« 寒さ対策! | トップページ | 釣れたよ~ »

2011年10月 8日 (土)

屈斜路湖開幕!!

今日は屈斜路湖に行ってきましたよ!!

屈斜路湖はもう秋の色をしていましたPa080002

水温も落ち着いてきています

屈斜路湖開幕ですね!

今日は土曜日と言うこともあり 多いときで9人このポイントで釣りをしていましたPa080001_2

朝方のうちはアメマスがポツポツと上がっていたそうです

その中にニジマスもポツポツとか

久しぶりにダブルが振れるのが嬉しいです!!

今年ランニングラインからブッツリと切れてしまい・・・・ ヘットが屈斜路湖に沈んでしまいました

それからしばらく振っていませんからね~

今回は新しいラインを購入しました

前回使っていたラインと長さが多少違うので試し振りもかねて 練習もかねてです!!

さて! 始めますか!!  

振り初めて 5分    ん~ アンカが切れる・・・・

振り始めて 10分   おっ!!  こんな感じか!

振り始めて25分    うん!!  飛ぶ! 飛ぶ!

振り始めて40分    おっ!!!!!! おっ !!!!!  来た!

何と ニジマスが来ちゃいました!  3回の見事のジャンプを見せてくれ無事ネットインPa080005  

サイズは40です!! 

今日も良い顔が見れましたよ~

その後昼からは 回りも釣れている様子もなくだんだんと 日が落ちてきました

秋になると日の落ちるのも早いですね~

      と   向こう側で鱒と格闘中の方が!!

これは良いサイズかなと周りの人も集まってきました!!

私も行ってみると良い顔したニジがネットに収まっていましたPa080007_2

サイズは50です 近くで見ると綺麗でした~

それを見て私も火が着いたのは言うまでもなく 

ひたすらキャストをしましたが 

その後は・・・・・・     当たりもありませんでした

今後 屈斜路湖はもっと良い時期に入るでしょうね~

また次も行かないと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

|

« 寒さ対策! | トップページ | 釣れたよ~ »

フライフィッシング」カテゴリの記事

屈斜路湖」カテゴリの記事

コメント

お!   素敵な虹鱒君デス。

  湖 綺麗な水です。

皆さん 良い釣りができてよかったですね! 

   ^0^

投稿: さいちゃん | 2011年10月 9日 (日) 09時34分

 テレビで北海道の紅葉が始まったのを見ましたよ。
 50センチは良いサイズのぷっくりしてて、可愛いですね。私は先日、大きいので40センチでした。

 ウェーダー着て、また渓流に出たいです。それまでに、春になっっちゃうけど、体力付けなきゃ。

 写真は、良い光景ですね。confident

投稿: ルキアのママ | 2011年10月 9日 (日) 14時07分

さいちゃん

こんばんわ!

この日はポツポツ上がっていたので半分以上の人がニジに会えたのではないでしょうか!
湖の水は綺麗なブルーですよ~
空が二つあるみたいですよ^^

投稿: あっき | 2011年10月 9日 (日) 21時20分

ルキアのママさん

こんばんわ!

おっ!!  40ですか~良い釣りしてますね!
今度は渓流で思いっきり釣りしてください!
川歩きも良い体力作りになりますよ!
良い写真がありましたら
ブログにドンドン載せていきますね!

投稿: あっき | 2011年10月 9日 (日) 21時23分

おー、いよいよ開幕です〜か。行かないといけませんねo(^▽^)o
綺麗なニジマス僕も釣りたい\(^o^)/

投稿: 山田 | 2011年10月10日 (月) 00時04分

いいなぁ…
俺も屈斜路湖に行きゃよかった…

投稿: Hiro | 2011年10月10日 (月) 00時43分

山田さん

こんばんわ!

開幕ですね~ 最高な時期まではもう少しかもしれません
山田さんも良い釣りしてきてくださいね!

投稿: あっき | 2011年10月10日 (月) 22時15分

Hiroさん

こんばんわ!

屈斜路湖はこれからまだまだ釣れますよ~
あせらずに!!
次は一緒に行きましょうね!

投稿: あっき | 2011年10月10日 (月) 22時18分

こちらとは湖の雰囲気が全然違う~
こっちの方ではこういう湖は高い山に囲まれているので

投稿: ブタクソ | 2011年10月11日 (火) 21時51分

ブタクソさん

こんばんわ!

そうなんですか~
一度そちらの湖も見てみたいでね!!
山に囲まれているということは寒いんですか?

投稿: あっき | 2011年10月11日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/42378039

この記事へのトラックバック一覧です: 屈斜路湖開幕!!:

« 寒さ対策! | トップページ | 釣れたよ~ »