« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

渋い!

近くの川に行ってきましたP3230045

天気も良く暖かい風もない 鳥が鳴いている      春を感じた

こんだけ天気がいいのなら!!!  釣れるだろうと思っていた・・・・・

しかし・・・・・  流しても 流しても 当たりもない

近頃 暖かいせいか雪解けで水が増えている水の押しも強い・・・・・

これはいつもの所を流していてもダメだと判断!

いつもはたたかない場所をゆっくりと流すと!!!!     出た!

P3230042       

しかし この後は また当たりもなく・・・・・・

川を下ってみた 

少し下ったところに良い場所が!!

何度か流して見ると当たりが!!

粘って流すと !!  当たりが無くなった・・・・・

少し置いて流すと !! 当たりが!!

しつこく流すと !!  当たりが無くなった・・・・

結局 釣れませんでした・・・・   残念

次回 リベンジいきます

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

スペイフライ

自分が川で毛鉤を流している・・・・

ゆっくりとゆっくりと   そしていきなりロットが曲がった!!!

イメージをしながら毛鉤を巻いた 

イメージの中ではヒラヒラと鱒を誘いながら流れている感じだが・・・・

実際に流すとどうかな??

P3220039

夏はこの毛鉤でツワモノに出会いたい

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

魂入れ

近くの川に行ってまいりました!

かれこれニューロットを買ってから2ヶ月・・・・・ 未だに魂入っていません

今回こそは魂入れたい!!    と願いながらキャスト開始です

P3140014

川の水はクリアー氷もなし

ロットを振るだけでも気持ちが良いが かれこれ2時間当たりもないです・・・・

これがまた悲しい・・・・

少しずつ下っていくと良さげなポイント!

ここを流してみると!!!

来ました! アメマス!!!P3140012

 魂入れ完了です!!

ロットが来てから2ヶ月! 長かった~

アメマスをリリースしキャスト再会!

おっ!! 当たりだ!! すかさず合わせを入れて!!!  来た~!!

続けて2匹!

P3140016

2匹目は57㎝ なかなか引きも強かった!

鱒も思っていたよりもふっくらしている

着て良かった~ 無事 魂も入ったし!

さて 帰ってタイイング修行しましょう にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 P3140022

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

どう思う?

今日はニンフを巻いてみたP3190034

それともう一つ

P3190037

さてこれは毛鉤というべきなのか? 

それともルアーと言うべき物か??

あなたならどう思う?

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

こんなの巻いてみました

こんなのを巻いて見ましたP3180023

一応なんですが ヒゲナガ です

P3180026

これ釣れるのだるか??

ヒゲナガの時期になったら試して見ます

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

これは寂しくなくて良いね!

いつもタイイングしていると何か寂しい・・・・

テレビか音楽が欲しい 私がにぎやかなだけにある程度の音が欲しい

そこで  7インチのテレビを釣り部屋に装着!P3100004

これは良い音になりそうだ!

  だが・・・・・  

テレビばかり集中したら修行にならないね・・・・

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »