« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

本格的に暑くなって来た

山の方からは ミンミンミ~ン とセミの声    と!!P7240085

一本の大きな木見上げると  セミの抜け殻  いっそう夏を感じる

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

お父さん呼んでおいで!!

久しぶりの釣りです!!

地元のいつもの川はやはり濁りが入っています・・・・

ということで 濁らないあの川に出発いたします

P7200035

現場に到着して川を見に行くと

やっぱり綺麗!!!濁っていない!!

後はデカニジさんが顔を出してくれれば文句なし!

数日前も50アップが数引き出たよとのことなので ワクワクルンルンな気分です

(確実に釣れるという保障は無いのですが・・・話を聞いただけで釣れる気分に・・)

どんなデカニジに会えるかと考えると ニンマリ してしまう

妄想でなく 本物のニジに会いましょう!

釣り始めてから間もなく ニジがヒット! 

サイズは30ですP7200033

それからひたすらこのサイズがビッチリ・・・・・  終わるまで・・・・

途中 ロットを立てれない大物が掛かりましたが 岩にこすれてラインをプッツン・・・・

ガッカリですわ~

結局ちびっ子サイズで終了です 釣れたニジにお父さん連れてきてとお願いしたのですが

願いは届きませんでした

またこの場所にリベンジきます!P7200040

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

コーヒー牛乳

川は数日の雨で増水とすごい濁りが入っている・・・・

まるでコーヒー牛乳だ・・・・

特に隣町の川は酷い あれは1週間以上は間違えなく釣りにならないだろう・・・

我が町を流れる川もそこまでは酷くないが濁っている でも もう一つの川は

綺麗なりつつある あそこなら釣りになるかな~ それと隣町のあの川

明日はあそこに行ってみようかな!!

良い魚にあえるかな

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

お兄ちゃん♪

今日は息子の3歳のお誕生日です!

ジジ・ババからもらったケーキP7170022  

ローソクの火を消すのも去年より上手に!

成長するのは早いですわ~ 

そして5日前に妹も産まれP7170024

一段とお兄ちゃんに

我家のお兄ちゃん妹を一杯可愛がってあげてね~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

無事に産まれてきました

無事に産まれました

体重2710gの女の子ですP7120015_2  今後の成長が楽しみでなりません

息子も妹が出来たことが嬉しいのでしょうかね 

何度もホッペをナデナデしていました

P7120016

お兄ちゃん 頑張れよ!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

訓子府ふるさと祭

久しぶりの更新です  

今日は久しぶりに妻と子供と三人で訓子府のお祭りに行ってきました

私的目的は 魚つかみ大会なのです!

いけすの中にニジマスが沢山!! それを素手でつかむと言う大会!

この大会に子供をさんかさせたく行ったのですが 

我家のボッチャン・・・・・  

ニジマスの大きさにビビッテしまいイケスの中に入ったとたん泣き叫んで断念・・・・

参加賞のおやつだけもらってきました

その後は訓子府の名産赤肉のメロンをガブツキ満足!

P7100004

屋台も沢山出ておりけっこう美味しい! オマケに安い!

来年もマタ参加したいですね~ 次回参加したときは大きなニジマス捕まえろよ!

来年は4人でお祭りに参加です!

4人目は明後日産まれる予定です!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »