« マス(鱒)カケ? | トップページ | 夢のロット »

2010年11月13日 (土)

食いつく毛鉤を

我が家に新しい鳥がやって来た!

リングネックフェザントである 簡単に言うと キジさん

Pb090001

普通に何所のショップでも置いてある鳥である

ウエットフライを巻くのに色々な所が使え 色も色々あるので色んなパターンが出来る

上手く使えるかは タイヤーしだいである・・・・・

はたして私は上手く使えるでしょうか??

この羽よく見ると綺麗である!!Pb090002

光の加減でキラキラ 新たな光を放つ!

Pb090005

こんなのが目の前でゆらゆらしたら 俺なら食っちゃうな~!!!

さてこの鳥で食いつく毛鉤を巻きますか  と言うか 巻けるかな ?

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

|

« マス(鱒)カケ? | トップページ | 夢のロット »

タイイング」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

リングネックフェザント・・・
コンプリートをあっきさんに分けてもらったけど、主にスロートハックル用に使ってます。
想像力が乏しいので、他に使い道が思いつかないです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: Hiro | 2010年11月13日 (土) 22時23分

 こんばんは。
 リングネックフェザントは捨てるところのないマテリアルです。やっぱりキジはいいですよー!タイヤーのイメージでどんどん使い方が広がっていきますから!

投稿: クレージーフライフィッシャー | 2010年11月13日 (土) 23時11分

Hiro さん

おはよーございます!

私も主にスロートに使いますが
お尻の毛をボディーに巻いたりもして使ったりしています
後は鳥を眺めて考えないと・・・・・
私もアイディアが乏しい・・・・

投稿: あっき | 2010年11月14日 (日) 07時17分

クレージー さん

おはよーございます

何とも・・・・アイディアが乏しいく
主にスロートに使っています
まだまだ修行が足りません・・・
また西洋毛鉤さんの所で勉強してきます

投稿: あっき | 2010年11月14日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/37650982

この記事へのトラックバック一覧です: 食いつく毛鉤を:

« マス(鱒)カケ? | トップページ | 夢のロット »