« 数より 思い出に残る一匹が釣りたい! | トップページ | 出たぞ!! ニジ »

2010年7月31日 (土)

やっぱり居た!! デカニジ

今日は早朝より 川へ出かけてきました

狙いはもちろんデカニジ!   でもそうそう出会えるものでもない・・・・

             流し方が悪いのか・・・・  毛鉤が悪いのか・・・・

まずは鱒に出会えるように 1投 1投に集中してキャストすることに

探りながらゆっくりと流すと 居ました!!Dscf0515

 サイズは小さいですがニジです!

大きくなったらまた釣れてね o(*^▽^*)o

ドンドン下っていくと小型はかなり釣れるが良方が…… 出ません。゜゜(´□`。)°゜。

ほとんどが このサイズDscf0526

今日は Hiro さんと釣り行き 2人とも二桁は釣れたと思いますが

良いサイズに恵まれないのが本当に残念(u_u。)

この川には確かにデカニジが居ます

2人で話をしていると目の前を走っていくデカニジの姿が・・・・・

あのサイズはデカイ!!

あんなサイズを釣るためにもっともっと 修行をしないと

いつかは あのサイズを釣りたいな~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

|

« 数より 思い出に残る一匹が釣りたい! | トップページ | 出たぞ!! ニジ »

フライフィッシング」カテゴリの記事

川釣り」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり~~scissors
いつも頑張ってますね、きっとだけど、ちょっとした事で大きな魚に出会えるヒントがあるんだと思います、自分も今年はホントにこんな事で釣果が変わるのかと思えるくらい不思議な体験をしています。
頑張りましょうね~~~~good
そうそうpaperドライも大きい魚が出るけど、意外と雑誌などで出ているビッグドライでなくて本筋の昔からあるスタンダードパターンで、意外とドカンとくるかもよ・・・ハッチとライズホーム〈形ね〉しだいだけどね。。。。

投稿: nijimasuno1 | 2010年8月 1日 (日) 15時26分

nijimasuno1 さん

こんにちは!

お久しぶりです♪
いつもブログ読ませてもらってます!
コメできないのが寂しいです・・・

チョットしたことですか~
もっと観察しないとダメですね
ドライも 積極的に使ってデカニジゲット!!
の近道探して見ます~
また教えて下さい!!
宜しくお願い致します

投稿: あっき | 2010年8月 1日 (日) 16時41分

お疲れ様でした!
今日は下流に行ってみましたが昨晩の雨で濁りが入ってだめでした。
隣の川の上流で遊んできました。また行きやしょ!

投稿: Hiro | 2010年8月 1日 (日) 17時52分

こんばんは

どこの川にも「でかい奴」は必ず一匹は居るはず

人と同じように
鱒も一匹一匹違います

自分の技術、経験&感をフルに使って

どこに居るか見えない鱒を狙い討って下さい

そして、「鱒を知る前に川を知れ」が大物への近道だとおもいますよ

投稿: 西洋毛鉤 | 2010年8月 1日 (日) 22時36分

Hiro さん

こんばんわ!

濁っていましたか~
さて明日は何所へ行こうかな?
私もたまに隣川の上流行って見ます!
またゆっくり行きましょう!

投稿: あっき | 2010年8月 2日 (月) 00時18分

西洋毛鉤 さん

こんばんわ!

もっと経験値や修行が必要ですね・・・・
めげずに通って
大物を狙います

投稿: あっき | 2010年8月 2日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/35980009

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり居た!! デカニジ:

« 数より 思い出に残る一匹が釣りたい! | トップページ | 出たぞ!! ニジ »