« 少しずつ カッコよく!! | トップページ | キングフィッシャーのブルーは最高!! »

2012年1月13日 (金)

ワカサギストリーマー

ここ数日の寒さで屈斜路湖のところところの淵が凍り始めてきました

もう少しで終わりかな・・・・

残り少ない時間に僅かな望みをかけ

ワカサギストリーマーを巻いてみた!!P1120005

ここ数年で屈斜路湖のワカサギはかなり増えた・・・

そのため鱒達は虫よりベイトを捕食率が高くなったと思う

春以降のワカサギは沖目の深みに居る したがってフィッシュイーターとなった鱒達は

岸よりしなくなったのでないかな~と私は思っている

そんな考えのもと ワカサギストリーマーを巻いたのだ

残り少ない屈斜路湖で一発ド━(゚Д゚)━ ン !!!と釣りたい!!

本音はそれだけです・・・・

釣るためには動きなども良くするために工夫もしなければなりません

何度か試した結果

水の中の動きもなかなか良い動きになりました

動きは載せれませんが

こちらが水に濡れた時のストリーマーですP1120006_2

ワカサギに見えるでしょ!!

この毛鉤に望みを託し いざ 屈斜路湖に行ってきます!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

|

« 少しずつ カッコよく!! | トップページ | キングフィッシャーのブルーは最高!! »

タイイング」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

屈斜路湖」カテゴリの記事

コメント

綺麗に巻けてますね。^^

 残り少ない期間、あったかくしてドカン!
と釣ってください。 ^^/

 

投稿: さいちゃん | 2012年1月14日 (土) 10時29分

屈斜路湖はもうダメっすかね?
今日ようやくウェーダーが到着したのに…
隣町の川へ行こっかな?

投稿: Hiro | 2012年1月14日 (土) 21時11分

さいちゃん

こんばんわ!

残りあとわずかです
ドカンとこの毛鉤で釣りたいです!!

投稿: あっき | 2012年1月15日 (日) 22時31分

Hiroさん

こんばんわ!

待ちに待ったウェダー来ましたか!!
新しいものが来るとすぐに使いたくなる気持ちわかりますよ~
屈斜路湖はまだ何とか行けると思います
後何日もつか・・・・
私もこの毛鉤使いたいので
行きましょう!!

投稿: あっき | 2012年1月15日 (日) 22時34分

こんにちは-お久しぶりです。
ここ最近クッシ-ワカサギ多いですよね-
5月頃から食い気がよく話に聞けばいいらしいですよ。

投稿: ワカちゃん | 2012年1月31日 (火) 10時24分

ワカちゃん

こんにちわ!

その時期は最高に良いですよ~
なにせ産卵で岸よりしますから!!
最高ですよ
今年はこれで大物行きます!!

投稿: | 2012年1月31日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/43733552

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギストリーマー:

« 少しずつ カッコよく!! | トップページ | キングフィッシャーのブルーは最高!! »