« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

今日も晩酌!

ただいま~ 今戻りました!!

これから晩酌です!

P1290026

今日はネギトロとイカの刺身です!

これで疲れが吹き飛びます

最近 釣りネタでなく 晩酌ネタが多くなってきたな~

まっ いいか!!

明日も仕事頑張りま~す!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

整理整頓

釣り部屋のタイイングデスク横の引き出しにマテリアルが収まりきらなくなってきました

そこで○ーマックで安売りしている衣装ケースを購入してきました

P1230040_2

この中に鳥サンを収納です

P1230043  

きちんと防虫剤も入れて~

収納完了です!

これで少しは出し入れしやすくなるでしょう!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらをポチトお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

待ちに待ったリール!

今日リールが到着いたしました!!

待つのは長かった~ そんでもって来たリールはこちら

P1290032_2

早速リールにラインを巻き巻きしました

ついでにロットにも装着!P1290034

裏側はこんな感じ!

P1290035_2

今回はチョイと派手目に行って見ました 

釣り場では目立つかも・・・・

準備は万全 後は魂入れです!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

マッコリ マッコリ

仕事が終わってからスーパーへ買い物 

私の好きなお酒コーナーに目が行く!!!

濁り酒フェアーなるものが そこに       マッコリ!! マッコリ!! 

一度 友達のお宅でご馳走になり美味しかった記憶が

もちろん購入です!!!

帰って マッコリ  マッコリ しまーーす

今日の晩酌のお供は  ピリカラ味噌ホルモン!! 

P1270017

これで ピリッと気合を入れて 明日も仕事頑張ります!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

こんなの作ってみました!

作成意欲がわいてきました

そんでもってできたのがこれですわ!

P1230034_2

巻いたフライを引っ掛けておくもの??

ん~ 何かそんなたぐいの物なんですが

一応デザインは ビューラーやテンプルフォークのグリップを意識してみました

毛鉤を付けて見るとこんな感じP1250009

大量巻き巻きするのには場所もとらなく良いでしょう!

また作成意欲が湧いたときに作ります!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←  こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

こつこつ作成します

前々から欲しいと思っていたロットホルダー

今シーズンの釣りから使いたいなーとロットホルダーを作成することに!!

移動のときには1回1回ロットをたたむ必要もなくこれは便利

以前 私のブログにリンクしているシーザーハンズさん が作成しており

私も作ってみたいな!! な~んて思っていたのです

丁度今時期は釣行きが少ないのでシーザーハンズさんのロットホルダーを参考に

頑張って作ってみます!

P1250002

これが出来れば 春からルンルン 釣行きです♪

P1230038_2

今日からコツコツ始めます!

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

晩酌

仕事の疲れを癒やしてくれるお友達 お酒!!

今日は何をお供にと 冷蔵庫を探索するがこれといって何にも無い・・・・

刺身も何も無い・・・・・ 待てよと!!!

この間漬けた塩辛を思い出した!!!

P1240064_2

今日は日本酒と塩辛で    ほっと一息 

さー明日も仕事頑張ろう!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

巻き巻きです!

魚が釣れない私は

巻き巻きするしかありません・・・・

なんて悲しい・・・・

今日巻いたのは ラスティーラット です!!

チョトヘット失敗ですが・・・・   これまた悲しい!!P1230058

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村   ← こちらをポチットお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

読めない・・・・

先日来たロットの登録書を書いて送らなければならないが・・・・

横文字が苦手な私・・・・・  分からん・・・・・・?

簡単な ネームは分かるけどね! 

上の説明何て書いているんだ??

誰か教えて・・・・  

P1080013

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

モノフィラメントのランニング

今日は湖に使うランニングラインが到着!!

今回購入したモノフィラは癖がつかない!!!   と言うライン!!P1080011_2

こちらのラインはおなじみ杉坂研治さんのラインです

本当なのかと何ぼかラインを出し引っ張って見ると

始めははクルクルだが引っ張るとあら不思議ラインは真っ直ぐですこれわ!!

凄いですね~ 後は実践ですね~

このライン冬のマイナスの所ではどう~??  なんだろう 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらを ポチット宜しくお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ワクワクのニューロット!!

仕事から帰宅すると  待ちに待ったロットとラインが来ていました!!!

早速あけて中身を見ました~  カッコイイ~ (デレデレです)P1070004

今回のロットはおもに川で使うために購入しました!

P1070008

長さや番手もこの近郊で使うにはちょうどいいでしょ!! 

P1070009

ラインはNEWモデルのスカジットエクストリームです

重さがより細かく分かれ40グレイン刻みになりヘットの長さが以前より少し短くなったのが特徴みたいです

早く試し振りしに行きたいです ♪♪

後は リールが来週ぐらいに来ます!!

これもまた楽しみです

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

強風の屈斜路湖でリベンジ×2

今日はリベンジ×2です!

釣り場を屈斜路湖にしまいた~ポイントは1級ポイントです!

正直釣れるきまんまんで行きましたが ポイントに着くなり風が強い・・・・

フライがまともに振れません

隣でフライをしている方に状況を聞くと朝は凪ぎていたらしく 

先ほどから風が出てきたとのこと  朝9時から振っているがアメが1匹と厳しい状況です

   リベンジまたもや失敗に終わる・・・・  そんな予感

P1060001_2

とりあえずキャストしなければ釣れない!!

ひたすら  キャスト   キャスト    キャスト

ヒュウー   ヒュュウー  ヒュュュウー  ビュウー  ゴォーーーーーーー

風が だんだんと 痛い  痛い  痛い    オマケに雪だーーーー

これはまともにフライが飛んでいかない ので 位置を変えて

追い風を使ってでキャスト

しかし   反応なし・・・・・

13時から16時まで頑張ったが 本当に小さな当たりが2回ほどで終了・・・・・

辺りも薄暗くなってきました・・・・

P1060003

結局 今日もボーーーズ 本当に今年はヤバイ年かも・・・・

(風の当たらない所はこんなに穏やか・・・)

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

初釣りリベンジ

昨日の初釣りで  ボーズだったのが悔しく

今日も行ってきましたが・・・・・

どーうにも出来ない  昨日とは一変し  氷とシャーベット・・・

P1050001

これは リベンジどころか釣りにもならない・・・・

早々に帰宅です   ガック・・・・

リベンジはイツになるかな~  早く鱒釣りたーーーーーい!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチットお願い致します!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

初釣り!

近間の川に初釣りに行ってまいりましたP1040015_2

初釣りには最高な天気!!   これは間違いなく天候も私の初釣りを応援している!

さてさて つり始めてからかなり時間がたつが    当たりも何も無い・・・・

フライを変えてようやく釣れた魚はオートリリースでおしまい・・・・

何だか・・・初から ツイテいない  

今年の釣りはこんな感じで終わるのでわ・・・・・      怖い   怖い

チョット上流の方に移動してみるが反応なし・・・・

流しながら下っていくと当たりはあるが・・・・・ 触れたぐらいの当たりでゼンゼン

また同じように流すと アメマス独特の引きが来た!!

これは!!! と合わせるが すっぽ抜け・・・・・

やっぱり 今年はこんな感じで終わるのか・・・・  本当に怖い   本当に怖い

それから間もなく 来たが・・・・ またもや

本当にこんな1年になりそうだ    んーーーー 悪夢だ!

向こう側では 相棒のシゲッチ!!

釣ってる・・・・・・

P1040014_2

時間も残り少ない   

キャスト  キャスト  キャスト  

シゲッチ  ヒット!     ヒット!

私が釣れない中   なんと   3匹・・・・・・・

結局  ボーーーーーズです

悔しすぎ   次のリベンジは お神酒持っていこう

きっと 良い事あると思う!      

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ←  こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

おニューライン!

年末から年明けにかけて色々なものを発注しました

今週末には全部届きそうです!!

今日はランニングラインが届きました!P1030009_2

早々に箱から出してラインを見てみました

すべりも良さそうです!!

早くリールに巻きたいです!!

ワクワクです 早く全部そろわないかな~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけまして おめでとう!

あけまして おめでとう ございます!

今年こそは60オーバーの虹を釣りたい!!!  

何て思っていますが・・・・   釣れるでしょうか~?

今年も出来る限り 更新をしていきたいと思います

昨年は何かと皆様に支えられながら ここまでやってこれました

今年も色々とお世話になることがあるかと思いますが 宜しくお願い致します

アングラーあっき をこれからも宜しくお願いいたします

2008622_010

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »