« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

消えたヘット・・・

今日は朝から雨が降っていたが屈斜路湖に行ってきた!

今日のポイントは皆様おなじみの激戦ポイントです

平日なので人数は少なかったですがやはり人は居ます

支度を済ませ 早々にキャスト釣れたのはウグイです・・・・

それから周りで虹が釣れだしました!!

これは私にもチャンスがと思いきや

バチッンと凄い音とともにヘットが飛んでいきました・・・・・

はい    釣り終了です   

周りが釣れだしたとたんに かなり最悪・・・・

誰かヘット見つけたら教えて下さい・・・・

ケンキュウブの11.5mのインタミです 明るめのグリーンです ランニングの途中からきれましたモノフィラの黄色いランですお願い致します・・・・

悲しい・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

若武者

今年も五月人形を飾りましたよ~

私の祖父が買ってくれたものです 私が生まれた次の年に買ってくれたので

かれこれ今年で32年目ですね

まずは毎年好例のうちの若武者P4240009

段に上って写真を撮るのは今年で最後かも知れませんね~

来年は間違えなく重量オーバーです

そして若武者と我家の若武者のツーショット

P4240010

おどけてます

若武者のように強くなってくださいな

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

シーズン初の湖

ここ数日の暖かい天候で屈斜路湖の氷も一気に融け

屈斜路湖の今シーズンが始まりました!

今日はそんな暖かい天気とはうらはらに一気に冬状態です・・・・

P4180089

本当に寒かったです

来る人来る人 すぐに帰っていく・・・・ 釣れないし寒いし

途中ライズがあり そこを目掛けてキャスト     リトリブ

何と!!

食った!!! が バラシました・・・・(かなり焦ってしまい合わせが早かった・・・)

それっきり当たりもなく 寒さに負けて退散です

めげずにマタ行きますよ!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

タイイング修行!

道路際にはフキノトウが顔を出しております  

雪もドンドン溶け出し川は雪代で濁りが入っております

もう少しです   もう少しで河川で釣りが出来ます!!

川が結氷してから今まで長かったですね~

そんなことを考えると   ワクワク  ドキドキしてきます 

そうなれば!

川で使う毛鉤を巻かないと!!  

湖で使う毛鉤を巻かないと!!    よけいに意欲が湧いてきます 

そんなんで 今日の修行の成果はこちらですP4130080  

なかなか難しい・・・・  が本音です

これからまた修行しに行ってきます

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

風邪よ飛んでいけ~

今日も風邪が悪化しないように家でおとなしくタイイングしておりました

鼻水も咳も 落ち着いてきました  あともう少しです!

完全復活したら     川へ 鱒に 会いに行きますheart04

明日はこれ飲んで仕事頑張りますrock    ドリンク 有難うございますgood

 P4040079

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

風邪気味です・・・

ここ2~3日風邪気味で鼻水や咳が止まりません・・・・

今日の残り数時間で治そうと思っておりますrock

さて風邪ひいていても巻き巻きだけはしております

今回巻いたスペイフライは春先用です

春と言えど水温は低いです・・・ そんなときは明るめな色でアピールをし鱒を誘う!!

そんな毛鉤です!

P4030077

風邪が治ったらこの毛鉤ためしに行ってきます!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »