« メ-ターオバーのイトウ!! | トップページ | やっと釣れたニジマス »

2011年5月20日 (金)

屈斜路湖はワカサギだらけ

久しぶりの更新です!

今日は朝から地元の川に行く予定でしたが

朝3時ごろから雨・・・・・ その雨の音で目が覚め

川にいけない・・・・ ショック!!!(それから二度寝しました)

こなときは湖でも行きますか~ と気持ちを切り替え

湖にヤマッチと出発し10時半ごろ湖に到着しました

P5200001

風も無し 波も無し・・・・ 何だか釣れない予感がしてきた

間違えなくあるのが ウグイのライズ!!  ウッ・・・・

前回湖に来たときにヘットを湖に沈めてしまったので今日はルアーマンです

久しぶりにルアーマンも新鮮味があっていいかもね~

でわでわ キャスト開始!

開始して3投目にアメがヒット! 手前で外れキャッチまではいたらなかった

しかし ワカサギの群れが凄い!

P5200003

真ん中の黒い筋全部がワカサギ!

ネットでも簡単にすくえてしまうほど

P5200004

それから私は必死にキャストを開始し

何と待望の当たりが来た!   掛かったのは40ぐらいのアメマス

ルアーでの感触もなかなか楽しいですね~

P5200005

このアメマス口から大量のワカサギを出した!

こいつらは今ワカサギを捕食しながら回遊しているのだろう

その後 虹を目の前でバラシ・・・・

その後も2回バラシてしまった でも1匹ゲットできたので良かったとしますか!

しかし時間のたつのは早いですね~

もう帰宅の時間ですよ楽しいことをしているとあっという間ですわ

次はニジマスの顔が見たいですね!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

|

« メ-ターオバーのイトウ!! | トップページ | やっと釣れたニジマス »

ルアーフィッシング」カテゴリの記事

屈斜路湖」カテゴリの記事

コメント

アメマスって ぽちぽちが綺麗ですね~!

おめでとうございます! やっほー。 ^0^

 私だったら ワカサギをフライで釣って遊んでしまうかも、です。

 ルアーマンに変更されないようにお気をつけください。 ^0^

投稿: さいちゃん | 2011年5月21日 (土) 09時15分

カッコイイ雨さんですね!
今日も上流に行ってきました。
ヒグマファンシーでデカイ虹鱒が 釣れたのに1Xのティペットをブチ切られました・・・傷ついてたのかなぁ・・・

投稿: Hiro | 2011年5月21日 (土) 21時42分

さいちゃん

こんばんわ!

大丈夫ですよ~ フライの楽しさを知っていますから!! フライは止めませんよ~

投稿: あっき | 2011年5月22日 (日) 00時01分

Hiroさん

こんばんわ!

マジッスか!!! 1Xを切っていきましたか!
大物釣る日は近くなってきましたね!

投稿: あっき | 2011年5月22日 (日) 00時03分

すごいワカサギの濃さ
本栖湖とのエラい違いに愕然…

投稿: ブタクソ | 2011年5月23日 (月) 01時32分

ブタクソさん

こんにちわ!

ワカサギはかなり増えたみたいです
昔はそんなにいなかったとか
大きな群れを見ると本当にビックリするぐらいの数ですよ~

投稿: あっき | 2011年5月23日 (月) 18時07分

お久しぶりでした。今年は、例年になく忙しく、未だに屈斜路湖に行けてません。釣りがしたいなぁとは思うんですが、いけない毎日です。カディスだけが増えている今日この頃。いついけることやらwobblywobbly

投稿: 山田 | 2011年6月21日 (火) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/40063858

この記事へのトラックバック一覧です: 屈斜路湖はワカサギだらけ:

« メ-ターオバーのイトウ!! | トップページ | やっと釣れたニジマス »