« 熊! | トップページ | 屈斜路はまだ寒い・・・ »

2010年5月26日 (水)

屈斜路湖は雨のちアメマス

こんにちは!

久しぶりの更新です!

実は川の方へ釣りに行ったり もちろん屈斜路湖にも行ったのですが

疲れがたまってしまい暴睡!!

更新が遅れて結局・・・・・ この有様ですsweat02

今日は午後から仕事なので午前中の勝負です!!

屈斜路湖は今にも雨が降りそうな空・・・・

2010526_002

情報によるとまずまず魚も釣れているみたい!!

これは短時間勝負の私にも期待がshine

湖はあちらこちらでライズがあります!!

水面にはたくさんの虫が2010526_001

魚はこれを捕食していると思われます

ワカサギの群れも入ってきているようです

餌はいっぱいですね~

キャスト数投目から雨が降り出してきました

小降りですが・・・・ 

今日の気温は低いので雨でさらに体温が奪われそうですsweat02

でも釣れていると聞けば 気持ちはホカホカです!

雨が降り出してから数投目

鱒はやってきましたfish

久しぶりにダブルハンドに伝わる感触です

魚は40チョットのアメマスです

2010526_004

楽しませてもらいました

その後 雨も上がりました

ライズは沖目です これは届きませんわ~

とりあえず届く範囲キャスト キャスト キャストpunch

おっ!!!

来た!!

ピョンピョン跳ねてる  小ニジか?

それにしても ずいぶん跳ねる

何と チップ(ヒメマス)です

それから1投に1匹で釣れます

1匹フックがエラのところにかかってしまい

湖に帰ることができないため キープしました

このチップは私の晩酌のお供になりました2010526_005_3   

ご馳走様でした

(食べ掛けです・・・・・)

次回はニジの顔が見たいな~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

|

« 熊! | トップページ | 屈斜路はまだ寒い・・・ »

フライフィッシング」カテゴリの記事

屈斜路湖」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り 」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
虹は釣れず残念でしたが、アメマスにチップ・・・楽しい釣りができたみたいですね!
チップは、かなり美味しいらしいですね~
身もこんなに赤いなんて知らなかったなぁ~ウマソ

投稿: Hiro | 2010年5月26日 (水) 21時18分

Hiro さん

こんばんわ!

チップ美味いですよ~
臭みもなく これは何ぼでも食べれますよ!
塩焼きも美味しいみたいですよ!

投稿: あっき | 2010年5月26日 (水) 22時59分

JoJoです。お仕事忙しそうですね。モンカゲのマッチングザハッチ楽しめたみたいですね~。支笏湖は蝉のシーズンが始まりました。今日試しに行きましたよ。突然喰いついてくるので焦ってしまってフッキングし損ねました。残念。
 チップはまだ刺身で食べたことないけど旨そうですね~。

投稿: | 2010年5月27日 (木) 01時07分

JoJo さん

おはよーございます!

セミ始まったんですか!
セミフライやセミルアー面白いですよね~
いつ来るか分からない あのドキドキがたまらないですよね
目で見てあわせるトップの釣りは最高です!
チップ美味しいですよ~
一度刺身で食べてみてください!

投稿: あっき | 2010年5月27日 (木) 06時34分

あっきさん こんにちは♪

僕もヒメマスのお刺身大好きですっ。
去年 うちの嫁や子供達が食べたいって言うんで
ちょっこしキープして頂きましたっ。。。
まぁ~っ お刺身で美味しく頂くには この時期だけでしょうからね...!?

投稿: シザーハンズ | 2010年5月27日 (木) 12時23分

シーザーハンズ さん

こんにちわ!

ヒメマスのお刺身は美味しいですね~
私達 オカッパリは本当に今時期限定でしょうね
ボートでもあれば年から年中釣れるみたいですが
今度は塩焼き食べてみたいですね
凄く美味しいみたいですよ!

投稿: あっき | 2010年5月27日 (木) 18時17分

 こんばんは。
 屈斜路湖楽しそうですね。アメマスコンディション抜群でうらやましいです。
 こちらは、寒さと雨と雪代で全然釣りになりません…。
 6月頭の北の幻がスタートになりそうです。

投稿: クレージーフライフィッシャー | 2010年5月28日 (金) 22時47分

クレージー さん

こんばんわ!

最近は寒くて湖も全然ダメみたいです・・・
でも 明日朝一で勝負してきます

投稿: あっき | 2010年5月29日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/34894690

この記事へのトラックバック一覧です: 屈斜路湖は雨のちアメマス:

« 熊! | トップページ | 屈斜路はまだ寒い・・・ »