« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月19日 (日)

サンタサンからのプレゼント

今日は託児所のクリスマス会です

今回 我が家のボッチャンはお遊戯をするのです!

さて上手く踊れるのか??  

家のボッチャンはと言うと あっち行ったり こっち行ったりと 

落ち着きの無いのは 私譲りなのでしょうか・・・・・

親子で参加のゲームも終わりいよいよ お遊戯とお歌!

Pc190035

緊張しているのか モジモジ君 まぁ~泣かないだけ良かったかな?

最後はサンタさんにプレゼントをもらい満足で帰宅

早速 プレゼント開封!Pc190041_2

音のです 車のハンドルでした~

夜はクリスマスツリィーを飾り ハイポーズPc190051

今日はあっという間に一日が終わってしまいました

今はまだオネダリしませんが

近い将来 あれが欲しい これ~ と言う日は近いでしょうね・・・・

これからサンタサンは苦労しますね・・・

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

人見知りのツワモノさん

今日は鶴の一声があり川へ行ってこれました!!

ありがたや~ ありがたや~

今日は午前中から頑張ってきましたが    寒すぎる・・・・・

用意するのも寒くて手が動かない・・・ でも早く釣りしたい

と さっさと支度をすませポイントに

何度かキャストを繰り返すとガイドが凍ってラインが出ないsweat02

ガイドの氷を取りながらキャストを繰り返していますと

乗ってくれました!! アメクンPc110019

なかなか良い顔でしょう!

それからすぐに2匹目 3匹目と立て続けに

寒い分活性が悪いかと思いきや 全然やるきマンマン!!

昼になるにつれ 気温も暖かくなりガイドも凍らなくなってきました

たびたび休憩を入れて釣りを重ねます 

何とアメマス ライズ!!

川の中をジーット見ているとキラキラと光っている

魚が動いている!!!

これはまだまだ釣れる!!!

フライラインをシュルシュル~ 流れる流れる グゥン!!

  来た~!!!!

当たる  当たる  当たる  バラス  バラス  バラス  当たる バラス  上げる!

の繰り返し      今日は8匹ゲッチュウ!!

Pc110025

や~かなりバラシタな・・・・・     ヘタッピーー

こうして日が暮れるまで魚に遊んでいただきました

最後にツワモノさんが遊んでくれたのですが・・・・・ 

人見知りするらしく途中で帰ってしまいました 顔だけでも出してくれればよかったのに

そのツワモノさん大暴れしてから帰ったため

リーダーのループをムシッテいってしまいましたsweat02

Pc110030

また修理しないとダメですね やれやれsweat01

ツワモノさん 今度は顔だしてね~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

時代の流れ

私も新しい物が好きなのか 買っちゃいました!!!

スマートホンshinePc080017

しばらくは携帯と向き合って使い方覚えます

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

良い思いしちゃったよ~

朝一に用事を済ませ川へいってきました

川に着いたのは11時ごろ周りは誰もいません!!

私 オンリーーーshine

風も無く いつもよりも暖かい

この間は氷が張っていたが今日は凍りもない

ただこの間降った雨の影響で水が笹濁りである 水温は5℃

まずはお気に入りのストリーマーを流す おっ!!

当たった!! でものらん・・・・・・ 居ることとやる気があるのは分かった!

後はオイラしだい

何度か流してようやく!!  乗ったよ!!Pc060007

それから当たるが乗らん状態・・・・・

時計は昼過ぎ さらに暖かさがましてきた当たりも先ほどより多く当たる

毛鉤をチェンジし少し大きめの毛鉤でアピールすることに

これが良かったのか 先ほどまで当たるだけの鱒が乗ってくる!!

なはははははは!!!!!     楽しい~

Pc060008

途中 3人のルアーマンが対岸に入って来ました

早々に1匹ゲットしておりましたが 後が続かないみたいです・・・

今日はフライデーだったのかな??

今日は楽しかった こんなに鱒が遊んでくれるとは思わなかった~

サイズは30~50 ゲット数9匹

次もこの川で遊ぼ~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←  こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

嬉しい ニジマス!!

今日は11時過ぎからの釣り行きとなりました

太陽もサンサンと暖かいが朝方は冷え込んだらしく川の岸辺付近は氷が張っていました

Photo

水もクリアー水量も最高です 良い釣りになりそうですよ~

     ルンルンです♪

予感も的中 キャスト3投目にアメが釣れましたPc010009_2

それからたてつずけに6匹のアメマスに出会えました

サイズ40~50です

少しづつ移動しながらキャストしていくと 

これまでとは違う当たりが!!!

何とニジマスです!!Pc010010

いやいやニジマスに会えると思っていなかったので

嬉しかったですよ~

このあとも4バラシ と一番最後のすっぽ抜け

ただものではない当たりでしたよ~

両手でロットを押さえても立てれなかったんですよ~

おまけに走る走る!!!

せめて姿だけでも見たかったな~

 あいつの姿を見るために!!  あの川に通いますか!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←  こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »