« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

あっ!! ワカサギ が・・・・

屈斜路湖の氷も溶け ところどころ 釣りができるようになってきた

なんて話を聞いて 血が騒いできたのは

言うまでも無く さっそく ヤマッチと行って来ました

2009325_003天気も良く しー と言えば 寒いくらい

スプーンで探るが 当たりもない・・・

ふと ハンドメイドのリップレス70のワカサギカラーの泳ぎを試したく

持ってきたことに きづき早速 キャスト

       おーーー 泳ぐ 泳ぐ

           良い感じ

では 遠投  とぉーーーーりゃーーーーーー !!

着水後 カウントをとり ゆっくりとリトリブーする

たまに アクションを入れ泳がしていると

いきなりの  ヒット!!

キャッチ したのは 40弱のニジ

スイム テストで釣れてしまった (ニジの上に写っているのが自作のリップレス)2009325_002_2

これに 気を良くし またもや 遠投!!

すると またもや ヒット!!

マジかよ !!

これもまた 40弱のニジ

また 釣れちゃったりして  と思い

       遠投!

       えっっ!!

これまた ヒット!!

これまた 40弱

4度目もあるかも と思い 遠投!!

      ブチッィ??

ラインが引っかかっていたのも知らず 投げたためルアーのみ 湖へ・・・・・

     あっ!!・・・・ ワカサギ・・・・・・

1ヶ月半かかって作った ワカサジが消えた・・・・

それから 市販のリップレスを使うが 当たりも なにもなし・・・・・

結局 最後の最後までダメ・・・・

ハンドメイドリップレスが今日のヒットルアーでした・・・・

あ~ あのリップレスのウエイト位置記録しておけばよかった・・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

増水

またまた 釧路川にやってきました

       着いてすぐ??

       水が多い・・・・・   ━━Σ(゚д゚;)━━!!

いつも 歩いている所まで   水

数日前の雨の影響だそうです2009317_003

せっかく来たのだから 釣って帰りたい

誰もがそう思うでしょう!!

開始時刻は10時ちょっと過ぎ

     当たりもなにも無い・・・・

ルアーを変え色々試すがダメ・・・・ ゚゚(´O`)°゚

来る人 来る人 皆帰って行く・・・

話かけた ルアーマンは 

      今日はダメだね・・・

      当たりも 無いよ・・・

      そんな こんなんで

気がつくと 何と 2時過ぎ Σ(゚□゚(゚□゚*)

このままだと ボウズ・・・・  (;´д`)トホホ…

     細かく探る

     当たりなし

     んっ?

     当たった!!

魚は間違いなく いる

     でも乗らない・・・・

     なぜだろう??

ふとっ タイラバを持ってきていたことを思い出した

以前 雑誌に取り上げられていた ルアーである

冬の活性が低いアメマスに良いとのこと

直ちに使ってみた

   が・・・・・・

   3回目のキャストでロス・・・・  (。>0<。)

なんてことだ・・・・

あと 持っているのは10gのタイラバ

とりあえず 使うことに

       何とか1匹  

と 一投目にヒット!!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイズは40cm ほどだったが

この釣れない中での1匹は  70cmほどに価した2009317_001                                                                     

ボウズも避けることができたので 

帰ることに 

家に着いたら 19時近くになるな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

もう少しで8ヶ月

子供もあと7日で 8ヶ月になります

2009214_022 早いものです

だんだんと体重も増え 

長い時間の 抱っこが こたえるようになりました

昨日までしていなかった

ほふく前進を今日になって やりだしたり

ものすごい 勢いで成長しています

明日はどんな成長を見せてくれるか 楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

遠征

今日はヤマッチと細岡へ (釧路川) 行ってきました (o・ω・)ノ))

細岡に来るのは しばらくぶり 気合マンマンです                                       

200939_006 

しかし やる気とは ウラハラニ

何度も当たりはあるが 

       ヒットならず・・・・・

       ん~・・・・

       少し休憩・・・・・

今日の釧路は暖かく気温4度

時折     ライズ    Σ(゚□゚(゚□゚*)

場所移動をかさねながら ようやく ゲット!!

52センチのアメマス200939_001

何とか上げることができました

それから 間もなく ヤマッチもゲット

これでお互い 坊主なし

      ラッキ (・∀・)ニヤニヤ

その後 粘るが

200939_005

数の追加にいたらず

日も暮れてきたので

竿 納めです m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »