« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月22日 (月)

屈斜路湖情報~

屈斜路湖偵察です

峠から見れば氷の世界・・・・・・

さて この間から比べて少し氷は解けてるのでしょうか?2010322_001

何ぼか空いてきましたね~ もう少しでしょうか!

違う場所はどうでしょうか

2010322_003

アウトレットは空いています 釣れるか解りませんが・・・・・

釣りにはなるでしょう あとキャス練かな

あと10日くらいかな~

去年の今時期は屈斜路湖で釣りをしてニジをゲットできたのですが

今年は凍るのも遅かったので 解けるのも遅いかも・・・・・ね

もう少し我慢しますか

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチット投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ハッスル!ハスル!

今日もいつもの川に行って来ました

気温的には暖かいのですが 

何だか風が冷たいです・・・・・・

2010315_007

昨日と今日の暖かさで2日前より水が濁っている気がします

キャストするが反応がありません

やはり濁りのせいでしょうか・・・・

キャストをしながら少しづつ移動し ちょうど橋の真下辺りでしょうか

いきなり 「グン!!」 とラインを引っ張ってくれました

水の中でクネクネと抵抗する姿・・・・・・

ちょっとデカイかも!!!!!

必死で上げれる位置まで移動しながら何とかキャッチ!

2010317_001

何と65㎝です!!!

私のアメマス記録   更新ですshine

これはナカナカ上がってこないよね~

良い引きだだモンscissors

2010317_002

今日は1匹釣れたし 風が冷たいし 帰って毛鉤を巻きますかな

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

湖 開幕までもう少し

もう そろそろ湖でダブルハンドが振りたい!!

そんな思いで屈斜路湖を探索しに行ってきました

峠から見る屈斜路湖は真冬・・・・・・

温泉が沸くあの当たりならと思い行って見るが

2010315_001

氷の世界・・・・・

氷の厚さも そこそこある

2010315_002

これは まだまだ湖の釣りはお預けかな・・・・・

湖を眺めながら しばらく バキバキ・・・・・・ ガバガバ・・・・・

氷の動く音が聞こえてきます!!

春はそこまで来ているのですね!!

今シーズンも良い鱒に出会えますよ~に ♪

それから白鳥を眺め いつもの川に向かいました 

2010315_004

白鳥さん またねーーーー

いつもの川は 誰も居ません私一人!!

       ラッキーーーー☆

おまけに暖かい グローブ無しでもOK!

2010315_008

川淵も顔を出してきましたね

前回と景色が変わってきました

それだけ暖かくなってきたと言うことですね

前回はボーーーーーズ! 今日は釣りたい!!

1投1投に気合を入れて 探ります・・・・・

アタリ無し・・・・・・

かれこれ 15時キャストをして2時間ボーーーズの予感・・・・・

嫌な感じが・・・・・・

しかし ロットが曲がってくれました!!!!

50のアメ君です なはははははは!!!!!

思わず 「よっしゃ~」 と叫びました!

2010315_005

良い引きでしたよ~

2010315_006_2

満足 満足!!!

さてと帰って 祝杯ですな!!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

いつかはカッコイイ~フライを

カッコイイ~フライで最高の鱒を釣りたい!!

思いは日に日に増していく

今日もカッコイイ~フライが巻ける様にディスクに座った

2010312_001

もう一つがこれ

2010312_002_2

なかなか思うように行かない・・・・・・

まだまだ修行が足りない 早くカッコイイ~フライが巻ける様になりたい!!!

      よし!  練習しますか

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ← こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

今日の巻き巻き

こんばんわ!

今日から明日にかけて雪がどっかり降るとか・・・・・で

外は雪プラス風が出てきました

明日は間違いなく除雪ですなsweat02

さて今日の巻き巻き

こんなんなりました2010310_002

私の大好きな ロゼーラを使いました

これからまた巻き巻きします

カッコイイ毛鉤で最高の鱒を釣るためにshine

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ← こちらをポチット 投票お願いします
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

手ごたえ

今日は久しぶりの釣り行きです

メンバーはいつもの3人で隣町の川へいってきました201033_001

天気はいいのですが 風が冷たいです・・・・・

3人ともそれぞれ思い思いの場所に入りキャスト開始です

30分ほどキャストを繰り返しますが

ピクリとも・・・・・・

少しづつ移動しながらいくと 私のロットに生命反応が!!

でも・・・・・・ 乗らないsweat02

その場所でしばらく粘ってキャストとし ヒットです!

201033_002

綺麗なアメマスでした サイズは45センチほど

その後はアタリも無く・・・・・・ ひたすらキャス練状態

201033_004

結局 魚の反応はまったく途絶えてしまい竿納めとなってしまいました

これからは暖かくなってくるので魚の反応ももっと良くなってくるでしょう

次の釣り行きも釣れますようにshine

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ← こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

こんなの作ってみました

ボトキンの作成も終わってしまいなにか寂しい感じ・・・・・・

なので こんなの作ってみました201032_006

コルクを三角に削り 

できたフライをこんな感じに

それと もう一つはこれです

ワインのコルクからヒントを得て作成しました

201032_003

鹿の角を使っての物です~

ちょっと 怪しげな形になってしまいましたが

まあ~ 使えれば良いでしょうshine

また 何か考えて作品にしていきます

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  ← こちらをポチト 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ジャジャ~ン 完成です!

最終コーティングも完了したので磨きをいれました

ボトキンshine完成です

201031_001

ピンズもコーティングが終わりましたので

裏側にピンをつけました

今日は昼からの出勤だったので午前中にピンを

エポキシとウレタン材でガッチリト接着しました

201031_003

明日か明後日にでも発送させて頂きますね~note

精魂こめて作りましたので可愛がってあげてください

それでは到着をお楽しみにscissors

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  ← ことらをポチット投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »