« 出たぞ!! ニジ | トップページ | 秋の香りがしてきました »

2010年8月 9日 (月)

浜頓別

お盆前に私の地元浜頓別に行ってきました

お盆は仕事柄何かと忙しくなることあり早々にお墓と仏壇にお参り帰りです

浜頓別に入って真っ先に出迎えてくれる看板 浜頓別に行ったことがある方は見たこともあると思いますが

あの看板 実は 私が小学校3~4年生のころデザインした白鳥なんです!

見る度に当時のことなどを思い出したりします

201088_015

浜頓別に着いたのは良いのですが真っ先に猿払の親戚の家に直行

途中には あの幻の魚が住んでいる川が流れています201088_006

この川の近くに親戚が住んでいます

叔父の牧草近くを流れる川この川の支流なんですがイトウが普通に泳いでいます

人も入ってこれる場所でもないのでユウユウと

しばらくぶりに釣りたいですね~

猿払の親戚回りも終わり

実家の仏壇もお参りし 夜は浜頓の親戚が集まってお酒を飲みました

次の日はお昼に浜頓別を出て紋別へ

紋別の祖父母の家により曾孫の顔を見せてきました

祖父母の家には家庭菜園で作っている野菜がたくさん!

子供も大興奮 初めての収穫に大喜び201088_023

その夜は嫁の実家興部に一泊し次の日は朝一帰宅

私は今日昼の11時より仕事に出勤です!

なかなかハードな2泊でした

これはしばらく休み無いな・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

|

« 出たぞ!! ニジ | トップページ | 秋の香りがしてきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

釣り 」カテゴリの記事

コメント

スッ…スイカが旨そうです(笑)
前にも同じようなコメントをしたような…(A;´・ω・)アセアセ
今年はまだ食べていないものですからf^^;

投稿: 赤寅 | 2010年8月10日 (火) 21時44分

赤寅 さん

こんばんわ!

じいちゃんのスイカは最高です!!
話を聞くとかなりの手間隙がかかってるみたいです!

投稿: あっき | 2010年8月10日 (火) 22時36分

お疲れ様でした
こんどあっきさんの地元で伊藤くん狙っているみたいですね!

投稿: Hiro | 2010年8月11日 (水) 12時29分

Hiro さん

こんにちわnotes
今日はお疲れ様でした
今度イトウ狙いに行きましょうup
楽しいですよnotes

投稿: あっき | 2010年8月11日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/36099673

この記事へのトラックバック一覧です: 浜頓別:

« 出たぞ!! ニジ | トップページ | 秋の香りがしてきました »