« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

晩御飯 何にするかな?

今日は 寝坊も無く屈斜路湖に行ってきました2008831_001

天気は曇り 時折見せる ライズ

だが キャストしても キャストしても 当たりなし・・・・

時間がたつのは早いもんで もうすぐお昼と思っていたところに  ヒット!!!

上がって来たのは ニジマス サイズは ちびっ子である2008831_002

それからも ライズは あるがヒットならず帰宅することに・・・

今日は 晩御飯を作る約束をしたので・・・早めの帰宅になりましたsweat02

今日は ギョウザを作ろうかなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

すくすく!

子供が産まれて1ヶ月ちょっとがたちました

順調に すくすく と育っています

最近は良くお話をするようになってきました

1ヶ月たつと お話する数も増えて 感動です 

2008823_016

毎日 毎日 ものすごい勢いで成長していく

目が離せません!!

これからの成長が楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

渓流

今日は 屈斜路湖ではなく渓流に行ってきました!

久しぶりに行くので釣れるかどうかも・・・・解りません・・・

本当は 屈斜路湖に行く予定だったのですが・・・・・寝坊です・・・sweat01

ショック!!

そんな訳です・・・

2008824_001

まずは フライ で攻めてみることに

早々 1投目から ヤマメがヒット!!

可愛いサイズ!2008824_004 

なんと!!

こんなサイズが入れ食い!!

と 一人の70代の方が上の方から釣り下ってくるでは ないですか!!

その方は餌釣りでヤマメを狙っているとか

その方のクラーボックスには沢山の

ヤマメ!!

わぁーお!! 大漁ですなーーー!!

しばらく お話しをし 釣り再開!!

上流の方へ釣り上って行くと イワナの姿がめだって釣れだす

こちらも入れ食い・・・!!2008824_006

サイズは小さいが イワナに間違えない!

ずんずん釣りながら上流の方へ~

何だか熊が出そうだ・・・・

でも もう少し 進もうと釣り上っていると

木が倒れているではないですか!!

あの下に付いていそうだ

ドライを流すと 一瞬 35cmぐらいのが浮いてきたが 食わない・・・・

見切っているのか・・・・

そうなればと 車に戻って タックル交換!!

ルアーに変更!!

そしてまたさっきの場所まで林道を使い走って戻った

さっきの場所に戻りルアーを流した・・・・・・

ヒット!!!!!

やりました ドラグも勢い良く出て行く

釣り上げたのは 35cm さっきの奴だ 満足shine

2008824_011 昼から用事があるため午前中のちょっとした時間でかなり 楽しめた

最後には満足の1匹まで釣らせてもらった

たまに違った場所も

新鮮である

また 遊びに来よう!!

2008824_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

今日の釣り果は??

前日の雨も止み 釣りはできる状況だが 濁りが心配・・・

今日午前中 用事で北見に行くと 常呂川は黄土色・・・sweat02

屈斜路湖はどうだろう?

行くだけ行ってみようかな と シゲッチを誘って車を走らせたdash

行けば 何と   浮遊物は浮いているものの 濁りは入っていませんnotes

早速 キャストすることに

今日はルアーで攻めてみました シゲッチは フライ2008816_003

見る限り ライズはなし・・・

何だか また ウグイの攻撃にあいそうな気がしてきた・・・

と 1投目に ヒット!!!

何だか すごく軽い・・・ チビ ウグイか??

おっっっ!! チビ ニジshine

2008816_002 チップサイズ!

形は 小さいがニジマスに変わりなしscissors

釣れてくれて 有難う!!

最近 ウグイの顔しか見ていない私には 新鮮!

とりあえず ボウズは間逃れた

それから間もなくヒットするがバラシ・・・sweat02

2008816_008 (バラシて落ち込んでいるう 私sweat01 後ろ姿が悲しい)

シゲッチは・・・・ 当たりなし

とシゲッチ 娘にザリガニ 捕っていくかな と ザリガニ捕りに夢中でである

この日 シゲッチの釣果は 言うまでもなく

ザリガニshine 3匹shine である

シゲッチが ザリガニ捕りに夢中なころ 私は 2匹目のチビニジ をゲットしていたのである!!

その後も 何度か 当たりはあるが キャッチならず

結果 チビニジ 2匹と ザリガニ 3匹 で終了です

ザリガニって 案外スバシッコイのねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

未来の釣り師

最近は暑い日が続き 夏が来た!! って感じ!

ビールが進みます おかげで お腹もポッコリ・・・ (運動しないと・・・)

今日は久々に屈斜路湖へ お友達の 山ッチと出かけてきました

200888_009 釣り開始そうそう暑くて暑くて・・・・汗だく

こんなに暑くて魚は・・・・居るのか??  ・・・・ 居た!! ウ・グ・イ・・・

それも巨大なのが ゾロゾロと・・・・

やはりウグイしか釣れないのだろうか??

と 向こうから話声が聞こえてくるではないですか!!

お~家族で釣りですか!!

200888_002 じーちゃんを先頭に孫さん達をつれて

ウグイが一杯だから一杯楽しめるだろう!

将来は大物釣り師かな?

天気も良く この のどかな風景 いいもんですね

自分も子供をつれて釣りをしたいものだ

未来の子供達にも残してあげたいこの自然を・・・

ゴミの持ち帰りは必ずね!

さてさて 自分達の釣りに戻りましょう

やはり 釣れるのは ウグイ ばかり・・・

山ッチも同じである

と!!! いきなり 私のロットが湖の中へ

ガッンと振動と ともに 湖に刺さりこんだ

あわてて ラインを押さえると

一気にロットが飛び上がった

ラインを切られた勢いでロットが反発してきたのである

まぎれもなく ウグイの当たりではなかった

6番ロットを湖に突き刺すなんて 間違いない!!

しかし 残念だ・・・・

上げたかった・・・・・

それから 私と山ッチは6時30分ごろまでロットを振ってたが ウグイで終わった

帰り いつものように 川を歩いていると 何かが違う??

何と!! 朝 来たときに流れていた水が! 無い!!

200888_008 えっ!!

こんなの 初めて見た!!

川には水のあった 跡だけ

今日のこの暑さで

干上がったのか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »