« 今日も晩酌! | トップページ | ロットホルダー!! 完成!! »

2011年2月 2日 (水)

ニューロット初振り!

今日は川でニューロット振ってきました!!

午前中は川に氷が流れラインをそんなに遠くに飛ばすことも出来ない状態でしたP2020039

昼過ぎからだんだんと暖かくなり一気に氷も無くなり向こう岸ぎりぎりまでキャストP2020040

軽く投げてもかなり飛びます

ラインはマスタリースカジットエクストリーム380グレイン(ニュータイプ)

このライン寒いところでも硬くならなくオマケに投げやすい

ロットも長時間使っていて疲れないし握った感覚も最高です

何よりグリップの幅が広いのが良いです

後は今年初の鱒が釣れればもっと最高です!!

氷も無くなって来たので釣り開始!!

3投目に いきなりの当たりが!!

これはチビアメだなと 引きを楽しんで遊んでいたら外れてしまいました  残念・・・・

魚が居ることは分かりました 後は私の腕次第!!

それから当たりも何も無く・・・ 始めたポイントに戻り1から流し出しました

それから間もなく 根掛かり・・・・・ あらら

根掛かりしないで鱒掛かれよ・・・・とロットを立てると ロットが満月状態に

一瞬何だかわからない状態 ロットを立てることも出来ないぐらいに強い引き

ヤバイ  ヤバイ

いきなり上流に走り出し自分も付いて行くが やはり魚    早い  これはヤバイ!!

そしていきなりフライが自分目掛けて帰ってきた・・・・・

バラシタ・・・・・・   そこでフライを変えて何度も流し  

当たりフライを流すが 反応なし・・・・

やっちまった・・・・・

あまりにもショックでP2020041_2 しばし休憩をとった

めったにお目にかかれないサイズの鱒なのに・・・・   

その後気合を入れて何度も流すが ロットを曲げてくれることはなかた 悲しい~

私の今年初鱒はいつなんだ~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

|

« 今日も晩酌! | トップページ | ロットホルダー!! 完成!! »

フライフィッシング」カテゴリの記事

川釣り」カテゴリの記事

釣具」カテゴリの記事

コメント

もう自然河川で鱒釣りができるなんて羨ましいですね。宇都宮では殆どハヤ位しかかかりません。生態系がまるで違うのかしら?

投稿: tenkaraarima | 2011年2月 2日 (水) 18時33分

ニューロッド半入魂でしたかぁ~残念…
しかし…まさかこの時期、川へ行くとは…脱帽ですsweat01
今朝も―20℃はあったはず…
オラのいるところは今朝―24℃あったからねェ~信じられない…

投稿: Hiro | 2011年2月 2日 (水) 21時14分

美しいですねぇ
こちらではお目にかかれないタイプの川です
しかも、ここにはでっかいマスが…

投稿: ブタクソ | 2011年2月 2日 (水) 22時14分

tenkaraarimaさん

おはようございます!

今時期は過酷な釣りですよ-20℃ぐらいになりますし魚は渋い・・・
北海道の川に遊びに来てください!!
そうそうこちらはバスは居ないですよ~
一度見てみたいです!!

投稿: あっき | 2011年2月 3日 (木) 06時40分

Hiroさん

おはようございます!

朝は寒かったです-23.5℃になっていました
昼近くには暖かくなり-1℃です!
奴を釣り上げたかったです・・・
本当に半魂入ですね!

投稿: あっき | 2011年2月 3日 (木) 06時42分

ブタクソさん

おはようございます

綺麗な川ですよ~ 夏はまた冬とは違って綺麗ですよ~
そうなんです!!!!
ここにアイツが居るんです!!
上げれませんでしたが  ガック

投稿: あっき | 2011年2月 3日 (木) 06時46分

新しいロッド+楽しい大物君 良かったですね~。
釣りって毎回 いろいろあって
”こりゃあ やめられませんヮ。”ですよね。

投稿: さいちゃん | 2011年2月 3日 (木) 10時36分

さいちゃん

こんばんわ!

本当に
行って見なければ分からない
やってみなければ分からない
色々なことがあります 
そこがまた面白いですよね~
やめられませんよ~

投稿: あっき | 2011年2月 3日 (木) 17時19分

惜しかったですね。・°°・(>_<)・°°・。
よく行きましたね。ガイドも凍るでしょ?私は、まだ冬眠中です。春に向けて、物作りに励んでますよ。

投稿: やまだ | 2011年2月 5日 (土) 05時06分

ヤマダさん

こんばんわ!

今時期良いサイズがでるんですよ~
ガイドはバリバリです!!

投稿: あっき | 2011年2月 5日 (土) 22時56分

こんばんは。
新しいロッドは気持ちが良いですよね‐^^
早く一匹釣りたいです。( ^ω^ )

投稿: tama | 2011年2月 8日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/38709513

この記事へのトラックバック一覧です: ニューロット初振り!:

« 今日も晩酌! | トップページ | ロットホルダー!! 完成!! »