« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

完成 間近!!

着々と 家が出来てきましたよ20081130_002

完成まで1ヶ月を切りました

一番の楽しみは 何と言っても 釣り部屋♪ (3畳しかないのですが・・・)

嫁さんに お願いをして作りました

完成したら写真載せますね~

これからは 思う存分にルアーが作れるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

バタバタ

久しぶりの更新ですね

最近は仕事が忙しかったり

休みの日は 新築の打ち合わせや 買い物 子供の百日でスタジオに行ったりと

バダバダした日が続いて 釣りも行っていない状態です・・・

とどめに パソコンの調子が悪く・・・・

更新している最中に固まってしまったりと 大変です・・・

パソコンだけでも調子が良ければオークションで 

釣りの小物を探したりとかできるのですが

調子が悪いと 「はい! 終了!」 ガックリ・・・・

そんな ガックリしている 私を癒してくれるのが 子供なんです

20081120_009 結構大きくなったでしょ!

見れば 見るだけ

顔も 心も ニコニコする

でも・・

ギャンギャンと泣き出すと

嫁さんでなければ泣き止まない

それが 

悔しい・・・・

いつになったら 私のダッコで泣き止む日が来るだろう・・・・

早く大きくなれよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

寒くなりました・・・

白い息を吐きながら ロットを握る時期です

今時の天候は 気まぐれ・・・・

私たち 釣り人を悩ませます・・・・ が 貴重な1匹のためにshine

ひたすら 湖にキャストを繰り返す2008111_003

今日は シゲッチと久しぶりの釣り お互いに狙いは大物(笑)

早速 林道に入っての釣り スタートです

インレットはチップの群れが私たちの足元を

ユウユウと泳いでいきます

風が穏やかなうちに フライで

フライをキャストして早や 1時間以上・・・・

当たりは無い・・・・

岸よりしているチップ目掛けてキャスト

ラインを引っ張っていると ズッシリと重みが!!

ロットがグンと曲がった

必死に逃れようと頭よ左右に振るのがロットに伝わってくる

これは アメだ!

少しづつアメとの距離がちじまるが

水面付近に浮いてくると 抵抗し水しぶきを上げる

ようやく ネットに収め計測

53センチのアメでした2008111_002

それからは 当たりも無く

風も出たきたので

ルアーでチップを釣って楽しむことに!

足元をユウユウと泳ぐだけあって

釣れる釣れる 居る居る!!

何匹釣ったか解らないくらい

あ~今日も楽しかった!

次来るときは もっと冷え込んでいるだろう

風邪を引かないように 防寒対策を十分にしないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »