« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

サーモンフライバトン

皆様  大変遅くなりまして スイマセンです

お詫びいたします

今回サーモンバトンなるものが・・・・・・

クレイジー さん からやって来た 履歴を遡って行くと・・・・・・

皆さん素晴らしー毛鉤を巻いている 私は大丈夫か???

さて 私がご紹介する毛鉤はこちらです!Pb280039

海での実践用鮭釣り毛鉤です

こちらは、ゾンカーによるアピールがメインですが

ゆっくり見せるためにフロントをマドラーヘットにし沈みにくく魚に毛鉤をゆっくり見せれます 

今回出したのはピンクですが 黒なども有効な色です

その日の状態にあわせて色を使い分けます

この毛鉤はいかにゆっくりヒラヒラアピールできるか重視しています

今年の鮭は河口でかなりと婚姻色が出ているのが見えました

そこまでなると なかなか口を使いませんし若い固体よりは動きが鈍いです・・・

そんな魚でもゆっくりアピールすることによって口を使わすをメインに考えた毛鉤です

私はこのくらいしか 語ることも出来ませんので・・・・・

次の方にバトンを渡します

       Jun さん     宜しくお願い致します

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←  こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

屈斜路湖は雨のち虹

今日はお休みです!!!

お休みと言えばもちろん    釣りです!!!

朝一に近所の川へ 出かけたのですが・・・・・・  当たりも無く

場所変更で!!   屈斜路湖です

さて  何ヶ月ぶりの屈斜路湖でしょうか??

場所は屈斜路湖の1級ポイント  平日なので人が来ないだろうとの予測で入りました

釣り場では 先行さんが1人 予想通り空いている!!

天気も良くて 暖かくて 最高の釣り日和shinePb170009

あちらこちらに ライズが!!!

これは 釣れる予感  マイレーダーが反応しています

先行さんのフライマンに話を聞くと

全然ダメだね・・・・・・    ビッチリ通っているが釣れてない・・・・・

マジですか・・・・   レーダ当てにならないsweat02

そのうち 1人増え 3人増え さらに2人増え またまた1人増え 7人!!

私を入れて8人・・・・  予測も当たらない・・・・sweat02

ふと 見ると着たばかりのルアーマン 1投目にニジマスゲット!!!

   マジかよ・・・・・

その人 それからすぐに2匹目すぐにバレタが間違えなくニジマス・・・・・

いい具合にジャンプ!ジャンプ!してましたから

オイラは釣れない・・・・・ 

まぁ~ 久しぶりにバブルハンド振れたことだけでも良しとして

繰り返し キャスト!!!

したっけ  釣れちゃったよ~  アメマスちゃん!!

Pb170011

やったね~    凄く嬉しい!!

やっぱりこのストリーマー釣れる!!

それからしばらく 静かな時間が・・・・・

回りも ひたすらキャスト

そして またもや 先ほど釣れていたルアーマンがヒット!!!

しかし バラシ・・・・  ルアーマン1人だけ釣れている状態

それから私にも当たりが!!!

この引きは 間違いなくニジマスさんです

やりーーーーー !   しばらく振りの引きに感激!!

Pb170013

しばらく振りに見るニジマスの顔   惚れ惚れしてしまうheart04

今日は何とか2匹の魚をゲットできました

有難うございます 

いい思いもしましたのでこの辺で帰宅です!

おっ3時か~ 日が暮れるの早いなPb170014

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

感謝の33歳

1つ老いた あっき です  

とうとう 33歳になりました 早いですね~

今日  嫁さんからプレゼントもらいました!!  (ロットではないですよ~)

Pb160007

こちらの品です 結構 香水が好きな私!

その昔    その日の気分で使い分けをしたりとかなりの数を所有していたほどです

今は 好きな物が1つだけですけど

今使っているのがもう少しで無くなるかな~ なんて思っていた所に 

こんなプレゼント!!

見ていないところで見ているんですね~  感謝 感謝 です!!

         有難うです

私の33歳の年は 感謝の年にしていこうと思います

感謝の気持ちを大切に

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

夢のロット

明日で私も33歳になります! 気持ちはまだまだ20代ですよ!

さて何買ってもらおうかな~  やはり今1番欲しいロット!

オネダリ~  オネダリ~

しかし・・・・・  あっさりと返されてしまいました・・・・・・

     と    ほ  ほ・・・・・

でも いつかはあのロットで川に立ちたいな~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←  こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

食いつく毛鉤を

我が家に新しい鳥がやって来た!

リングネックフェザントである 簡単に言うと キジさん

Pb090001

普通に何所のショップでも置いてある鳥である

ウエットフライを巻くのに色々な所が使え 色も色々あるので色んなパターンが出来る

上手く使えるかは タイヤーしだいである・・・・・

はたして私は上手く使えるでしょうか??

この羽よく見ると綺麗である!!Pb090002

光の加減でキラキラ 新たな光を放つ!

Pb090005

こんなのが目の前でゆらゆらしたら 俺なら食っちゃうな~!!!

さてこの鳥で食いつく毛鉤を巻きますか  と言うか 巻けるかな ?

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

マス(鱒)カケ?

何とか風邪も治り元気一杯になった あっきです!!

寒くなりましたね~ もうそろそろ雪でしょうかね?

今日は近所の川へ行ってきましたよ

今日の15時ごろから雨が降るとの予報で川が濁ってしまったら

また 川に行けなくなると思い 湖を諦め川にしまいた

空は灰色・・・・ 今にも雨が降りそうな天気ですPb080004

現場に到着!!

今日こそはニジを見たいな~ とキャスト!

3投目に 何だか モソッとした感触が来た???

とりあえず合わせを入れた    わっ!!!!

ロットごと持っていかれそうな凄い引き!!

これは上げたいの一心でロットを握っていたが・・・・・・

その感触もものの数分で終わってしまった・・・・・

それからと言うもの 当たりも何もなく4時間 ひたすらキャスト

もう帰ろうかと 気をゆるめた時に当たりが来たが

それもすぐに消えてしまった・・・・・

何と悲しい 

今時期の鱒は厳しい・・・・・ 本当に出てこない

こんな時に出会えた鱒は一生 心に残るだろうな~

さー 次に期待して 今日もタイイングだな

今日 当たりフライはこれですPb080006  

  どうせなら放さないで欲しかった~

この画像を見て何か気がついた方いますかな??

そう!!  私の手 マス(鱒)カケなんです!!  それも両手なんですが・・・・・

      肝心な鱒は掛かりませんでしたが・・・・(笑)

強運の持ち主とか言いますが 全然釣れません・・・・・・ 

何だか運の無さに悲しくなりました     帰り道が遠く感じた・・・・・・Pb080008  

  

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ    ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

風邪ひきました

数日前から何だか喉の調子がおかしかったのですが ウガイなどをしながら何とか居たのですが  何と・・・・

昨日から咳が出始めおまけに鼻水です・・・・

今日は朝から病院に行って薬をもらってきました

早く万全な体に戻して残り少ない秋のフィッシングを楽しもうと思います!

毛鉤も少しずつ巻いてストックしています

秋の鱒はなかなか出てきてくれません・・・ そんな鱒に興味を与えるために

派手目の毛鉤を巻いています

Pb040002

この毛鉤でどんな鱒に逢えるでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチトお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

タイイング!

皆さん 久しぶりです!

10月は1回の更新とチョイとサボりすぎですねsweat01

11月は更新していきます!! 

さて今回は屈斜路湖と川へ行く予定が昨日の夜階段から落ちまして・・・・・

足を軽くくじいてしまいましたsweat02  情けない・・・・・sweat02

そんなんで今日はおとなしくしていた訳なんですよ~   ガクdown

3日前に釣り仲間からの連絡を受け 話によると50オバー8本!!!!

11時から14時までの間に!!

それを聞いたら体が反応しますよね 

でも昨日の雨で川は濁ってしまい川での釣りはお預け状態ですので

タイイングいたしまいた 毛鉤はこちらです

Pb020024

この毛鉤でどんな鱒が釣れるか楽しみ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »