« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

最悪なことに・・・

最近 左手に違和感(痛み)があり

そのうち治るだろー と思っていたが

だんだんと痛みが強くなってきました

その痛みが 最悪なことに リールを巻くことにも支障をきたしているのです・・・

病院で診察をうけると 腱鞘炎と診察されました

早く治すには 使わないことが一番とのことです・・・・

しばらく 釣りはお休みです・・・・

あーーーーー    最悪だよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

新作

少しづつですが ミノー方もできてきました

2009414_004 カラーはヤマメで塗ってみました

もっとリアル に作れるよう

これからも 頑張ります!

後はティップを付けて完成

2009414_003 ロクちゃん(ハンドメイドの師匠)

の用に上手くなりたいよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

釣れたよnote

今日は昼から仕事なので午前中に川へ
濁りも無くいい感じだ
さて ミノーをつけて
やってみますかsign04
おっsign03
居る 居る
早々に40ゲットscissors
川の中を見ていると
中辺りにキラリ輝く物
発見sign03
ミノーを送りこんだ
ヒットsign03
52のアメマスshineゲットscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

リアルだー!

郵便物届いてるよ~

    おっ!!

    待っていました ロクバイト!!

私のハンドメイドミノーの師匠 ロクちゃんより オオナゴ135Rが届きました200946_roku_bait_003

結構リアル 画像では伝わりにくいのが残念です

手にとって見たら誰もが納得するでしょう

私も もっと上手くなりたい・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

魚の居場所は風が知ってる?

また 釣れるかも?

を期待して ヤマッチとやってきたのは 前回と同じポイント

先行者も居なく のんびり釣りができそうだ!

200941_008 今日は割りと暖かい

向こう側になんとなく見える 尾札部川には 5~6人ぐらい人が見える

やはり 尾札部は激戦場所です・・・・

入釣りポイントでは ライズがポツポツ!!

よーく見ると ユスリ蚊が 水面あちらこちらに 見える

多分 このユスリ蚊を食べているんだろう

ライズはあるものの 当たりは無い

気合だけは十分なのだが・・・

釣り開始から早3時間・・・・ 

       当たりも何も無い・・・

ここは一つティータイムでも200941_004

あ~っ

体が温まる

それから また

ロットを振るが当たりなし・・・

結局 夕方4時30分

竿納めとなった

そう言えば 今日の風は釣れた日と まったく逆に吹いている

風がこちらを向かないと魚を 連れてこないのかも?

今日は 反対側が釣れたのでは・・・??

そのこ答えは 風が知っています

       さ~ 用意してかえりますか

       んっ!!  おぉーーー!

春が居ましたよ200941_006

まだまだ 寒さは残るが

      春だね!

これから湖は 良い時期入るね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »