« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

ウエットフライ

今日も昼からの仕事になったため

午前中アタック行ってきました2009925_001

保育所の時から知っている 2つ年上のお友達は ウエットフライマン

そのお友達 純也クンのウエットフライの釣りに魅力を感じ

苦手なウエットフライを真似て巻いてみた

参考は純也クンのフライ 何となく?? 形にはなったが難しい・・・・

不恰好なフライで釣れるのか??

まーとりあえず coldsweats01

川に着いたのは8時半近く

時間がない・・・・・

とりあえずウエットを結びキャスト開始!

  んっ???2009925_004

まさかの一投目から  ヒット!! shine

ニジマスです 方は小ぶりだが 良い出だしである

少しずつたたきながら進んでいく

今日は2時間半で5匹のニジマスゲットです!!!

これから ウエットにもはまって行きそうです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

久びさ ♪

今日は 昼から仕事なので午前中のアタック!!

狙いはアメ!

川の水もクリアーで釣れそうな気がスル

2009923_003_3ビーズヘッドニンフでルースニング

時間がたつににつれて 暑くなってきた

小さなライズもある

何度か 棚を変えながらキャストを繰り返していると

マーカーが沈んだ!!!

サイズは25㎝と小さいがアメ!!

本日 二匹のアメをゲットしたが

このアメマス君写真が嫌いなのか

カメラをかまえると暴れて 川へかえってしまった・・・・・

その後ヒットしたのは ニジ!!

こちらも サイズは小さいが しばらくぶりに

ニジの顔を見ることができた2009923_002

これで昼からの仕事も

頑張れるな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

睡魔が

今日は 朝一で鮭に行き

そのまま屈斜路湖の釣り行きです  

ちょっとハードなスケジュールで行ってきましたよ

浜辺に到着したのは3時30分過ぎ

そそくさと 支度をすませ空がオレンジ色に染まるのを待ち

キャスト開始しました

ヤマッチも一緒です

私はミノーで挑戦!!!

ヤマッチはブッコミと浮です2009917_002

あちらこちらで鮭は跳ねているのですが 

お互い当たりがありません・・・・

ミノーも色々と変え棚を変え

手を尽くすが

結局 ノーバイト

朝 7時に海を後にして湖に向かうことに

湖行きには シゲッチも加わり3人での釣り行きです

湖の空は最高な天気

何か暑くて真夏に釣りをしている気分2009917_003

水温は17℃ インレットは8℃

ライズは沖にポツポツ

しばらく 見ていないニジマスに会いたく思うが 会ってくれるだろうか?

支度を整えキャスト開始

2時間ほど投げるが何も反応無し・・・・

早起きしているせいか? 何だか疲れが

ルースニングで少し サボることに

1時間ぐらい投げていると マーカーが沈んだ!!!!

慌ててあわせを入れるが 反応無し・・・・・

よーく見ると 毛鉤が無い???

ボーットしているせいか

毛鉤をちゃんと結んでいなかったみたいです

初歩的なミスに終わってしましました

その後 何度かマーカー目掛けて アタックがあったので

ドライに変更 秋の定番 カメムシです

これも 何度かあわせるが 乗らずに終わり2009917_004

結局 私とヤマッチはボーーーーーーーーズ     です・・・・・・・

シゲッチはウグイを1匹 フライはカケムシです

今日は何だか疲れました

何だか睡魔・・・・・・・

気が付くと     朝でした!!!!!

あーーーー仕事だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ちょっとだけ

こんばんわ!

まだ風邪が治りきらず・・・・・  

本調子ではありません

でも ちょっとだけ

行っちゃおうかな???!!!

明日 休みだしhappy02

ちょっとだけ 様子見に行ってきますかな

風邪 悪化したら どうしようか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

何だかな~

最近 風邪を引いてしまいなかなか治りません

もちろん釣りにも行けないでいる状態・・・・

神様 仏様 私の風邪早く治して

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

偵察かねてのキャスト練習

今日は湖の状況を見に行き

キャスト練習もしてきましたよ~

湖の水温も少し下がり17度となりました

インレットは9度 冷たい happy02

風は微風練習には最高です

    鱒の生命反応は・・・・・・       無し crying

とりあえず キャスト練習釣れれば ラッキーshine

最初のポイントはインレット 朝5時から入り

7時まで反応無し   ライズも無し

違うポイントも見たいので場所移動 dash

次のポイントはインレットの無い場所

虫は多く飛んでいる

キャスト練習開始

釣れれば ラッキー

キャスト開始から2時間反応も無いが

ライズが時折ある

時間がたつにつれて

ライズが近くなり かなりのライズが始まりました

あっち こっち どっち?

こんな感じなぐらいに coldsweats02

しかし タイムリミットも近いため

ドライをつけずに そのままで

結局鱒を見ることなく

終わりました

湖面に浮いていた虫は 羽あり

かなりの数が浮いていました

多分それを食べていたのでしょう

今日は鱒を釣ることができなかったが

良いキャスト練習になったので 満足です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »