« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月15日 (水)

タイイング修行!

以前 師匠の家に遊びに行きタイイングの修行をしてきた

その時カッコイイ毛鉤を見つけた! いかにも釣れそうな毛鉤だ!

この毛鉤を頂いて見本にしようと思ったのだが 

師匠にこれぐらいは「巻け」とのお言葉・・・・

自分なりに考えて巻いてみなさい  と言う師匠の実は暖かいお言葉!

それから何とか思い出し巻くが何かが違う・・・・  ん~

難しい・・・・ のか 自分の記憶力が悪いのか・・・

一応出来た毛鉤がこちらであるP6150048

やっぱりまだまだ修行がたりませんね

また修行に励みます!!

今週の金曜日の夜には師匠がこちらの川に遊びに来ます!

私も毛鉤を沢山巻いてあの川に挑みます!!

楽しみだ!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

やっと釣れたニジマス

ご無沙汰しています!

久しぶりの更新です 何度か釣りには行っていましたが釣れる魚が禁魚のため更新していませんでした

今日は朝3時30分に起床し4時には現場到着!

P6090030

早朝は気持ち良いですね~ 空気が美味い!!

オマケに貸切 早起きは三文の徳って本当だね~

んっ?!  空気が美味い   貸切   後一つは・・・・・ ニジマス釣れちゃう!!

今年初めてのニジマスに会えるか~!!!

期待をしながら1投づつ真剣にキャスト    しかし

釣れて来るのは禁魚ばかり・・・・  

今日の禁魚フライはこれP6090033

ブラックキングです!

正直何本釣ったか・・・・ 1投に1匹ペース・・・・

今日もニジマスニ会えないのだろうか・・・・・

いやいや  時間はまだ一杯ある!!  頑張るぞ!!

気を取り直し キャストを繰り返すが やはり禁魚・・・・

そのなか明らかに違う引きが来た!

もしかして!!! と 勢い良くジャンプ!!! ニジマスだ!!

早起きしてよかった!!

サイズこそは35㎝と小柄ではあるが間違いなくニジマス 今年初めての鱒だ!

P6090028

その後またもやニジマスがかかった

先ほどよりも大きい!! ジャンプ3回目にてフックアウト・・・・・

ここで場所移動です

以前ブログにも紹介したロットホルダー使ってみましたよ!

P6060025

なかなか良いです!

これは移動時にロットをたたまなくてもいいので楽チンです!

頑張って作ったかいがありました

新たな場所へ移動しても 釣れて来るのは禁魚・・・・

ここで午前の部を終了し一度帰宅  

子供を釣りに釣れて行く約束をしたためだ

子供の初釣りである と 言うより私が釣ってロットを持たせ感触のみだが

初の生魚に大喜び!P6020021

しばらくは釣りに連れて行って~と言われそうだ・・・・

その後は私の釣り午後の部である

午後の部も釣れてくる魚はやはり禁魚・・・・

昼間にニジマスを釣るのは難しい・・・・

おっ!!!  雷だ 今日は3時ごろから雨の予報だ・・・・

何だか暗くなってきたな・・・P6090039

でも せっかくの休みなのでぎりぎりまで 頑張るぞ!! 

と思ったら いきなり雨・・・・ それも強烈に・・・

急いで車に戻ったが全身ずぶ濡れ・・・・  釣り 強制終了です

今日ニジマスに会えてよかった!

次回はサイズアップを目指します!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポッチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »