« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

阿寒フライフェスタ!

明日 明後日は阿寒でフライフェスタですね~

凄く楽しみにしていたのですが・・・・      仕事ですsweat02

今回ケーブリットのブーストに

kanehiraガイドサービスのかねさんが居るから~と聞いていたので

久しぶりにかねさんに会えると思っておりましたが

今回はお預けです・・・・・

今回どころかもう4年も参加していません 

丁度仕事が入ってしまうんです・・・・・

色んなブースの商品やキャスティング見たかったのに・・・・・

来年こそは見たいです!!!

神様・仏様 来年は行かせて下さいshine

お願い致します

フェスタに行く皆さん 楽しんできてください

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ニジマスに会えた

今日は湧別川に行く予定でしたが

雨でド茶に濁りだと朝4時に連絡が入り湧別川を断念しました・・・・

久しぶりに友達に会える予定もキャンセルです・・・

この辺道東の河川もド茶濁りは間違えない!!

こんな時に釣りが出来る場所は 屈斜路湖なんです!!

そんなんで今日は屈斜路湖へ行ってきました~

屈斜路湖も雨です・・・・・

途中 Hiroさんとすれ違い話を聞くと51のニジをゲットしたとのことです!!!

そんな話を聞くとウズウズしてきます 

今日入るポイントへ直行です

2010624_009

雨は強く降ったり弱くなったり 止んだり・・・・

ライズもあります

このライズは間違いなく ニジ!!

魚体が見えます             興奮!!!!

セミも多数浮いていますが かったっぱしから捕食されています

モンカゲもかなり浮いています2010624_008

ドライの釣りは最高でしょうが 何と・・・・・

ドライフライを忘れてきました・・・・

とりあえず 引っ張りで キャストしては引っ張りの繰り返し

時折 強い風が吹きます

当たりは何もありません・・・・

休憩を取りながら2時間 当たりが来ました!!

左右に首を振るのが伝わります

なかなかの引きです

キャッチしたのは50のアメマスでした

2010624_002_2

遊んでくれて有難う~

それから間もなく 二度目の当たりです!!

すばらしい~ ジャンプを2回も見せてくれました

2010624_003

35㎝のニジマスです 久しぶりにニジマスの顔をみることが出来ました

雨でべちゃべちゃにはなりましたが

ニンマリ です!

ニジをリリースしてから3投目!!

当たりが来ました!!

これはなかなかの引きですドンドン潜って行きます

この引きを感じながら 私の顔はニンマリしていたでしょう

(はたから見たら 怖いかも・・・・・)

キャッチしたのは45のニジマスです!!

何と2本もキャッチです2010624_005

今日は来て良かった~

久しぶりに来て 良い思いして最高に嬉しい!!

このあと2時間チョットキャストするが反応はありませんでした

ロットを片付けたあと 目の前で結構大きなニジがライズ!!!

目が点     口がポカーーーン     

あんなデカイの居るんだと思った

いつかあの鱒と遊んでみたい その日はいつ来るか???

とりあえず 通うしかないね~    

今日は湖のニジに会えたので 次は川でニジと会いたいな~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチット投票お願い致します!
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

心が少し晴れた

今日は昨日フライでゲットできなかったためリベンジで川へ出かけてきました

今日はフライでゲットしてやる!!

意気込みは最高なぐらいに気合を入れて

今日は暖かく最高な川日より

201066_003

ライズも多数あるが半分以上はウグイかな・・・・

色んなフライをとっかえひっかえついに ヒット!!

跳ねる 跳ねる!

間違いなく ニジだ!!

これで昨日の挽回ができた201066_001

サイズは30センチほどだったが

昨日の心の曇が少し晴れた

爽快に晴らすには 屈斜路湖でニジを釣らなくいと晴れないだろう

この後 ニジを掛けたが ジャンプで外れてしまいゲットならず・・・・・

早く心の雲を取りに屈斜路湖に行かないと

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

心残りのニジマス

今日はHiroさんと屈斜路湖に行ってきました

始めに入ろうとしたポイントはあいにく先行者がいたため

さらに奥のインレットに行ってまいりました

天気は最高!! 水温10度201065_006_2

でも少しナギ・・・・・

それが気がかりだがしばらく見ていないニジマスに合いたくロットを振りはじめました

早々からHiroさんがヒット!!

綺麗なアメマスを上げていました

私には何も当たりはなし・・・・・・

沖にチップのライズを確認!!

ルアーにてチップを釣ろうとキャスト!!(フライでは届かない範囲なため)

乗るが外れる・・・・・ の繰り返し結局チップをゲットならずで

チビアメが7匹

その後何とニジゲットです

201065_005

フライで釣りたかったのですが・・・・

途中コーヒータイムを終えて

またもやチップのライズ!!

これを狙ってフルキャスト

しかし 釣れてのはアメマス

201065_007

何だかルアーに反応がいい

まだチップのライズがあるので キャスト!!

釣れたのはニジマス

201065_004

俺フライ向いてないのか・・・・・

と心残りの屈斜路湖になってしまいました

次はフライでキャッチするぞ~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチット 投票お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »