« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

今日も屈斜路湖です!

ポイントは前回と同じ

朝から湖は鏡状態・・・・

これは 釣れる気がしない・・・・

水も動かなければ 魚も動かない・・・・・

しばらく キャスト練習 釣れればラッキー!

しかし 釣れたのは ウグイ1匹のみ

鏡状態は 夕方まで ある意味珍しい!!

今回 このポイントで 6人のフライマン が

釣りをしていたが 釣れたのはウグイだけである・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

強風!!

久しぶりの更新ですね

今日はシゲッチと屈斜路湖に釣行きです

ポイントは屈斜路湖 1番人気のあのポイントです20091127_005_2

さて ここで問題が・・・・

風が強くて フライが振れない・・・・

念のためにルアーロットを持ってきて正解だが

前の日 あんなに苦労して・・・・・

フライ 巻いたのに・・・・         (人生そんなもんだ)

前回はベイトを追っているニジの姿があったので

それを意識したルアーで 

ベイトが逃げ惑うように アクション!

結果は すぐに でました

                40 ニジゲットです20091127_002

やはり 走りは最高!

形も色も綺麗な

美人さんです!

それから間もなく 当たりがありました

続いては アメマスです20091127_007

サイズは 45 

なかなかの引きをしてくれました

このあと 

お化け ウグイをゲット

しました

サイズはなんと 60オーバーです

始め見たときは アメかと思いましたが

見てビックリ!!!

ウグイなんですもん!

今日はお化けウグイも見ることができて満足 です!

あんな ウグイめったに見れないかも・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

1級ポイント!

久しぶりの 1級ポイント

20091119

何ヶ月ぶりい来ただろうか?

気持ちインレットの幅が小さくなったかも?

何ヶ月もこないと 変わるものですね!

到着早々に ニジがベイトを追う姿を確認!!

バグバグやちゃって 凄かったですが

釣れてくれませんでした・・・・・

それから しばらく キャスト練習状態 ひたすら待つ と一つの明かりが見えた!

いきなりの ヒット!!!

ものすごい当たりでした!

ロットを立て ロットにに生命感を感じいると

       パピューーーン???

       4x が切られてしまった・・・・・・・

何と あっけかい

久々の 屈斜路湖 あまくなかった・・・・・・

ガッカリ だが久しぶりに湖に立てただけで

嬉しかった!

次の釣り行きはもう雪かな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

今年もまた一つ

我が家の 坊ちゃんもハイハイを卒業し

二足歩行に変わりました

毎日の成長が早い・・・・・

気がつけば

   「ワンワン 居ないね~」

何て話してくるんです!!20091111_007

そんな 私も 今日 1歳老いてしまいました

子供の成長は楽しみだが

その分 私は 老いていく・・

いつしか キャスティングも

まともに できなくなるかも

考えると怖い・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

やっと行けた!

仕事も落ち着き今日は川へ

出かけることができました2009115_003

朝9時 川へ到着

支度をすませ毛鉤を流す

昨日の雨の成果 水はクリアーではないが

釣りにはなる

流し初めて40分 待望の当たりである

サイズは30センチ

久しぶりに見る虹に満足である2009115_002

その後も二匹のニジが遊んでくれた

明日は昼からの仕事なので

朝一でアタック行こうかな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »