« カキ祭り | トップページ | 風邪ひきました »

2010年11月 2日 (火)

タイイング!

皆さん 久しぶりです!

10月は1回の更新とチョイとサボりすぎですねsweat01

11月は更新していきます!! 

さて今回は屈斜路湖と川へ行く予定が昨日の夜階段から落ちまして・・・・・

足を軽くくじいてしまいましたsweat02  情けない・・・・・sweat02

そんなんで今日はおとなしくしていた訳なんですよ~   ガクdown

3日前に釣り仲間からの連絡を受け 話によると50オバー8本!!!!

11時から14時までの間に!!

それを聞いたら体が反応しますよね 

でも昨日の雨で川は濁ってしまい川での釣りはお預け状態ですので

タイイングいたしまいた 毛鉤はこちらです

Pb020024

この毛鉤でどんな鱒が釣れるか楽しみ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

|

« カキ祭り | トップページ | 風邪ひきました »

タイイング」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

川釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(゚▽゚)/
う~ん…残念ですねぇ…足は大丈夫ですか?昨晩かなり強いrainが降ってたので屈斜路湖行きかなぁなんて思ってたら災難でしたねsign03
次の機会に備えてタイイング…ですねscissors

投稿: Hiro | 2010年11月 2日 (火) 17時58分

Hiroさん

こんばんわ!

や~  やってしまいましたよ・・・・
情けない話で・・・足腰弱ってるかもです・・
次の釣りに向けてタイイングです!!
屈斜路湖も良い感じになってきたみたいですよ!
この間聞いた話なんですが♯10のロットを立てることが出来ないほどのデカイのがかかったと言う話です!!!!!
そのまま湖に引きずり込まれ ぶち切られ終わり
抵抗も出来なかったとのことです モンスター居るんですね~ 釣りたいですね!!!

投稿: あっき | 2010年11月 2日 (火) 20時04分

あっきさん、こんばんは!

足の具合はいかがですか??
お大事になさって下さい。

写真のフライ、かっこい~ですねぇlovely
僕は、元々湖の引っ張りが一番好きなこともあり、最近マラブーしか巻いてませんsweat02
美しいフライで、荘厳ささえ感じる自然の中、大きくて綺麗な魚が釣れるといいですね。

そうそう、屈斜路の大物といえば、10月に釣りに行ったとき地元のフライマンが教えてくれたのですか、10月半ば頃に89cmの虹がフライ(らしい、とのこと)で上がったとかcoldsweats02

自分いつもフロロ3X使ってますが、今後のティぺットの太さをちょっと考えちゃいました。そんな魚にお目にかかれるチャンスは本当に低いのでしょうが、それ故に尚更逃したくないですものね。
でも2Xにすると、止水ではフライの動きが今ひとつなんすよね。いつも針は#8~10くらい使ってるんで。

お怪我、早く治して、残りわずかな秋の釣りを楽しめるといいですね!
いつも駄長文ですいません。
秋の釣果、楽しみにしてまっせ!scissors

投稿: わきもう | 2010年11月 4日 (木) 00時46分

わきもう さん

こんにちわ!

足は何とか復活!! ですが
今度は風邪にやられてしまいましたsweat02
早く体調を万全にし秋の釣りを満喫しなければなりません!
それにしても89㎝は凄いですね~
一度でいいからお目にかかりたいです
私はいつも湖で引っ張るストリーマーは6~10番ぐらいを使います
最近のほとんどが6番ですよ~
ティペットは1か2Xです 
食いが悪かったりドライをやるときは
サイズを落しますがそれ以外は1か2ですね!
何か常に大物をという夢がティッペットに出ているのではないでしょうかsweat01
風邪が治ったら出かけてきます!!
楽しみにしていてください

投稿: あっき | 2010年11月 4日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/37500822

この記事へのトラックバック一覧です: タイイング!:

« カキ祭り | トップページ | 風邪ひきました »