« ビールが美味い! | トップページ | 少しずつ »

2010年1月 3日 (日)

新しくしました

新たな年も迎えたので

今まで使っていた ランヤードを新しく作りなおしました001

前までは全部ウッドビーズに首の所をウレタン製のベルトのような物で作って

使っていましたが

今回はウッドビーズの部分をチューブに変えました

これには訳があるんです

ウッドビーズだと ダルーンとネックレスのように

細まり ぶら下げているものが ぶつかり 使いにくい・・・・

今回はそれをチューブにすることで 広がり 使いやすいようにしました

それから 一番上の スいベル部分の幅が狭いのは こう言うことなんです

201011_006

私はどうも ベストなどに安全ピンなどで穴をあけて使うのが 嫌いなため

こんな風に作ったと言う訳なんですよ!

中を通しているヒモも 皮ひもを使っているので 丈夫です!

これ一つ作るのにかかった費用はなんと 652円です        安notes

買ったら 結構しますよね~sweat01

皆さんも作ってみて~

結構自分の好きなように 作れるのが楽しいですよscissors

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ←こちらをポチット 投票お願いいたしますshine

|

« ビールが美味い! | トップページ | 少しずつ »

ハンドメード」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

釣り 」カテゴリの記事

釣具」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今季はそちらに修行いきますんでよろしくおねがいします。

投稿: 西洋毛鉤 | 2010年1月 4日 (月) 21時33分

西洋毛鉤 さん

こんにちわ!

今年は一緒にロッド振りましょう!
夜は家で飲みましょう!
楽しみに待ってますね

投稿: あっき | 2010年1月 5日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/32839295

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくしました:

« ビールが美味い! | トップページ | 少しずつ »