« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

屈斜路湖はワカサギだらけ

久しぶりの更新です!

今日は朝から地元の川に行く予定でしたが

朝3時ごろから雨・・・・・ その雨の音で目が覚め

川にいけない・・・・ ショック!!!(それから二度寝しました)

こなときは湖でも行きますか~ と気持ちを切り替え

湖にヤマッチと出発し10時半ごろ湖に到着しました

P5200001

風も無し 波も無し・・・・ 何だか釣れない予感がしてきた

間違えなくあるのが ウグイのライズ!!  ウッ・・・・

前回湖に来たときにヘットを湖に沈めてしまったので今日はルアーマンです

久しぶりにルアーマンも新鮮味があっていいかもね~

でわでわ キャスト開始!

開始して3投目にアメがヒット! 手前で外れキャッチまではいたらなかった

しかし ワカサギの群れが凄い!

P5200003

真ん中の黒い筋全部がワカサギ!

ネットでも簡単にすくえてしまうほど

P5200004

それから私は必死にキャストを開始し

何と待望の当たりが来た!   掛かったのは40ぐらいのアメマス

ルアーでの感触もなかなか楽しいですね~

P5200005

このアメマス口から大量のワカサギを出した!

こいつらは今ワカサギを捕食しながら回遊しているのだろう

その後 虹を目の前でバラシ・・・・

その後も2回バラシてしまった でも1匹ゲットできたので良かったとしますか!

しかし時間のたつのは早いですね~

もう帰宅の時間ですよ楽しいことをしているとあっという間ですわ

次はニジマスの顔が見たいですね!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

メ-ターオバーのイトウ!!

山の水族館に子供と行ってきました

連休も明けたため人は少なく 観覧しやすい状態でした

もちろん私の目を引いたのは メータオーバーの イトウ!!

迫力満点です P5090020_2

イトウのほかにもニジマスやイワナ・アメマス・ドクターフィッシュなども数多くいます

子供も大きな魚に満足していましたP5090026_2

この後は水族館の隣にある果夢林ワールドでおおはしゃぎP5090030_2

帰りに北見で昼食をとってから我家へと戻りました

久しぶりのお出かけに疲れたのか 家に着くなり暴睡してしまいました

来年は1人増えて2人になります

忙しくなりますが 楽しみも2倍になります! ワクワクです

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »