« ウエットフライ | トップページ | 嵐の前に »

2009年10月 2日 (金)

やっぱり ウエット!

久しぶりの休みです 

今日は前回と同じ川に行ってきました

(今日は写真がありません・・・・ デジカメを忘れてしまいました)

つけるフライはもちろん ウェットです

開始早々から ニジマスゲット!!

どんどんと釣り下りながら

ど~ン とした深みに差し掛かり ちょっと粘ってみました

すると ものすごい当たりです!!

ロットが満月!!

川に刺さっている そのぐらいの曲がりかた

ラインがどんどんと出て行く

なかなか上がってこない頑張って少しずつ

寄せるが!!!!

フックアウト・・・・・

    ショックです

さらに釣りくだり 瀬の中から ニジが食ってきました

小さいながらも ジャンプは豪快!!

さらに釣り下り かれこれ 6時間!!!

帰り道が遠い・・・・・

今日は ニジ 3匹

     ヤマメ 1匹 で終了です

あの ごっついヤツ 上げてみたかった

|

« ウエットフライ | トップページ | 嵐の前に »

川釣り」カテゴリの記事

コメント

やっぱりウェット!ですかぁ~
あかはらもこの川では、ウェットがメインでやってます。
それにしても6時間はすごいですねぇ・・・・
明日は、雨に負けずまたまたアキアジ行ってきます。
現在までの漁獲量fishはカラフトマス×7、アキアジ×4です。
アキアジ×10が今年の目標・・・?

投稿: あかはら | 2009年10月 2日 (金) 23時11分

あかはら さん

こんにちわ!

ウエットは釣れますね 
奥が深くて面白い!
アキアジ×10ですか
頑張って釣ってください!!
いい情報あったら
お願いします!!

投稿: あっき | 2009年10月 3日 (土) 11時05分

本日の釣果・・・久々のボーズdown
朝3時に起床して小雨の降る中、ワクワクしながらY川河口に行きました。
夜明け前から、鈴なりに並んだアキアジアングラー達のキャスト開始・・・
いつもならあちこちでロッドをしならせる光景が全く無し・・・
早々にY川河口に見切りをつけウトロ方面へと前進・・・しかし、ほとんどのポイントが昨晩の雨の影響でドロドロ状態でした。すぐにあきらめてまたまた、Y川河口へ・・・
時刻は10時過ぎていましたが悔しすぎて諦めきれず14時まで粘りましたが、魚影を見ることも無く納竿となりました。目標を下方修正しないといけないですね・・・sweat02
水温が高いのと、濁りが原因なのでしょうか?
この時期に閑古鳥が鳴くY川河口は初めて見ました・・・sad

投稿: あかはら | 2009年10月 3日 (土) 20時21分

あかはら さん

お疲れ様です

今日はボウズでしたか
水温と濁りのせいでしょうね
今月の中過ぎたあたりから
良いのではないかと見ています
その時期に私ももう一度 リベンジに行って来たいと思っています
それまでは 川と湖を通おうかと思っています
日程があえばご一緒しましょう!

投稿: あっき | 2009年10月 4日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/31611308

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり ウエット!:

« ウエットフライ | トップページ | 嵐の前に »