« うわぁ~ 何だよ・・・・ | トップページ | 偵察かねてのキャスト練習 »

2009年8月29日 (土)

2年ぶりのカラフト鱒

仕事がビッチリで釣りに行く暇も無いほどでしたが

仕事も落ち着き 釣りに行くことに

今回は今が旬のカラフト鱒!!

2年ぶりです♪

家を朝3時前に出発し4時過ぎに到着

土曜日なので数台の車はありましたが

釣り場には5人とそれほど込んでもいない状態

2009829_001

二年ぶりにワクワクします

キャスト早々に

隣のおじさん もう釣ってるよ

今日10時まで私たちはノーバイト・・・・

隣のおじさん 5~6匹釣っている

少し横なだけで これだけ違うとは 恐れ入りました

魚の食いがまったく無くなった

この時間 人は居なくなり私たちだけ

かわるがわる 人が入るが釣れないため

帰っていく状態

よーく海の中を見ていると 

群れが居る!!!

そこめがけて ルアーキャスト!!2009829_003

ヒットするがスレ 

勢いよく暴れるため 外れてしまうが

何とか1匹ゲットしました

クチを使って食う魚も居ますが

食いが浅く フックアウト

この日8匹掛けることが できたが

釣り上げたのは 1匹だけでした

悔しい・・・・・

もう一回ぐらい カラフト行きたいな

|

« うわぁ~ 何だよ・・・・ | トップページ | 偵察かねてのキャスト練習 »

海釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわscissors
アッキさんブログが更新されないので、心配しましたcoldsweats01
カラフトマスいいですね~~~
ちなみに自分も前は良く行っていました・・・・
最近はフライにハマってしまい全く行っていません。。。何年か前にフンベで坊主が最後なんです・・・
今回は一応フライを用意はしたんですが。。。。
行けないかな~~~
でも、行きたいな~~~
では、またね。

投稿: nijimasuno1 | 2009年8月29日 (土) 21時49分

nijimasuno1さん
こんばんわ!!

カラフトまだまだ時期的にもいけると思うので
機会があれば 
フライだとまたさらに 楽しいかも知れませんね♪
私もいつかフライでカラフト釣りたいです

投稿: あっき | 2009年8月29日 (土) 22時37分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんだか・・・お久しぶりです。
昨日・・・あかはらもカラフト行ってたんですよ~。この写真はウトロ方面ですよね?
昨日は、午前中、庭の芝・・・あっ、雑草の草刈をしまして、早い昼食を済ませ、いざ二つ岩へ!
網走は、立ち入り禁止とかで釣場所がなくなってきたので残念です。
その影響なのか、昼なのにいるはいるは、魚じゃなく人が・・・
あかはら(ウキフカセ)には、全くのノーバイト!釣れているのは、ルアー?ジグ?のスレばかり!口は使ってくれませんね~
すぐにやめて温泉に入って帰りました。

そこで、本日屈斜路湖!
職場の先輩がスペイロッドを買ったので、アメマスの遡上を確認にアメマス川河口に行ってきました。ちょっと期待してたのですが、遡上は確認できませんでした。
チビアメとチビニジのみ!あとは・・・キャス練・・・そういえば、営林署の人が碁石付近で熊が出たので気をつけてください!って言ってました。

投稿: あかはら | 2009年8月30日 (日) 21時56分

あかはら さん
こんにちわ!

網走の情報きていいました
皆さん 群れの中にルアーをキャストして
スレで釣っているんですよ~
そんな私も釣れた1匹スレがかりでしたcoldsweats01
屈斜路湖は9月中ぐらいまでダメかも知れないですね・・・・・
私もキャスト練習に行ってきたのですが
生命反応が感じられませんでしたcrying
次は遡上アメ か カラフト行ってきます

投稿: あっき | 2009年8月31日 (月) 16時54分

こんにちは!あっきさん釣ってますねー!リンクさせていただきました!よろしくおねがいします

投稿: 西洋毛鉤 | 2009年9月 3日 (木) 17時49分

西洋毛鉤 さん
こんにちわ!

リンクOKですよ♪
チョコチョコ遊びに来てください!!
私は毎日見てますよ happy02

投稿: あっき | 2009年9月 3日 (木) 22時33分

あっきさん、おはようございます。カラフトマスいいですね(゚▽゚*)
最近、山田はあきあじにはまりました。まだ釣れてないのですが(´Д⊂グスン
早く屈斜路湖の秋シーズン始まらないかな-。
PCクラッシュして、ネットブックを買ったのでちょくちょくお邪魔します。では。

投稿: 山田 | 2009年9月 4日 (金) 04時15分

山田 さん

こんばんわ!

この間ブログ名教えるの忘れてしまいましたねcoldsweats02
すいません・・・
鮭ですか 今年は会社の人と行って見ようと
思います
屈斜路湖は相変わらずみたいですよ・・・・
早くにジ釣りたいですね~
いつでも遊びに来てくださいscissors

投稿: あっき | 2009年9月 4日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/31155265

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりのカラフト鱒:

« うわぁ~ 何だよ・・・・ | トップページ | 偵察かねてのキャスト練習 »