« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

こんばんわ!

今 外を見て ビックリ!!!

何と雪が降っているでわないですか

もうそんな時期・・・・・

明日は用事足しに 紋別行きなのですが 

まだ 夏タイヤ・・・・

明日の朝タイヤ交換か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

寒くなりましたね~

作物実り 屈斜路湖に行く途中トラクターやトラックを見かける機会が多くなりました

畑では 沢山の人が作業をしています 秋ですね

屈斜路湖はカラフルに20091020_002

綺麗ですね~

湖に出れば 

もっと 秋を感じます20091020_001

真っ赤に染まった赤い葉が綺麗です

さて 屈斜路湖は崖崩れも解除されたみたいです

久しぶりの 林道です!

チップ もかなりの数

こちらも 紅葉か?

婚姻色が綺麗に出ていてどこ泳いでいるかはっきり!

今回の釣りは    チップのみでした  入れ食い状態です

一度アメマスらしき強い当たりがありましたが

フックアウト・・・・・

魚体は見れませんでした

いつになったら 私のロッドにニジ・アメがあたるのだろうか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

初振り

地元の川にこの間到着したロッドを振りに行って来ました

水は濁りが入っていましたが 釣りにならなくは無い状態

水量はまだまだ 多い状態でした

今日は2ヶ所で5時間ロッドを振りましたが

当たりもなにも無く・・・・・

竿納めです

ロッドはなかなか 遊べる物でした

こいつで 早く魚を上げたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ガーーーーーーーン・・・・・

何と明後日 札幌にてコブクロのコンサート!

 だったのですが・・・・

1週間早く休みを出してしまいました(日にちを間違えました・・・・嫁が)

席はアリーナ席の前から3~6列ぐらい!!

何に・・・・・・

ガックリ 嫁恨む・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

到着!

今日 ニューロットが届きました!!

11ftの♯4 ダブルハンドです20091015_001

到着後 家の前でためし振り

結構軽いため 片手でも振れました

早く川に行きたいですが

20091015_002 仕事が込んでます・・・・

おまけに 水は濁っている

明後日から天気も悪くなるらしく

イツになったら いけるのでしょうか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

一瞬にして

朝から風も無く天気も良い

今日はのんびり釣りができそうです

20091014_001所々インレット付近でチップのライズ

今時期珍しいことではない 風景だ

沖目に見えるライズはおそらくニジだろう

釣り開始 早々から当たりはあるがのらない・・・・

チップだと思うが

それから 当たりすら 無くなった

ふと  美幌峠方面を見ると 真っ黒な雲

雲の下は間違いなく 雨が降っている

やがて 風が吹き始め 波が立ってきた20091014_004  雨も降る出した 

一瞬にして 嵐!!!

とりあえず 非難することに20091014_005

こちらの画像!!

林の中に非難している状態

20分ぐらいだったろうか

その後は太陽も出て

良い天気に

釣り再開です!

開始してから まったく当たり無し

嵐で魚はどこかにいってしまったのでは・・・・・

結局今日の獲物は これ20091014_008

だけです

また めげずに 通います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

どんなもんか~!?

明日 屈斜路湖に行ってきます

この間の状況よりは良いかな??

楽しみにしていてください

結果は明日更新しま~すscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

イツ取れる?

ここ数日の雨で川は濁りがひどいです

今日は仕事が早くに終わることができたので

地元の川を偵察に行くことにしました

やはり 増水と濁りがひどい・・・・

元に戻るには あと数日かかるでしょう

それまで川は お預けです・・・・

早く元に戻ることを祈ります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

もう少しかな

久しぶりに 屈斜路湖に行ってまいりました

何と今日は あかはらサンが御一緒してくれました

屈斜路湖は天気が良く 暖かい20091010_003

釣り場には ルアーマンが先行しておりました

釣果はチップとチビニジだそうです

私たちも 開始することに

あかはらサンは流れ込みを上手く流してチップを連発でヒットさせておりました

20091010_002

私は大物をと殺気だっていたのか

当たりも無し

あかはらサンはコンスタントにヒットさせていました

ふと見ると またもや あかはらさんに当たりが 「これ 大きいよ~」と声に

近くへ寄ると 何とアメマスがヒット!!

サイズは45~50㎝写真撮影の前に 湖へ帰ってしまいました・・・・

あかはらさん アメとチップに ご満足

良い場所案内できて 良かったです!

私の釣果は何とチップが1匹・・・・・  です

でも なかなかサイズで婚姻色は薄っすら出ていましたが

まだ 銀系が残っている チップでした

これから もっと湖は良くなりますね

これからが 楽しみです

あかはらサン お疲れ様でした

また 機会がありましたら 行きましょう

今日は 有難うございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

嵐の前に

すっかり川釣りにはまってしまいました・・・・

今日もウエットで近郊の川攻めて参りました!2009108_004

秋ですね~  木々が色ついてきましたよ

今日のフライはもちろん ウエット!!

開始早々からニジクンがヒット!!

大分 流し方が解ってきたような・・・・・ 解らないような・・・・・・

まだまだ 経験値が足りない証拠です ( ̄○ ̄;)!

釣り下るうちに

底が見えないぐらい 深い深みに

生命感が漂っているが反応無し・・・

フライを変えても   反応無し・・・

まだまだ 未熟者です  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

さらに 釣り下り 鮭がたまりに・・・・

引っ掛けたらたまったもんでない

さらに釣り下り アメヒット!2009108_009

51㎝です!

ウエット楽しいな~

さらに釣り下り

ウエットを流していく!

今度はニジヒット!

2009108_003 27㎝です!

どんどん行きましょう!

またまたニジクンです2009108_005

結構 魚影が濃いです

ニジが連発で釣れます

さらに 釣り下り ます

またまた ドン深

シルバーマーチブラウンを流すと 凄い当たり!

ロットがバットから曲がり ミシ! っと音を立てました

レッドバンドが見える!!

ニジです!!

ロットはミシミシ ラインは出る出る  気持ちはあせる

 何と!!!

すっぽ抜け  痛い  痛い  痛い 痛すぎる・・・・・

それから 当たりが無い・・・・

頭の中からさっきの ニジが離れない

無にしなければ・・・・

先ほどニジを掛けたところが気になってしょうがない

無に  ならない 雑念が・・・・・

場所移動することに2009108_002

続いて来たのはこちら

ウエットを流す

こちらでも ニジ ヒット! ヒット! ヒット!

連発でヒット!

2009108_013 あ~気持ちが良い!

さっきの雑念が消えたのか

次々とニジマスが!

今日は 7匹のニジと

1匹のアメが遊んでくれました

今日掛けた大物 いつか

    上げてやる!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

やっぱり ウエット!

久しぶりの休みです 

今日は前回と同じ川に行ってきました

(今日は写真がありません・・・・ デジカメを忘れてしまいました)

つけるフライはもちろん ウェットです

開始早々から ニジマスゲット!!

どんどんと釣り下りながら

ど~ン とした深みに差し掛かり ちょっと粘ってみました

すると ものすごい当たりです!!

ロットが満月!!

川に刺さっている そのぐらいの曲がりかた

ラインがどんどんと出て行く

なかなか上がってこない頑張って少しずつ

寄せるが!!!!

フックアウト・・・・・

    ショックです

さらに釣りくだり 瀬の中から ニジが食ってきました

小さいながらも ジャンプは豪快!!

さらに釣り下り かれこれ 6時間!!!

帰り道が遠い・・・・・

今日は ニジ 3匹

     ヤマメ 1匹 で終了です

あの ごっついヤツ 上げてみたかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »