« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

ゆかいな仲間の会 (タイイング会)

久しぶりの更新です!!

今回は地元でタイイング会を開きました!!

私ももちろんのこと土曜日仕事なため18時からスタート!!  参加者は10名

P4210145

ウエットフライを主としたタイイングです

中でも一番の悩み所は  ウィングでないでしょうか

参加していただいた皆さんは覚えるのに真剣です!!

P4210143

今回のタイイング会の目的とは…  タイイングの面白さを知っていただくことです!

覚えたことを皆さんにやっていただくことで

一つ一つの技術を習得できます

見ているだけだと どうしても忘れてしまったりしますよね

実際に実践してもらったほうが技術も覚えやすい!!

巻くことができると色んな毛鉤に挑戦して行きたくなるのが 人間です!! 

そしたらタイイングがドンドント面白くなっていき

もっと深いところまで追求していくでしょう!!

その追求を繰り返しタイイングすることで

できた毛鉤は凄い毛鉤でないでしょうかね!

今回参加していただいた皆さんはタイイングの楽しさを知っていただいたと思います

 だって   「私巻いてみたいです」 と 進んでバイスの前に座るんですから
タイイングしたいということですよね~

今回のタイイング会は自分でも勉強になり本当に良いタイイング会になりました

西洋毛鉤さん 有難うございました!!

タイイング会の後は親睦会です!!

お酒を飲みながら釣り話し タイイングの話しに花が咲きP4210146

心もお腹も いっぱいになりました

この後も二次会  三次会  四次会と尽きる事のない釣り話に花を咲かせ続け

満開になったところで 今回はお開きです

P4210147

この次のタイイング会も楽しみでなりませんね!!

親睦会もね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いいたします 

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

プチ遠征!

数日前からニジマスの釣果も聞こえている とある河川に車を1時間ほど走らせて

行ってきました~
P4060067

久しぶりに河川幅の広いところで
思う存分振ることができて気持ちよかったですよ~

そんでもって今日の釣果は この子!!P4060070

今日は3回の当たりと2回のバラし  (2回もバラしました・・・・)

自分の腕の悪さに落ち込むみます・・・・

それでも何とか帰宅までに1匹上げれてよかったですよ~  

よかった 良かった と満足し河川を歩いていると

もう一つの良かった~

P4060068

お~ ネコヤナギ!! 

もうそこまで春は来ていますね! 

あともう少し!!  

今シーズンこそはデカ虹釣ったるゾ! 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »