« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月15日 (金)

強風

昨日から北海道は寒気の影響でものすごい強風!!

せっかくの休みと言うこともあり、釣り仲間のシゲッチと屈斜路湖を偵察!

屈斜路湖は、どこもかしこも凍結・・・唯一あいていたのは、釧路川付近でした

004 偵察しに行っただけだったのですが・・・

いてもたってもいられず・・・

屈斜路湖でキャスト(^^♪

だが・・・向かい風でルアーが飛ばず断念(T_T)

二人は釧路川を下ることにしました。

釣れないだろーと言う予測で・・・

なんせ立ち込んでロットを振っているだけで満足なのです!

案の定、当たりすらありません

でも、釧路川は木が風をさえぎってくれるので、1時間ほど快適なキャストができました。

あとは、春に期待をかけ屈斜路湖を後にしました。

ああああぁーーーーぁ

ケンケンのスイムテストを忘れてしまった。。

ケンケンも完成しテストしようと持ってきたのに・・・・(T_T)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

完成

001最近は、寒いですなーーー

私が住む道東の町も2~3日前はマイナス20℃近くにも冷え込みました。

こんな寒さの中釣りに行ったら・・・  間違いなく風邪ひくな。。

早く快適な釣りができるように日々暖かくなるよう祈ります。。

今回は、前回のチャッピーが完成し     新たに、私のルアーボックスに加わりました。

002_2 ケンケンもカラーリングが終わり乾燥中です。

あとは、色止めをかけてコーティングを繰り返して完成なのだが・・・

まだまだ道のりは長ーーーーーい

今回は春までに何個作れるかな??

1年通すと結構ロスが多い・・・・

そのためには、今の寒い時期に大量生産を(地道にですが)しておかなければ!

準備が一番大事です!!

今度、川・湖などでAkki と名前の入ったルアー拾っ方は、一方下さい!

以前にルアーを落としたことがあるんです(スイムテストをしていて)

数日後・・・・ある中古ルアーショップに並んでいました!!(釣り仲間シゲッチに教えてもらいました)

写メを送ってもらい見ると ビックリ 名前もAkki が入っていました。

数日後、ショップに行ってみるとルアーはすでに売却されていました。

買った方!一方下さい!

でも!最低金額でなくてよかった~

これで最低金額だったらガッカリだよねーーーー

また、新たなルアーを製作していきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

チャッピーのニューカラー

何だかまたイヤナ感じです・・・咳が止まらない

早々に受診してきました

風邪ばかりひいて釣りどころではありません(;一_一)

今回は、チャッピーのニューカラーを紹介いたします

Photo 上から婚姻色アマゴ・ワカサギ・アマゴの三種類です

これからティップを付けて完成です。

あとは、スイムテストをしながら細かいところの手直しておしまい!!

こいつらは、どんな獲物をしとめてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »