« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

2年ぶりのカラフト鱒

仕事がビッチリで釣りに行く暇も無いほどでしたが

仕事も落ち着き 釣りに行くことに

今回は今が旬のカラフト鱒!!

2年ぶりです♪

家を朝3時前に出発し4時過ぎに到着

土曜日なので数台の車はありましたが

釣り場には5人とそれほど込んでもいない状態

2009829_001

二年ぶりにワクワクします

キャスト早々に

隣のおじさん もう釣ってるよ

今日10時まで私たちはノーバイト・・・・

隣のおじさん 5~6匹釣っている

少し横なだけで これだけ違うとは 恐れ入りました

魚の食いがまったく無くなった

この時間 人は居なくなり私たちだけ

かわるがわる 人が入るが釣れないため

帰っていく状態

よーく海の中を見ていると 

群れが居る!!!

そこめがけて ルアーキャスト!!2009829_003

ヒットするがスレ 

勢いよく暴れるため 外れてしまうが

何とか1匹ゲットしました

クチを使って食う魚も居ますが

食いが浅く フックアウト

この日8匹掛けることが できたが

釣り上げたのは 1匹だけでした

悔しい・・・・・

もう一回ぐらい カラフト行きたいな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

うわぁ~ 何だよ・・・・

久々の釣りです

屈斜路湖の水温21度 インレットの水温12度

天気は曇り

何だか釣れそうに無い感じがする・・・

とりあえず キャスト

新しく購入し ランニングラインもすべりが良く

かなり 飛ぶ!!

       申し分なし

手前に見えるライズは 間違えなく ウグイ・・・・

時折沖に見えるライズは ニジだろ

キャスト開始から 早3時間 釣れた魚は ウグイ・・・・

   と  沖のライズが近くなってきた

1投 1投 に気合を入れてキャストする

      来た!!!

これは ニジ 

ジャンプを繰り返し

久々のニジの手ごたえに満足

慎重に 慎重に

     おっ?????

     マジッ!!!

ネット 忘れた・・・・・

これは 引きずり上げるしかないでしょう

岸に 少しずつ寄せると 

     おっ????
  
     マジっ ちょっと待ってよ!!!!

ラインが石に絡んだ

あわてて はずしに行ったとき

リーダーが  プチッ

ガーーーーーン・・・・・

ニジは 湖に帰って行ってしまいました

それから 2時間アタックしていましたが

ニジの姿を見ることは できませんでした

                       おしまい・・・・・
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

待っていました!

ようやくの 休みです

明日は湖に行く予定です

新しく来た ランニングラインも試した見たく

       ウキウキです~♪

http://www.youtube.com/watch?v=L7GTu-K5PbU

ランニングラインの映像見てみてください (*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

帰ってきました

今日修理に出していた ダブルハンドが帰ってきました~♪

最近シングルを使っていたのは そう言う訳だったのです・・・・・

ロット下から2番目と1番下のガイドが

グラグラ・・・・・

連絡したところ 早急に修理させていただくとのことで

早々に送り  

今日 私の手元に帰ってきました

待ちどうしかった~

これで 思う存分にダブルハンドが降れる

次の休みが待ちどうしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

到着しました

EXランニングライン が到着しました

最後の一つを運良く買うことができました

003 今までのランニングラインのように

絡みが無く

癖もつかない

おまけに飛ぶ!!

と言う事です

早く使いたいなー♪

http://www.youtube.com/watch?v=L7GTu-K5PbU

ここ見てみてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

正月いらいの実家

5・6日 正月いらいの実家へ

片道4時間・・・・ 正直 疲れた

お盆に帰れない分 墓参りも行って来ましたよ

それから クッチャロ湖にも行ってきましたよ~2009856_009

うちの子は始めての湖

興奮して うなってました

親戚の家にも顔を出しに

一路 猿払へ

猿払に向かっている間

海が俺を呼んでいる・・・

川が俺を呼んでいる・・・

釣り場はすぐ目の前なのに

釣りができない・・・・

                生殺しです・・・・・・・・・・・・・

猿払の親戚の家は農場(親戚多すぎて回りきれない・・・)

子供に初 牛を経験させることに

2009856_011 泣きはしないものの

かなりビビッテました!

5・6日の二日間で

色々なものを経験させてあげれました

しかし  疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

悪夢のリベンジ

今日は朝から 屈斜路湖リベンジです

昨日はウグイ王となり 最悪・・・

天気は 曇り時々雨状態

水温 18度 

インレット 10度

いたるところに ウグイ

昨日と同様 ウグイ王となりそう

釣り開始から当たりも何も無く インレットの冷たい水と

雨に体温が奪われ 寒い

昨日は苦戦したので何とか1匹釣りたいものだ

3時間キャストをしたが 当たりも無いため

ウグイに遊んでもらおうと

アタック開始!!

今日 一緒に行った ヤマッチは 1時間前からウグイアタックをしている

         しかし・・・・・・・

今日のウグイは 食ってくれない???

フライを 色々変えても食ってくれない???

        なぜだ??

昨日はあんなに食ってきたのに 見向きもしない?

2人で ウグイアタックに 熱が入る

(熱入りすぎで 画像が一枚もありません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ)

結局 今日は        ボーーーーーーーーズ   です  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ウグイ王にはなれず ウグイ歩兵どまりです 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

リベンジ!

明日 リベンジに行ってきます!!

良いニジに会えると良いな~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨にも負けず 風にも負けず

今日は朝9時出発と遅い釣り行きになりました

湖に到着し さぁ~始めようかとしたとたんに 雨・・・・・

降っては止んでと 忙しい・・・・

日曜日なだけあり 船 ジェット と湖はにぎやかだ

ジェットは20台ぐらいレースをしているのか すごい勢いで駆け抜けていく

走り去った後の 波がすごい・・・・

船やジェットのにぎやかなせいか??

ニジのライズが見当たらない・・・

ウグイのライズはあちらことらとあるのに

今日は ボウズの予感がする

キャストすること5時間 案の定    ボーーーーーーーズ!!!!

今日は やられました・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »