みを探るが・・・・当たりなし・・・・

また・・・この間の光景が浮かんできた・・・またもや・・・ ボウズ なのでわ・・・

結局40分のキャストのうえ ボウズ 決定 (T_T) 今日もやられました・・

帰りみちに キュッーーート一杯飲みたくなり真直ぐスパーへ直行です!

んーー何飲もうかな???

あっつまみ!!  んっ烏賊がある今日は刺身で行こう!!と烏賊とビールをかかえって

自宅へ

では、あっき の3分クッキング☆

まずイカは、頭・足・ワタに分け内臓は除去しましょう!!

001 頭は刺身になるので、皮をキチント取り除きます。

皆さん知ってますか??

イカって二枚皮があるの!白い透明な皮!

この皮も取れば軟くなりますよ!!

取り方の解らない人は、布巾でこすってみてね!白い消しゴムのかすと言うか・・・が出てくるから!!

足とワタは、皆さんどうしてます????

この足とワタを醤油1 酒1の1:1で漬けてみて!

2~3日で美味しく食べられるよ002 !しっかり漬けたい人は4~5日ぐらい!もちろんワタも美味しいよ (^_-)-☆ (注:1日置きにひっくり返したり、混ぜたりして味が良くしみるようにしてネ)

ワタなんか熱いご飯で食べれば最高!!

漬けていた足とミックスして食べてもグット!

そうそう頭は、自分の好みの大きさに切って刺身にしてね! 軽く包丁を入れておくと、柔らかくなるよ!

お好みで海苔を巻いてもグットです!

あっき 今日の一杯のおかず完成です!!003

このあとは、言うまでもないでしょう ナハッ!

そして特製グラタン(3日前から嫁よりリクエストが来ていた・・・)を作り嫁の仕事帰りを待つのでした \(~o~)/

|

« まだまだ・・・ | トップページ | マグロで! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

屈斜路湖」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/9369627

この記事へのトラックバック一覧です: 3分クッキング!:

« まだまだ・・・ | トップページ | マグロで! »