« 釣れるか? | トップページ | ハリキッテ 巻き巻き! »

2010年1月27日 (水)

ボトキン 

前から作ってみようかな~と 思っていた 

ボトキンの 作成を始めました

2010127

まずはこんな木をカットして 

自分の思うがままに削る!

そして ヤスリをかける

いい木を使うと 木目が綺麗なのでそのまま使うと良いが

この木 廃材と言うか 使わない木  ん~sweat02(もらい物) 

かなり安いと思うよsweat01

を木材着色料で着色してみまいた

少しは良く見えるかな?

2010127_002

花梨材とか使って作ってみたいshine

2010127_005

着色してから サンディングシーラーを使い 目立し番手の細かいヤスリで削る

上の画像は二枚はサンディングしてま~す

ちょっと艶があるでしょflair

このボトキン 2っとも形が違うのにきずきました?(長さも 使う用途に合わせて)

実は持ちやすいように 自分の手にあわせて作ってみたんです

2010127_007

後はコーティングをかけて ヤスリがけをして

さらに

コーティングをかけ コンパウンドをかけて

ピンを着けて 完成ですね 

完成したら また アップしますね~

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ ← こちらをポチット 投票をお願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

|

« 釣れるか? | トップページ | ハリキッテ 巻き巻き! »

タイイング」カテゴリの記事

ハンドメード」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り 」カテゴリの記事

コメント

お~~~~up
とても良い感じですね~~~
自分だけのタイイング道具ってのも一興なのかもですねhappy01

そうそう、デストロイヤーの件は自分のブログで書いておきました~~~sun
なんかね~~この前東京の女性フライさんにデストロイヤーって教えてもピンと来なかった見たいでしたwobbly時代なのか地域のせいなのかcoldsweats01微妙ですね~~~~

投稿: nijimasuno1 | 2010年1月27日 (水) 22時51分

nijimasuno1 さん

こんばんわ!

前から作って見たいと思っているだけで
なかなか 進みませんでしたが
手をつけました
あと数日で完成予定ですscissors

デストロイヤー 解らない人居るんですね
あんなに有名なのに
これはもしかして
年齢ですかね
30代は解りますから
20代 中くらいから解らないかもしれませんね

投稿: あっき | 2010年1月27日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/33148001

この記事へのトラックバック一覧です: ボトキン :

« 釣れるか? | トップページ | ハリキッテ 巻き巻き! »