« 到着です!! | トップページ | 魂入りました! »

2009年7月 7日 (火)

スペイデビュー

朝から 暑いです・・・

今日はさっそく昨日届いたダブルハンド振りに湖に出かけてきました

美幌峠から屈斜路湖を眺めると 誰が見ても解るぐらいの

鏡状態 初振りの私には ちょうど良い条件です^^

林道入り口に入ると???

木が倒れて進めない状態・・・・・

200977_001 おいおいマジかよ・・

早く着たのに

と 向こう側から釣り人

「何時倒れたの??」

「こりゃ~まいったなーー」

と 牽引ロープを付けて引っ張ることに!!

それから 数人の協力を得て 無事

道路開通です

皆様 お疲れ様でした200977_002

さて これから

私のスペイ デビューです

ロットをつなぎ

リールをセットして

イザ!!!!

とぉーりゃー^^

おーーーー飛ぶ飛ぶ!!

女性でも簡単にスペイができて なお 飛距離もでるロット 

本当にその通りです

以前 ヤマッチの スペイロットで練習させて いただいていたので

結構 簡単にできてしまいました

ロットになれたころには 40mほどキャストしていました

200977_005

この調子で どんどん上手くなっていきますよ~

と待望のあたりがきました

言わなくても 解る ウグイです・・・

今日 竿納めまでの間に かなりの数を釣ったのは 言うまでも無く・・・・

    ま~今日はキャスト練習がメインですからね~

またもや当たり これまた すごい引きです!!

ラインが 出て出て とうとう バッキング!!!

ニジマスです!!!!

跳ねること 4~5回

ようやく 近くまで もって来たのですが

目の前に沈んでいる 流木の下にもぐられ 

リーダーが切れてしまいました・・・・・

初の スペイで ニジ!!

そんな 良い話はないですよね・・・・・

それでも 感触だけでも味わえただけ うれしかった~

次は ゲットしますよ!!200977_003

待っててね♪

ニジマス  さん !!

屈斜路湖 さん  !! 

|

« 到着です!! | トップページ | 魂入りました! »

フライフィッシング」カテゴリの記事

屈斜路湖」カテゴリの記事

コメント

こんにちわgood
スペイデビューおめでとうscissors
これから、頑張って練習してくださいね。。。
でも40メートルも飛んだらそれで十分だと思うけど・・・・・ね(*^^)v
お互いスペイ変人として頑張りましょう(^^ゞ

投稿: nijimasuno | 2009年7月 8日 (水) 18時21分

nijimasuno1さん
こんばんわ♪
スペイデビューしましたよ~
これからも 色々な キャストを覚え
色々な場所に対応できるよう
新人スペイ変人 頑張ります(^^)v
これからも 御指導 お願いいたしますwwww

投稿: あっき | 2009年7月 8日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/30450959

この記事へのトラックバック一覧です: スペイデビュー:

« 到着です!! | トップページ | 魂入りました! »