« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月13日 (月)

紅葉

今日は用事があり 昼からの釣り行きとなりました

もう 本当に秋ですね~ 山は色んな色を付け出しました20081013_002

秋を告げる ヒメマスも岸よりしてきました

さっそく キャストとともに顔をだしました20081013_003

よく見ると ヒメマスが居る居る

これは アメ ニジが釣れる前にヒメマスが釣れてしまう・・・

予感は的中 ヒメマスばかりが

釣れてくる・・・・

釣れないよりは 良いかも・・・

日も傾き 時間が残りわずか

でも ヒメマスしか釣れない・・・

秋になると 日の落ちるのも 早いな・・・・・

残された時間 必死にキャスト んっ!!

これは 今までの ヒメマスの引きではない!!

アメマスだ!

ロットに伝わる アメマスの感覚を楽しみながら無事にネットイン

サイズは 55センチshine

やったね!20081013_006

ラストにふさわしい魚だ!

今日はこれにて 

竿収めです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

晴れのち アメ

う~ 寒っ・・・sweat02 この時期 朝は冷え込みますね

もう あったかグッツが必要 

今日は シゲッチと久しぶりの釣り!

行き先はもちろん 屈斜路湖shine

現場に到着早々に雨が降る・・・・sweat02

まーーこんな日もあるさ・・・・が だんだんと強くなってくる・・・・ガビーーーン

当たりもない・・・・ガビーーーン

時間がたつことに雨もあがり 暖かくなってきました 

と  ライズが始まりだしたではないですか!!

パターンをドライに変更 しかし・・・ 出ない

ドライパターーンをいくら変えても出てこない・・・・

最悪である

ここでニンフに変えたとたんにヒット!!

40センチのアメでした2008104_002

久しぶりですねーこのサイズ!

それからしばらく

当たりなし・・・

と シゲッチにもアメがヒット!

またしばらく 当たりなし・・・

ここで ルアーに変更!

キャスト送り返し探ると・・・

当たる 当たる!

がのらない・・・・  何故だ???

今度はリフト&ホールに変え 根掛りかくごうで探ると

ヒット!!!

サイズは38センチ2008104_004

波に乗ってもう1匹shine

なーーーんて ことは・・・・言うまでもなく

色々ためすが 当たりすらない

もちろん シゲッチも・・・・

てなことで 場所移動することに

現場について早々にキャスト んっ!!

いきなりの ヒット!!

グゥイ グゥイ 引っ張る

何だろーー??

何とスレ掛かりして サクラが それは引くよね2008104_007

それから 続けて4匹 アメを釣り上げ

5匹目には なんと53センチをヒットさせました

今日は 何てついているんだろshine

2008104_013 シゲッチと2人良い思いをして

湖を後にしました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »