« 秋の香りがしてきました | トップページ | そんな~ジャンプしないで! »

2010年9月 9日 (木)

秋晴れの大魚

今日はウトロ方面にカラフトを狙いに行ってきました

現場付近で釣り行きと思われるバスが落ちていました

皆さん車の運転は十分に注意してください!

到着したのは3時30分ごろまだ暗いです

何だか波も高そうです・・・・・

釣れるのか不安です・・・・・

だんだんと明るくなり 年配夫婦が来ました

それでも4人貸切状態です!

最高にいいですね 込んでいると回を気にしながらやらないといけませんから

ロットを振り初めて1時間ほどルアーを変えて1投目にヒット!

久しぶりに味わうこの引き最高に楽しいです!

でもかなり引くが スレか?

波に乗せながら上げると ビカビカのメスの鮭です!201099_005_4

カラフトを釣りに来て鮭ゲットできました ラッキーです!

それにしても波もう少し落ち着かないものかお隣の夫婦の話によると

予報では1~3mの高さだそうです・・・・・

そうそうには落ち着く話でもなさそうですね・・・・・・

201099_001_3

白波が私達にかかります 白波の間をよくいると鱒・鮭が波に寄せられて上がってきます

魚は居ると確信しロットを握る手に力が入ります

ふと隣を見ると夫婦で上がってきた魚をゲット!

5~6匹ほどゲットしていました

ほとんどの魚が鮭でした 鱒より鮭の方が多いですね~

それからシゲッチにも当たりが!

かなりファイトしている様子です 上がってきたのは大きなオスの鮭

これでお互いに1匹づつの鮭をゲットしました201099_001_4

その後 私がメスの鮭1匹追加 シゲッチオスの鮭1匹追加で2匹づつのゲットできました

今日は腹いっぱい遊びました

帰ってからこいつらの処理がまってるので支度を済ませて帰ることに

帰りの車の中で 「朝からロット出さないで拾っていたら結構な数になったべな~」

「持って返るの大変だべさ~」

何て 笑い話をしながら帰りました

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村  ← こちらをポチット投票お願い致します!

|

« 秋の香りがしてきました | トップページ | そんな~ジャンプしないで! »

ルアーフィッシング」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

コメント

やっぱウトロッスねぇ…俺も明日は激戦Pかウトロに行ってみようかな…

投稿: Hiro | 2010年9月10日 (金) 12時26分

Hiro さん

こんにちは、明日は頑張ってください!
ブログ待ってます

投稿: あっき | 2010年9月10日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/36649330

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの大魚:

« 秋の香りがしてきました | トップページ | そんな~ジャンプしないで! »