« ちょっとだけ | トップページ | 久びさ ♪ »

2009年9月17日 (木)

睡魔が

今日は 朝一で鮭に行き

そのまま屈斜路湖の釣り行きです  

ちょっとハードなスケジュールで行ってきましたよ

浜辺に到着したのは3時30分過ぎ

そそくさと 支度をすませ空がオレンジ色に染まるのを待ち

キャスト開始しました

ヤマッチも一緒です

私はミノーで挑戦!!!

ヤマッチはブッコミと浮です2009917_002

あちらこちらで鮭は跳ねているのですが 

お互い当たりがありません・・・・

ミノーも色々と変え棚を変え

手を尽くすが

結局 ノーバイト

朝 7時に海を後にして湖に向かうことに

湖行きには シゲッチも加わり3人での釣り行きです

湖の空は最高な天気

何か暑くて真夏に釣りをしている気分2009917_003

水温は17℃ インレットは8℃

ライズは沖にポツポツ

しばらく 見ていないニジマスに会いたく思うが 会ってくれるだろうか?

支度を整えキャスト開始

2時間ほど投げるが何も反応無し・・・・

早起きしているせいか? 何だか疲れが

ルースニングで少し サボることに

1時間ぐらい投げていると マーカーが沈んだ!!!!

慌ててあわせを入れるが 反応無し・・・・・

よーく見ると 毛鉤が無い???

ボーットしているせいか

毛鉤をちゃんと結んでいなかったみたいです

初歩的なミスに終わってしましました

その後 何度かマーカー目掛けて アタックがあったので

ドライに変更 秋の定番 カメムシです

これも 何度かあわせるが 乗らずに終わり2009917_004

結局 私とヤマッチはボーーーーーーーーズ     です・・・・・・・

シゲッチはウグイを1匹 フライはカケムシです

今日は何だか疲れました

何だか睡魔・・・・・・・

気が付くと     朝でした!!!!!

あーーーー仕事だ!

|

« ちょっとだけ | トップページ | 久びさ ♪ »

屈斜路湖」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

コメント

えらいハードな釣行でしたねぇ~wobbly
あかはらも今年は今日までアキアジはノーバイト・・・カラフトマスが7本のみ・・・
明日も行こうかと思案中ですが嫁さんの機嫌が・・・
近所の川も今年は良いみたいですよ。昨日、餌釣ですがあかはらの友達が62Cmのニジを上げたそうです。わざわざ屈斜路湖に行かなくても近所で遊べるんですがダブルハンドでスペイをやりたいんですよね~
近々、同僚とカヌーで和琴の周りを偵察しようと計画中です。カヌーなんて乗ったことがないのでちょっとビビッてます・・・穏やかな天気を期待したいですね!

投稿: あかはら | 2009年9月20日 (日) 23時52分

あかはら さん

こんばんわ!

カヌーで屈斜路湖ですか
それは良い釣りですね
私も一度ボートなどでやってみたいと
思うのですが
なかなか実行できないでいます
沖にはかなりの大物が居るみたいですよ
80オーバーのアメや70オーバーのニジ
などなど 沖には魔物が住んでます
行った際には 釣り上げてくださいhappy02

投稿: あっき | 2009年9月21日 (月) 19時16分

おつかれさまでした!忙しそうな釣りでしたね!道東遠征きまりました!行けたらご一緒にいきましょう

投稿: 西洋毛鉤 | 2009年9月21日 (月) 20時36分

西洋毛鉤 さん

こんばんわ!

良いですねーーー

日程と場所お願いいたします!!

投稿: あっき | 2009年9月21日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/31430245

この記事へのトラックバック一覧です: 睡魔が:

« ちょっとだけ | トップページ | 久びさ ♪ »