« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月19日 (金)

悔し すぎる・・・

今日も天気が良く最高な 屈斜路湖です

久々のシゲッチと現場にて待ち合わせ

到着早々にシゲッチのフローターで地形探索してきました2009619_001

ドンブラコードンブラコ 気持ち~ 底をのぞくと チップの群れ

しばし 見とれてしまいました

ルアーをたらしながら 近辺を探索していると

何だか 竿先が クンクン??

湖面をのぞきこむと???

デカニジが スプーン テクワエる!!!!

それも フックのところではなく スプーンじたいを!!

慌てて シャクルが ニジはスプーンを放して泳いでいきました・・・・

あのニジ釣っていたら 自己記録だったのでわ・・・・

探索も終わらせ 岸からの釣りを初めました

チップがヒットするが

ジャンプと同時に フックアウト

セミを使えば ウグイの攻撃

と ニジヒットです ジャンプを2回繰り返し

ましたが 無事にネットインです2009619_003

今日初のニジです

その後 シゲッチに悲劇が

大事な ダブルハンドを

ボキ・・・・・・

シゲッチの顔が真っ青に

ショックのあまり

早々の帰宅です

それから 私は場所移動し

釣り開始です

セミ攻撃~

釣れるのは    ウグイ・・・

めげずに キャスト!!!

おっ!!  ニジだ!!

ジャンプ  ジャンプ!!

良い引きだ 近くまで寄ってくると綺麗な魚体が

もう少し!!

あっ!! マジかよ・・・・

バレてしまった 

その後 同じように 2匹のニジをバラし 計3匹

3匹目のニジはネットに入れる寸前で フックアウト 

慌ててネットを出したが 入らなかった・・・・

デカカッタのにーーー

ジャンプしないから 近くに来るまで ニジだってわからなかったよ・・・

3匹もバラシたら ショックも大きい (シゲッチほどでは ないかも)

逃げてしまったものは しょうがない

とりあえず 釣ろう!!

と サクラ がヒットした

2009619_006 ビカビカ だが

角度を少しかえると

パーマーク見える

フラッシュを付けて撮影

綺麗にパーマーク見えますね!!

湖にヤマメを放流しているみたいです

それが大きくなったやつではないでしょうか

こんなに 小さくても引きは

強い!!

もっと大きくなれよ~

リリースご間もなく ニジヒットです!!

ニジはやっぱり 良い引きしますなー

スポーツカーのようにグィーンと 走るころなんて最高です!!

2009619_005 今日は2匹のニジを釣ることができました

バラシたニジも正直釣り上げたかった

サイズも見ているだけに

なお のこと

次こそ バラさないぞ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

久しぶりの良い天気

久しぶりに良い天気になりました

今日は遅い屈斜路湖行きになりました2009618_001

湖到着は12時 湖面も穏やか

モンカゲはがあちこちに浮いています

釣り開始 アメマスがヒット2009618_002

40センチです

今日は用事があり

3時には湖を出発しなければなりません

3時間でどれだけ釣れるでしょうか?

初めのヒットから間もなく

2匹目のアメマスヒット

それからもアメマスは

パタパタと釣れました

ニジマスの顔も見たく セミで攻撃開始!

でも 上がってくるのは ウグイ・・・・

1投げに1匹ぺースでウグイです

ニジが出ないため2時過ぎに

場所移動し

深みへとやってきました

深みでは 当たりすらなく ただひたすら キャスト

といきなりの当たり ジャンプを2回 ニジです!!

今日初にジです

2009618_003_2 サイズは40センチ

でした

続いて チップが1匹

されから当たりもなく

3時に竿納めです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

先に進まない・・

今日は 作成途中のミノーをUPします

200964_002 こんな感じです

腱鞘炎になったり

仕事が忙しかったりとで

なかなか進まない状態です

まだ アルミすら貼っていない物も・・・

これからアルミ貼りと

コウティングをしていかないと200964_004

その前に仕事落ち着くかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

成長は早い

我が家の息子も来月で1歳になります

早いものです 最近はバイバイを覚え

お出かけの時には バイバイやってくれるんですよ200967_001

親戚の家で 三輪車に乗せると

上機嫌 男の子ですねー

今の 悩みは・・・

離乳です

寝るときは 必ずオッパイがないと大泣き・・・

離乳できるのか??

本人 寝る前のオッパイが楽しみらしく

手足をバタバタさせて喜んでおります

この先 離乳どうなるのか

早く離乳させないと

嫁さんが夜勤に入ったら大変だこりゃ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

厳し~い!!

朝から天気も良く暖かい!

今日は前回に良い思いをしたポイントに入って見ました

2009610_001湖は鏡のようです

釣りを始めて早々にチップが遊んでくれました

でも まだまだ 数は少ない状態です

さて セミでも使ってみますか!

セミを使っての一番乗りは ウグイ・・・・

投げても 投げても ウグイ・・・・

ウグイしか釣れない・・・

と 隣では ヤマッチの竿が曲がっている

駆け寄ってみると ニジ!!!

2009610_002 確実にニジは居る!!

投げる セミにも

力が入る!!

だが ウグイ ウグイ・・・

でも ひたすら投げる!

また出た 金色の体が見える 

また ウグイだろう・・・

んっ?

今までの ウグイの引きとは違う!!

強い引だ!

近くへ寄せると アメマス!!2009610_006

やりました!

