« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

クタクタ・・・

ようやく引越しも終わり 新居に入ることができました

でも まだまだ片付けが・・・ あと2日掛かるでしょう

パソコンも今日 段ボールから出しました

釣り部屋もまだお見せできないくらいに・・・ 荒れています・・・

早く終わらさなければ 釣りにもいけません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ガックリ・・・

今日はわりと 暖かく 風もいつもよりは穏やかな日でした

ダブルハンドの方が3人

シングルが1人

ルアーマンが私を含め2人

私はルアーで攻めて来ました

久しぶりにフライでもと 思ったのですが

たまに吹く風にあおられ 周りに迷惑を掛けないようにと

ルアーにしました2008129_001

回りも何だか釣れていない様子です

投げても投げても 帰ってくるのは ルアーのみ

いつもの回遊時間になっても

当たりも無い・・・

何だか辛い 釣りになりそうだ

ふと見ると

シングルハンドのフライマンに当たりがあった様子!!

シバシバ見ていると ウグイの様子です・・・・

釣れる方がまだ楽しいかも

それからも私は 当たり無し・・・・

フライマンまたもや ウグイ!

今日フライマンはかなりのウグイを釣っていました2008129_002

結局4時近くまで居ましたが

ワンバイトのみで終わりです

次こそ大物!!

毎回言っていますね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

強風

今日の屈斜路湖は 夜中からの強風で波が立ち 立って居るのがやっと

と言うぐらいの強風でした

しかし 釣り人は6人もいましたよ

その内の 3人は 私とシゲッチとヤマッチです 

3人一緒の休みは珍しく なかなか無い釣り行きとなりました

昨日に比べ 暖かいものの なんせ 風が・・・

まともに ルアーが飛ばない・・・・

畑の土がまって黄砂が降って来たんでないか??

なんて思うぐらいです すごいんです!!!

でも 何とか釣り上げてきましたよ

シゲッチ サクラ

ヤマッチ バラシ

私   ニジマス2008125_002

こんな強風でも釣れるんだね

次もまた3人で行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

鼻水タラタラ

今日も屈斜路湖は風があり寒い日でした

完全防備をしても寒かった・・・ 鼻水がタラタラ・・・

2日前に入ったポイントに着いたのは11時過ぎ2人のルアーマンが居ました

様子を聞くと当たりも無いとの事・・・・

でもまだ時間はある ゆっくり行きましょう2008124_005

そのうちフライマンも登場!

この日 このポイントに集まった釣り人は5人でした

前回よりも少ないものの やはり人が集まるポイントです

さて ルアー選択! うん~

この間釣れたスプーンで攻めることに!

と!!  当たりです!

上がって来たのは何と!! サクラマスです2008124_001

この日は2匹のサクラをゲットしました

また しばらく当たりが無い状態・・・

この間は 13時前後に釣れている 

まだ 時間はあるある

しかし 寒い・・・

寒い中 当たりが無いのが辛い・・・・

ひたすら 待つしかない・・・

時間は13時そろそろ釣れても良い時間だ

んっ? !! 当たりだ やはり この時間帯

上がって来たのは 何と小さなニジ2008124_003

早く大きくなれよ~

それから間もなく アメヒット

サイズは35cm

画像はありません・・・

計測し写真を撮ろうとしたとき・・・

私の股の下をくぐり湖へ帰っていってしまいました・・・

それからは また当たりもなく

寒さと戦う時間

寒い・・・・ 時間は14時 さて帰ろうかと思っていると

フライマンに当たりが!!

ロットの曲がりから まあまあサイズに間違いない

フライマンもようやくキャッチ 綺麗なニジマス

シッポまで綺麗なピンクが入り 美形のニジマス2008124_006

これを見て火がついた!

キャスト3投目にヒット!

おぉ~ この引きはニジに間違いない!!

あ~良い引きだー

釣り上げ計測すると 36cm

前回よりは方は落ちるが

今日もニジマスをゲットできたことに感謝!!!

2008124_007 これからもっと寒くなるので

防寒対策に力を入れなくてわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

インフルエンザ

今日はインフルエンザの予防接種に病院に行ってきました

北見市では学級閉鎖になっているとか・・・・

毎年インフルエンザにやられている私は 

子供にうつさないようにと 今回仕事の合間に時間をもらい 

専務と行ってきました

インフルエンザにやられては 釣りに行けなくなってしまう♪

まだされていない方は お早めに!

これで 今年は安心して 釣りに行けるぞ!!

いやいや 罹らなくてすむぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ダブルハンド ほしいな・・・・

しばらく振りの屈斜路湖 天気も良くて最高です!

でも 峠は 所々凍っている状態です

車の運転は気を付けましょう♪

今日の釣り場は しばらく振りに入るポイントですが有名な所なだけに入れるだろうか・・・

平日でもにぎわう所なので心配・・・

ポイント到着! 車が無い!!

ラッキーかも♪ と 湖に出てみると 何と・・・・

7人も人が居るではないですか・・・・

皆さん ダブルハンドを振っている カッコイイ!!

2008122_001 私も いつかはダブルハンドがほしい

風がある中でもビュンビュウンと振る姿は最高だ!

皆さんがフライを振る中

私はルアーで釣り始めることに

もちろん7人もの人が居るので

良い場所は空いているわけも無く・・・・

端っこで ひたすらキャスト

おっ!! フライマンに当たりがあったようだ

少し離れたているので何が釣れたかは定かではないが アメかウグイだろうと思う

おっ!! 今度は違うフライマンに当たりが 

こちらも何が釣れたか解らない・・・

釣れていると言う事は 魚は居るという事   うん!!

キャストに力が入る

太陽が真上に差し掛かるころ 私にも当たりが!!!

心臓 バクバク!!

上げてみると  ウグイ・・・・・

まあ~ 釣れないよりは良いか

それから ルアー変え 棚を変え アクションを変え色々試すが 当たりなし・・・・

頭の中では 「ウグイで終わりか・・・・」との 言葉がよぎる・・・

時間は 1時過ぎ

アワビ張りのルアーを使うことに

と・・・・・

一瞬 藻に触ったような感触があった瞬間

ガツンと当たりが!

ロットが曲がり一気にドラグが出た

寄せては 離れの繰り返し

姿もまだ見えない

少しずつ離れる距離が狭まり

姿が現れてきた   ニジだ!!

心臓バクバク!!

これは慎重に行きたい

ネットを出してもなかなか入らない

ニジもなかなか抵抗をやめないが

疲れてきた様子

ここぞと 一気にランディング 綺麗なピカピカのニジマスでした2008122_003

サイズは 40cm

久しぶりの釣りで

ニジの顔が見れるとは

思ってもいなかった

今日は満足です \(~o~)/

さてと これから 帰って 

嫁さんを買い物に連れて行かなくてわ

2008122_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

未熟者

来年に向けて 空いた時間にタイイング

まだまだ 未熟者です・・・・2008121_002

上手くなるために ひたすら 

数を巻く!!

でも・・・

まだまだ 不格好

いつになったら上手くなるだろうか・・・・

誰か教えて~

釣り部屋が出来たら

ミノーにも取り掛からなくてわ

皆さん コメント待ってるので タイイングのコツ教えてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »