« バリバリ ガチガチ | トップページ | もうだめか~ »

2010年1月24日 (日)

巻き巻き

今日も少しだけ タイイングしました

巻き始めも早いが 巻き終わるのも早い

なんせ 2~3個しか巻かないからだ・・・・・

集中力が無くなるのか 思い通りにならなく嫌になるのか・・・・・

2~3個巻けば良いほう 5~6個巻けば グッド!!

そんで今日 巻き巻きしたウエットはこちら 

2010124_003

光の加減で色が解りにくいかも知れないが 

ボディーはクリーム色を使っている

私が好んで行く川で 良く使うフライである

朝から夕方まで これ1本で通すこともあるぐらい 釣れちゃうフライなのだ

それから こんなのも巻いてみた

2010124_004 タイイングの

練習もかねて

                                            でも 2~3本 ジャー練習とは言えないよね

                            もっと上手くなるには もっと もっと 巻かないと

                                        さてと~ 練習  しますかrock 

                                         
                                                                  にほんブログ村                                           
にほんブログ村

        

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ← こちらをポチット 投票お願いいたします

|

« バリバリ ガチガチ | トップページ | もうだめか~ »

タイイング」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

川釣り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り 」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~scissors

そうそう、タイイングは量を巻かないとねhappy01
上のフライのウィングがもしかしたら上下反対かもね~~~どちらでも実釣りには影響はないけどねshineまあ・・・今度会った時にでも実物を見せてくださいねgood

下のウェットはテレストリアルの時期に良いかもね~~~shine
網走川の大きい虹鱒先輩がドッカ~~~~ンと来るかもね~~~happy01でも、下のウエット系はアメマスさんが好きなんだよね~~~
まあ、どちらでもいいかup

投稿: nijimasuno1 | 2010年1月25日 (月) 15時24分

niojimasuno1 さん

こんにちわ!

良いフライが巻けるように
頑張って巻き巻きしま~す
上のフライなんですが
ウィングをもっと寝せた様に着けようと
逆さまに付けてみたのですが
ならなかったのですsweat02
難しいです
やはり練習は欠かさずやらないといけませんね
ピーコック ウィングのがアメマスさん好きなんですか 
いっぱい巻いて 近くの川行ってやってみます
色々と有難うございます
また たくさん教えて下さい
お願いいたしますscissors

投稿: あっき | 2010年1月25日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/33113339

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き巻き:

« バリバリ ガチガチ | トップページ | もうだめか~ »