ウグイにめげず

セミ投げてたかいがありました

それからニジにもあたらず

ウグイのみ・・・

しだいに波も出てきて

昼過ぎには

海に居るみたいな感じまで

波が高くなりました

その後 場所移動を3回繰り返しましたが

これと言って良い釣果を得ることはできませんでしたが

最後の1キャスとでヒット!

上がって来たのは チビサクラ2009610_008

ピカピカ!!

今日はこれにて

竿納めです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ミーン ミンミン ミ~ン

今日の屈斜路湖は曇りです200966_002

波はおだやか

モンカゲが湖面に浮いています

沖目には ライズ ドキドキ^^

9時30分 釣り開始です

釣りを始めて早々に アメマスが ヒット!

200966_001 チビ アメです

ふと 横を見ると

ヤマッチも ヒット!!

こちらも アメマス です

開始早々 良い感じです

2投目!!

またもや ヒット!!

先ほどよりも

少し 大きい アメマスです

200966_003 横を見ると ヤマッチも

ヒットです!!

そんなんで 午前中に

アメマスを2人で20匹以上

も釣ってしまいました

昼過ぎから ヤマッチは

フライに変更

私は ルアーのまま

ヤマッチ フライに変更し

まもなく ヒット!

何だか ものすごくロットが曲がっています!!

ヤマッチの方へ行って見ると 

アメマス です まん丸なメタボちゃん200966_004

ギリ 50センチです

2人で休憩をはさみながら

キャストを繰り返していると

ミーン ミンミンミン ミーン

セミが鳴き始めました

気温が上がってきたようです

しばらくの間 ヤマッチのダブルハンドを

振らせてもらいましたが

なぜか 私が振ると

ウグイばかり・・・・

何度 やっても ウグイ

ウグイしか釣れないため

再び ルアーへ

セミも鳴いているし シケーダーでも使ってみるかと

1投目!!

ガバッ!!!

いきなり出た!!!!!

しかも 良い引き 全然寄ってもこない

いきなりのジャーンプ!!

あせった  外れるかと思った・・・・

少しずつだが 寄ってきた 

もう腕がだるい

かれこれ 6~7分ぐらいか

ようやく ネットイン!200966_007

グットサイズ!!

今日の満足な1匹です

グットニジも釣れたので

少し休憩!

実は まだ 腱鞘炎が治っていません・・・・

休憩中あたりを見ると

ゴミ発見です・・・・

嫌な光景です

1個拾うとまた近くに ゴミ発見

あっちにも こっちにも

最近は ゴミを拾えるように 買い物袋を携帯して歩いています

こんなに 良い魚がいる湖を汚すのはやめましょう

皆さんも ゴミ見かけたら拾って下さい

拾ったゴミは 買い物袋 2個200966_012

少しは綺麗になったかな^^

拾い終わって ヤマッチの方を見ると

ファイト中 何と ヤマッチも

ニジをヒットさせていました

上がった ニジは

同じようなメタボなニジです

今日は 2人で大満足!

最終的に アメ何匹釣ったか分らない・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

チップはどこだい?

おはよーー

お休みなんだから たまに お掃除お願いね♪

  と 嫁に頼まれ・・・

 掃除を終わらせてからの 出発となりました

湖 到着は 8時30分ごろ

穏やかな湖面です 

モンカゲも湖面に浮いています

数は少ないのですが

釣り初めて早々に ライズが始まりました

あちら こちら  んっ~ いっぱい

しかし 当たりはありません・・・

イジケている私の相手をしてくれたのは アメマスでした 開始10分くらいです

200964_007 サイズは40cmぐらいでした

昨年はチップがものすごく釣れたのに

今年は 全然釣れません

チップはいったいどこへ行ってしまったのだろう?

たまに 乗ってもバレる当たりが

チップみたいだが

去年ほどの当たりでもない

結局 午前中は アメ3匹と

チップみたいな 乗ってもバレる当たりが6回ほどです

昼からは ボート2隻が見えます

あれは チップ釣りのボートですね

当たりもないので シバシバ 休憩を取りながら

だんだんと近いづいて来る ボートの釣れ具合を見ることに

何だか あっちの竿 こっちの竿と 忙しそうに 

上げているではないですか それも

ルアーで届く範囲で

ボートが目の前を通ってから

キャスト!!!

いきなり ホールの状態でヒットです

上げたのは チップです おっ~

去年のチップよりも 少し大きいかも200964_009

ピッカピカーのチップ

光の加減で 紫や赤に光り

綺麗だ!

後半 仕事を終えた 

ヤマッチも湖に駆けつけ

二人で仲良く 

釣り開始

ヤマッチはダブルハンドを

振り始めました

私もダブル欲しいな~200964_011

ヤマッチとダブルの話をしていると

私に 強烈な当たりが来ました

話に気を取られていたので

ロットを持っていかれそうになりました

それぐらいの 当たりです

不意の当たりに バランスを崩し

もう少しで ずぶ濡れ

危ない危ない・・・・

が・・・・・・    ロットからの生命反応はとだえていました

上げたかった 

逃がした魚はデカイと言うぐらいですから 

間違えなく デカかったでしょう

やられました・・・

今日の最終 釣り果は 

     アメ    6匹 

     チップ  1匹  でした

    次こそは 釣ってやる!!!  (意気込みだけ^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »