« 今回はOK?(昨日の続き) | トップページ | ビールが美味い! »

2010年1月 1日 (金)

おめでとう 御座います

あけまして おめでとう御座います

今年も いっぱいブログを更新していきます

宜しくお願いいたしますgood

  さて スモークサーモンなのですが乾燥も終わりほど良い感じになりました

201011_001

今日はこれを スモークしていきますshine

使うウッドはこちら ヒッコリーです 

本当はリンゴのウッドを使いたかったのですが ありませんでした・・・・

今時期はないですよね~ 夏のキャンプ時期ぐらいが

品数的に多いかも知れませんね~

  では ウッドに点火!!

201011_003

ウッドなので 一度火を入れると線香のようにズンズンついていきます

     ウッドもOK! サーモンをセット

201011_004

このスモークボックス ダンボールで自作しました

案外簡単にできちゃいます

後はじっくり モクモク しちゃいます

待つこと 3時間完成しました!!

スモークの量が多ければ 早くあがるのですが

私はスモークの量をあまり多くしないで ゆっくり ゆっくり 行います

完成したサーモンはこちら

201011_005

あと1日 冷蔵庫で寝かせて熟成させます

熟成が完了しましたら パック!!! と ビールのつまみに

これは明日 飲みすぎ注意ですな~sweat01

また 明日熟成が完了した スモークサーモン アップしますね~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ← こちらをポチット 投票お願いいたします

|

« 今回はOK?(昨日の続き) | トップページ | ビールが美味い! »

料理」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/32822491

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう 御座います:

« 今回はOK?(昨日の続き) | トップページ | ビールが美味い! »