« プチ遠征! | トップページ | 新たな相棒 »

2012年4月22日 (日)

ゆかいな仲間の会 (タイイング会)

久しぶりの更新です!!

今回は地元でタイイング会を開きました!!

私ももちろんのこと土曜日仕事なため18時からスタート!!  参加者は10名

P4210145

ウエットフライを主としたタイイングです

中でも一番の悩み所は  ウィングでないでしょうか

参加していただいた皆さんは覚えるのに真剣です!!

P4210143

今回のタイイング会の目的とは…  タイイングの面白さを知っていただくことです!

覚えたことを皆さんにやっていただくことで

一つ一つの技術を習得できます

見ているだけだと どうしても忘れてしまったりしますよね

実際に実践してもらったほうが技術も覚えやすい!!

巻くことができると色んな毛鉤に挑戦して行きたくなるのが 人間です!! 

そしたらタイイングがドンドント面白くなっていき

もっと深いところまで追求していくでしょう!!

その追求を繰り返しタイイングすることで

できた毛鉤は凄い毛鉤でないでしょうかね!

今回参加していただいた皆さんはタイイングの楽しさを知っていただいたと思います

 だって   「私巻いてみたいです」 と 進んでバイスの前に座るんですから
タイイングしたいということですよね~

今回のタイイング会は自分でも勉強になり本当に良いタイイング会になりました

西洋毛鉤さん 有難うございました!!

タイイング会の後は親睦会です!!

お酒を飲みながら釣り話し タイイングの話しに花が咲きP4210146

心もお腹も いっぱいになりました

この後も二次会  三次会  四次会と尽きる事のない釣り話に花を咲かせ続け

満開になったところで 今回はお開きです

P4210147

この次のタイイング会も楽しみでなりませんね!!

親睦会もね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いいたします 

にほんブログ村

|

« プチ遠征! | トップページ | 新たな相棒 »

タイイング」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日になりました。
来た人皆さん、とてもいい顔になってましたよね!
また、よろしくお願いします!
でも、飲み過ぎには注意だね!

投稿: Hiro | 2012年4月23日 (月) 14時35分

お世話になりました!!タイイング会の様子をアップしました!!あつ~い皆様によろしくお伝えください!!西洋毛鉤

投稿: 西洋毛鉤 | 2012年4月23日 (月) 19時45分

あっきさん こんばんは♪

楽しいタイイング会にお誘いして頂き感謝申し上げます。
正直... 色んなタイイング講習会に参加した事がありますが
一番分かり易く 為になるタイイング講習会でした。

カッコイイ "ウエットフライ" のウイングを取り付ける為の
マテリアルの切り出し方や スロートハックルを美しく
仕上げる為のダブリングのコツに ハーフヒッチを多用して
簡単・綺麗なウイングの取り付け方... 等など
ほんと勉強になりましたっ!!

今年はウエットフライを巻き巻きして 綺麗な鱒を釣ってみたいですっ。
次回 講習会も是非参加させて下さいねっ。

投稿: シザーハンズ | 2012年4月23日 (月) 21時41分

Hiroさん

こんばんわ!


お疲れ様でした~
こちらこそ楽しい時間を有難うございました!!

本当に飲みすぎ注意ですね!

投稿: あっき | 2012年4月24日 (火) 20時04分

西洋毛鉤 さん

こんばんわ!


今回はどうも有難うございました!!
また次回やりましょうね!!

投稿: あっき | 2012年4月24日 (火) 20時08分

シーザーハンズ さん

こんばんわ!

どうもお疲れ様でした!
次回のタイイング会もお誘いたしますね!!
今度ウエットを巻いて釣りに行きましょうね!!

投稿: あっき | 2012年4月24日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/44981504

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかいな仲間の会 (タイイング会):

« プチ遠征! | トップページ | 新たな相棒 »