« アルミ張り | トップページ | 氷の花 »

2010年1月17日 (日)

スペイライン

シューティングスペイラインのタイプ2が到着しました

001

これで湖のちょっとした深みを攻略できるかと思います

今まで使っていたシューティングスペイライン(ヘッド)は11.5m

今回のラインは12.5mと1m長くなります

短いラインの方が取り扱いがよさそうな気がしますが・・・・・・

どーなんでしょう?

とりあえず 湖でキャス練かねて 行ってきまーす(そのうちね♪)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

|

« アルミ張り | トップページ | 氷の花 »

フライフィッシング」カテゴリの記事

釣り 」カテゴリの記事

釣具」カテゴリの記事

コメント

はいはい~~scissors

基本スペイラインは長さよりグレイン〈重さ〉だけどねhappy01
でも、見たところアッキさんのロッドに合わせたシンキングラインだからピッタリだとは思うけどねup
自分たちは最初はシンキングラインはもちろんスペイラインを購入後グラム単位のハカリで見ながら何センチ単位で切ったんだよ~~一応メーカ指定のグレイン表〈何社もぶんもある〉それでも、キャスティングしてどうにもフライとかがターンしなかったら現地で調節なんてアタリまえだったんだsweat01
もちろん、切りすぎると治す事も出来ないから、失敗すると新しいラインを購入なんて当たり前で・・・・

さて、キャスティングはきっとですが、長さがある分難しいけど、ラインの重さでアンカーが入りやすいので馴れると簡単かもねscissors

投稿: nijimasuno1 | 2010年1月17日 (日) 22時59分

nijimasuno1 さん
 
こんばんわ!

昔は大変だったんですね~
今は指定ライン メーカー専用のラインがあるから楽ですが
切りすぎ何てしたら 最悪ですね・・・・・
お金が続かない・・・・
指定ラインがあることに感謝です!

やはり ラインが長くなると難しくなりますか
湖通って 投げれるように練習してきま~す

投稿: あっき | 2010年1月17日 (日) 23時22分

このライン・・・いくらになるかみてたかも?
他にSDやパワーヘッドも出てましたよね?
おれもSDほしい・・・・weep
ヨダレを流しながらみてました。
新品で買うよりは確かに安くはなってましたが、やはり私には高嶺の花です・・・crying

投稿: Hiro | 2010年1月18日 (月) 21時23分

Hiro さん

こんばんわ!

実はパワーヘッドを狙っていたのですが
二本とも(インターとタイプ2)
6000入れてもダメだったのであきらめ
これ一本にしました・・・・
やっぱり パワーヘッド欲しい!

投稿: あっき | 2010年1月18日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/33021255

この記事へのトラックバック一覧です: スペイライン:

« アルミ張り | トップページ | 氷の花 »