« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月22日 (木)

我が家の五月人形

ここ最近仕事が忙しくなかなか飾ってあげれなかった五月人形

今日の朝飾ることに 

この五月人形 私のじいちゃんに私が買っていただいた人形なのです

かれこれ32年たちます

こう考えると凄いですね~

それでは施工することに 

段を組み立てていくと 息子が上って遊んでいます・・・・・2010422_004

早朝なので息子はまだパジャマです

人形を飾る前に うちの五月人形2010422_003

たくましく育ってくださいね

施工時間30分何とか無事に飾ることができました2010422_006

最近はイタズラが絶えないので

この五月人形もつかどうか・・・・・心配です

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

開幕いたしました!!

氷が溶けました!!(全部ではありませんが・・)

待ちに待った 屈斜路湖!!

2010418_001

ようやくダブルハンドが振れます 楽しみです

今日は日曜日と言うことで  人だらけ・・・・

1級ポイントは見えるだけでも10人位は居るかな~

私達が入ったポイントも最終的に10人以上になりました

休みはどこも混雑しますね~

とりあえず 久しぶりに振るダブルハンド

ラインが風を切る音 新鮮!!!

振っているだけでも楽しい~と思っていたら ヒットしてしまいました!2010418_004

57のアメマス です

ダブルハンドで釣ったのは12月か1月ぶりだよ

良い感触でした

続いて シゲッチ 50のニジ  ヤマッチ  40のニジ

なぜ 俺だけアメ???

俺もニジ釣りたい!

       しかし 湖の神様・女神様は釣らせてくれませんでした・・・・

お祈りがたりなかったのかな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ←こちらを ポチット投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

汗だく!

今日は川です!

この川で釣った方に聞くと!!

ちょうど今時期くらいにデカニジをたて続けに釣り上げたとのことhappy02

そんな話を聞くと黙って居れない

そんなんで到着した川はこちら

201048_001

ちょっとアプローチが大変ですが

濁りも無く 良い感じです!!

このアプローチの中 フライを振ってみたところ

木を釣っておしまい・・・・

キャストすらできない状態sweat02

と久しぶりにベイトロット出してみました

雪はヒザぐらいまで  溶けているところは歩きやすいのですが

あんまり奥に行くと帰りが死にそう・・・・・・

そんなこと始めに思っていただけで

釣りを始めりゃー  奥へ  奥へ

気が付けば ???  ここは?

かなり奥に   一度デカニジがルアーを追って来たのを見てから

さらに火が付きこんなところまで・・・

戻るのにどれくらい時間がかかるかな~

とりあえずこの辺で戻りますかと

1時間以上は雪をこいて歩いてきた

車に戻ったころには 汗だく・・・・・

しばら車の中で放心状態

それから 屈斜路湖の様子を見に行ってきました

201048_005

やっと開いてきましたね

あと少しですね

湖で早くキャストしたいですね

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチット投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

まだまだ? かな・・・・

久しぶりの更新です

今日は屈斜路湖の様子を見に行ってきました

私の予定ではもうロットが振れると読んでいたのですが・・・・・・

まだまだ 氷の世界です・・・・が

インレットの一ヶ所が開いていましたよ

数日前にニジが上がっています!!!!

201044_003

一見 広く見えますがそうでもないです

1人で振るぐらい・・・・  何とか2人までかな

後はアウトレットぐらいですね~

早く湖の釣りがしたいです!!

いつ開くのか分かりませんが 

氷にのっかってアイスフィシングをしている人がいるくらいですから

厚さは30㎝はあると思います・・・・・・

この後ドチャ濁りの川でキャスレンしてきました

気持ちの中には まぐれで魚さんがなんて・・・ 思っておりましたが

なかったです

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらを ポチット投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »