« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

屈斜路はまだ寒い・・・

今日は前々より一緒に釣りに行こう言っていた Junさんと釣りに行くことができました

早朝4時に出発し林道の奥地に

昨年良方ニジやアメをゲットした現場です

湖畔はベタなぎ・・・・ ナギすぎるぐらいです2010530_002_2

こんなんで魚は寄ってくるのか?

不安になってきました

所々にライズはありますが キャストして届く範囲でもなく・・・・

Junさんとひたすらキャストを繰り返すのみです

朝方はまだまだ冷えます・・・・

いつになったら屈斜路湖は暖かくなるのだろうか?

水温も8度

かれこれ2時間ぐらいキャストしたでしょうか

もちろん反応はないです・・・・ 寂しいです

ここでコーヒータイムです Junさんが熱々のコーヒーを入れてくれました

体もポカポカ2010530_004_2

おまけに こんな朝食つきです

ジャジャーーーーン!! 

ジャガバタ!!! 2010530_005_2

ホックホックで美味しかったです

ご馳走様でした

お腹も満たしたので

後半戦開始です!!

後半戦に入って 風が出てきました

始めは程好く良い風でしたがしだいに強くなってきました

風に負けずにキャストを繰り返すが

反応は何一つありませんでした・・・・

午後からは私が仕事のため10時30ごろに竿納めとなってしまい

Junさんと私は  ボ!!!!    で終了することになってしまいました・・・・

ガックリです  Junさんリベンジ行きましょう!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村   ← こちらをポチット 投票お願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

屈斜路湖は雨のちアメマス

こんにちは!

久しぶりの更新です!

実は川の方へ釣りに行ったり もちろん屈斜路湖にも行ったのですが

疲れがたまってしまい暴睡!!

更新が遅れて結局・・・・・ この有様ですsweat02

今日は午後から仕事なので午前中の勝負です!!

屈斜路湖は今にも雨が降りそうな空・・・・

2010526_002

情報によるとまずまず魚も釣れているみたい!!

これは短時間勝負の私にも期待がshine

湖はあちらこちらでライズがあります!!

水面にはたくさんの虫が2010526_001

魚はこれを捕食していると思われます

ワカサギの群れも入ってきているようです

餌はいっぱいですね~

キャスト数投目から雨が降り出してきました

小降りですが・・・・ 

今日の気温は低いので雨でさらに体温が奪われそうですsweat02

でも釣れていると聞けば 気持ちはホカホカです!

雨が降り出してから数投目

鱒はやってきましたfish

久しぶりにダブルハンドに伝わる感触です

魚は40チョットのアメマスです

2010526_004

楽しませてもらいました

その後 雨も上がりました

ライズは沖目です これは届きませんわ~

とりあえず届く範囲キャスト キャスト キャストpunch

おっ!!!

来た!!

ピョンピョン跳ねてる  小ニジか?

それにしても ずいぶん跳ねる

何と チップ(ヒメマス)です

それから1投に1匹で釣れます

1匹フックがエラのところにかかってしまい

湖に帰ることができないため キープしました

このチップは私の晩酌のお供になりました2010526_005_3   

ご馳走様でした

(食べ掛けです・・・・・)

次回はニジの顔が見たいな~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

熊!

こんにちわ!

久しぶりの釣りです!!

雪も溶けて屈斜路湖の林道もすいすい走れます

所ところに鹿の無残な亡骸がありました・・・・ 熊さんかな?!

現場に到着したには 9時30分ごろ

久しぶりの屈斜路湖林道での釣りにワクワク走って下って行きました

(いつもの3人です大人が子供に返った瞬間でないでしょうか・・・・)

2010511_004_2

天気は曇り 水温6℃ 風は無風・・・・・ 湖面は鏡状態

風がないと釣れる気がしない・・・・

まぁ~ 久し振りに来たので釣れなくても湖に立てるだけで満足です!!

キャストを開始してどれくらいたつだろう・・・・

誰一人当たりも何もありません・・・・

沖に大きなライズがありますが とどきません

皆~結構真剣にキャストしています2010511_005_2

私も真剣・・・ でしたが集中力がかけて

シングルハンドでのスペイキャスト練習

平均20mチョットぐらいは飛びますがそれ以上はなかなか・・・・ 難しいですね

おっ!! キャス練中に イワナ ヒットです!2010511_006_2

ボーズは逃れました!

続けて キューちゃん

結局最後の最後まで キューちゃんで終わりです

次はニジの顔を見たいですね よーし頑張るぞ!!

 

荷物をまとめ車までの帰り道 なにこれ??

 もしかして 熊さん  の2010511_008_2

来るときは 走ってきたのでまったく気づかず・・・・・

帰りにこんなの見つけました

怖い怖い・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらをポチット投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

イトウ!

久しぶりの更新ですね~

こんばんわ!

今日は家族サービスをしてきました

一度子供を水族館に連れて行ってあげたく

小さな水族館!!  山の水族館に行ってきました

うちのボッチャン初の水族館です

201059_004

魚が好きなのか 「ゴッコ ゴッコ」 と指をさしていました

こいつも将来は釣り師かな??

しかし でかい イトウ!!

子供より私が見入ってしまいました

いつか こんなのロットに乗せてみたい

201059_009_2

それから隣に木のおもちゃの建物が ついでなんで行ってきました

建物に着くなり走り出し

我が道を行く状態で遊んでいました

呼ぼうが 知らん顔・・・・・

 201059_019

いい加減走り回り疲れたのか

ダッコをせがまれたのでそのまま退散!!

サロマ湖の鶴雅までひとっ走り

日帰りランチ入浴を楽しんできました

ランチはバイキングなかなかボリュームもあり最高でした

私は何と昼から飲ませていただき かなりな贅沢させていただきました

201059_026_2

(食べてから気づいてシャッター切りました)

ボッチャンも満足したようです

201059_025

ウェイターさんも結構気がきく方で子供が居ても安心して食事できましたよ

この後お風呂へ入り 嫁の運転で無事到着です

次の休みは 釣り行きます!!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらをポチット投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »