« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

新たにケンケン

良い汗かいてきました!!

今日はバトミントンの日で体を動かしに \(~o~)/

最近お腹が気になりはじめ・・・体力づくりをかねて

みるみるうちに体重は、減!!

週1回のバトミントンを2回行っただけで3㌔も体脂肪も減です(^^♪

体を動かすということは、良い事ですよ!!皆さんも是非!

今日は新たに作っているバルサミノーの紹介です!

名前はケンケン!

何でケンケン??と思っているでしょう!

実家で飼っていたネコの名前なんです!

アガチスの前に紹介したルアーの名前はちなみにチャッピーと言います

これも実家で飼っていたネコの名前なんです!

何でネコの名前??なんて思っているでしょう!!

それはね!!

実家のネコ 犬のように言うこと聞くのよ!!!

ボール投げたら取ってくるし、外に散歩もヒモ無しで犬のように着いて来るのね!

かと思えば鋭い爪でネズミとかスズメを捕ってくる(可哀想だけど・・・)

褒めればまたとってくる・・・(;一_一)

そんな実家のネコ

ミノーも飼い主の言うとおり動いて鋭く獲物をシトメル!!(それぞれ性格もあるので、それもかねて付けています)

そんなんでネコの名前を付けることにしました!

これから作っていくミノーには、実家のネコの名前を付けていこうと思います!!

今回のミノーは細身のミノーです!Photo

見本と書いているのは、形です。

私の考えなのですが、春先の雪解け水量が多いそんなときでも、抵抗をすくなく獲物をネコの用にスバシッコク捕らえてほしと願いを込めての作品です

まだスイムテストもしていないのでどうか解りません・・・が

物になってほしよー

ケンケン作成もまたブログにて報告します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

こんなんなりました!

今日は天気が良くて日中なんかポッカポッカ♪

思わずボーーーとしてしまう 今日も帰ったらミノーを作ろう(^o^)/

最近は薄め液はこぼすし、散々だったよ

でも何とかなるもんだね!002

これからウレタンでコウティング

何回かければ綺麗になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

やってしまったー

2日間風邪で寝込んでしまい、ようやく自分の体に\(~o~)/

昔は、1日寝れば次の日は元気だったのに・・・何だかを感じる(>_<)

あの時は良かったな~何て思いながらアガチスを作成していると 

 ジャポ ドポドポドポ    うぅーーわぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なっ!!!何と! (T_T)  

薄め液をこぼし ミノーに掛かっているではないですか

せっかく合間を見ながら・・・・色まで・・・・あぁぁぁぁーー

あまり考えると腹が立ってきたので

違う色に塗れと言う事だ     うんうん                                                           (そんなにひどくは、なかったです・・・大げさに書いておりますが・・・)

と言い聞かせながら作業を続けるのでした

さて、どんな色になるでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

コツコツと!

毎日・毎日、家事の合間をみて作成していたミノーがやっとここまで出来ました!!

フーーーー! 完成までには、遠い道のりですが毎日コツコツやったかいがあります。

002 光のアンバイで色の加減が上手くお伝えでき無いの      残念・・・

この先はパーマークも入れようと思っています。

また、明日からコツコツと作成していきますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

今年は・・・ボッ・か?

今年初の釣りです♪ 仕事仲間のシゲッチと、地元の川へ出かけてきました。

3~4日前に釣果のあったと聞きつけたポイントへ

今日は、気温も低くオマケニ風も冷たい・・・

釣り開始そうそうに シゲッチ こけて腕がずぶ濡れ・・・・

それでも、キャスト 冷たそうに・・腕バリバリ凍ってるよ・・・(・_・;)

1時間ほどキャストを繰り返し、移動を繰り返し   ボ・・・・ ガックリ

気を取り直し次の川へ ♪

先行者が1人 釣れてる様子は無しPhoto_2

「よーーーーし釣るぞ!!

今年初トラウト!」

気合だけは十分で・・・

シゲッチは相変わらず濡れたまま

の状態 (;一_一)

では、キャスト開始

40分ほどルアーを変え 場所をかえるが当たりもなく・・・

それでもキャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・んっ

何か居る・・   んっ・・ よく見えないが 魚に間違えない!

心臓 バックバック 久しぶりの感覚 でも もう距離がない・・・食え 食え・・・あーーー

魚はユウターンしてしまった ユウターンした方にもう一度キャスト

すると また追ってく 心臓バックバック 「今年初の魚になってくれーーー」

魚は、ビッタリと着いてくる もう距離がない・・・食え 食え  またか・・・

それからキャストしても反応無し・・・今年初の釣りは ボ で始まってしまいました

何だか先が思いやられます。

シゲッチ風邪ひかないでね! でも今日厄年だからって御払いしたはずなのに・・・

シゲッチも今年は ボ の年か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

おめでとう!!

おめでとう ございます!

新たな年を迎えました 今年も大物と出会えるようにフィールドへ通います!

さてさて 最近は全然更新もできず・・・で 仕事と家事でクタクタ・・・

でも 新たに生まれてくる子供のために 

頑張ります!!

これからは 少しでも空いた時間を使って更新していこうと思います。

皆様宜しくお願いいたします。

最近、師匠のミノーをみならってアガチス材で作成を始めました!!

2 こんな感じです 毎日5分 10分ぐらいづつ製作してようやく ここまで来ました!!

続きは ブログにて報告していきますが

家事に忙しく・・・

完成までも ほど遠いと思う・・・・・・・よっ!

首をなが~くしてて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »